• 締切済み

Yahoo地図 距離測定結果保存

Yahoo地図の距離測定結果を保存したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? やりたいのは、地図(始点~終点)と画面左側の距離と標高差のデータ。 その下の始点から終点までのデータです。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 使っているのはサーフェースで, PCやインターネットに関しては素人です(そんな訳で、質問のカテゴリーが正しいか自信なしです)。 

みんなの回答

回答No.3

簡単な方法 画像の赤丸のURLをクリック、 地図のURL画面がでますので、 赤線四角枠内のURLをコピー、 テキストなどに貼り付け記録、 そのURLをブラウザーに貼り付け移動。 画像のURLです http://yahoo.jp/odPICX

kashito
質問者

お礼

AADDGGJJLLvさん ありがとうございます。 お礼が遅れて失礼しました。  ‥サーフェースでできるか不安が少し残りまが、早速試させてもらいます。 今回は3人の方からアドバイスがあり、お一人にベストアンサーを決めることができません。 ベストアンサーなしということにさせてもらいます。 すっみません。

• koko88okok
回答No.2

> Yahoo地図の距離測定結果を保存したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? > やりたいのは、地図(始点~終点)と画面左側の距離と標高差のデータ。 その下の始点から終点までのデータです。 お勧めは、仮想プリンターでPDFファイルに変換して保存する方法です。 PDFファイルは、電子的な印刷物なので、きれいに見えます。 1) 予め、「仮想プリンター」をダウンロードして、インストールします。   下記URLのページから「CubePDF」をダウンロードします。   (インストールが終了すると「ユーザーズ マニュアル」が表示されます。)   「無料PDF作成・変換フリーソフト CubePDF - CubeSoft」   http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ 2) 保存したい「Yahoo!地図」を表示しておいて、「ファイル」メニュー→「印刷プレビュー」をクリックします。 3) ご希望のような表示になるよう調整します。 4) 「印刷」ボタンを押して、「プリンターの選択」で、「CubePDF」を選択して「印刷」ボタンを押します。 5) 「CubePDF」が起動して、変換するファイルのタイプが「PDF」になっていることを確認し、「出力ファイル」がどこになっているか確認して(変更したい場合は「・・・」ボタンを押してご希望の場所に変更します。)、「変換」ボタンを押します。 6) しばらく待つと、地図が表示されたPDFファイルが表示されます。 仮想プリンターとは: 一般にPDFファイルを作成するソフトです。(無料のソフトが多数あります。) 「CubePDF」はPDFだけでなく、BMP,JPG,PNG他の画像にも変換が出来ます。

kashito
質問者

お礼

koko88okokさん 丁寧なアドバイスありがとうございます。 さっそく試させてもらいます。 サーフェースでできるか不安もありますが、勉強になります。 今回は、3人の方からアドバイスを頂きベストアンサーをお一人に決めることができません。 心苦しいのですが、ベストアンサーなしということでお願いします。

回答No.1

モニター画面をコピーするのはだめですか? プリントスクリーンをおして,ワード等に貼り付けておく 的外れでしたら,ごめんなさい。

kashito
質問者

お礼

pingpong001 さん アドバイスありがとうございます。 お礼が遅れてすみませんでした。 プリントスクリーンという手がありましたね。 今回は3人の方からアドバイスを頂き、ベストアンサーをお一人に決めることができません。 心苦しいのですが、ベストアンサーなしとさせてもらいます。