• ベストアンサー

海外のホテルは英語と現地語しか通じないでしょうか?

hotel.comの http://kr.hotels.com/ +82-2-3480-0151 に電話をかけました、そうしたら日本語は通じませんでした。 マレーシアに行ったときは http://ms.hotels.com/ の 1-800-814648 にかけましたが日本語も英語も通じませんでした。 ガイドに通訳してもらいようやくホテルが取れました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

大体英語か現地語です。 小さいホテルとかは英語も通じないことがあります。 逆に観光客の国籍の比率で日本人が多いところは日本語も通用したりします。 ガイドがいるのは、そういった不便をサポートするためにいます。