• ベストアンサー

google地図とかyahoo地図などのデータをパソコンに保存すること

google地図とかyahoo地図などのデータをパソコンに保存することってできないでしょうか? インターネット回線が遅いので、そのつど表示させるのがすごい時間がかかってしまい不便です。一度見たところで同じ尺度ならデータ(?)が一度PCに落ちてるはずなんですが、ブラウザを新しく立ち上げるとまた1からデータをダウンロードするので時間がかかります。 要はダウンロードソフトとか、HPを取り込んでしまうソフトみたいので地図データをPCに保存しておいて、再度見るときはスムーズに見れるということはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuji
回答No.1

まったく同じ場所の所を、再度、見るのであれば下記の方法で出来るのではないですか? 方法:保存したいPC画面をプリントスクリーン(PrtScr)ボタンを押して取り込み (画面上は何の変化もない)ペイントに貼り付ける、 ランドマークを付けたり、トリミングして見やすいように加工して マイドキュメントなどに保存、必要な時開いて見る。 (プリントスクリーンはPCの機種によってやり方が多少違いますから注意してください)  PrtScrボタンだけ押せば出来るものもあれば、Fn+PrtScrボタンと押す場合などもある

lahsgbkol
質問者

補足

全部の地図データがほしいのですが・・・。 同じ縮尺で日本全国なめれば、データーとしてはそろうと思うのですが・・・。 地図ソフト買えって話になりますかね・・・。