• 締切済み

アメリカ旅行での現地通訳の探し方を教えてください

今年の9月にラスベガスに遊びに行こうと考えています。 38歳の男ですが、アメリカに行くのは初めてですので、不安です。英語は中学生レベルで英会話も苦手です。 通訳かガイドに半日ぐらい帯同してもらおうかと思っているのですが、皆さま現地ガイドや通訳などをどこでどのように探していらっしゃるのでしょうか。 ガイドしてくれる方は、現地に詳しくて日本語がある程度分かる方なら学生や一般の方でもかまいません。相場も教えていただけると幸いです。 また、アメリカに行くならUberやAirbnb(エアービーアンドビー)は必須と聞いたのですが、アメリカを旅したり生活するにおいて、おさえておいた方がいいおすすめのアプリやサイトがあれば教えていただければ幸いです。 何とぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18518)
回答No.2
  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.1

》アメリカに行くならUberやAirbnb は必須と聞いたのですが、アメリカを旅したり生活するにおいて、おさえておいた方がいいおすすめのアプリやサイトがあれば教えていただければ幸いです。 初めてのアメリカですよね? 通訳を雇うくらいならツアー旅行にする方が無難です。 民泊でのトラブルもありますし通訳だけなら翻訳機レンタルもあります。 リスク覚悟だというのなら個人の自由ですけどね。

関連するQ&A

  • 中国の広州などで通訳を雇う方法を教えてください

    中国の広州と東莞に雑貨やアパレルの仕入れに行こうと考えています。 中国に商談に行くのは初めてで、中国語は初心者レベルで広東語もほとんど分からないので不安です。 通訳かガイドに半日ぐらい商談に帯同してもらおうかと思っているのですが、現地ガイドや広東語の通訳などをどこでどのように探すのが良いでしょうか。 ガイドしてくれる方は、取引や現地事情に詳しくて日本語がある程度分かる方なら学生などでもかまいません。相場も教えていただけると幸いです。 また、中国ならUberではなく滴滴出行が必須と聞いたのですが、市内バスや香港、マカオなどとの長距離バスの路線や時刻表がいまいちわかりません。広州や東莞を行き来するのにおさえておいた方がいいおすすめのアプリやサイトがあれば教えていただければ幸いです。 何とぞよろしくお願い申し上げます。

  • 上海旅行 お勧め通訳ガイド

    3/17~ 3日間 上海旅行をします。 団体行動が苦手な為、すべてフリープランにする予定でいます。 初の上海旅行という事で現地通訳ガイドを雇う予定をしていますが、色々なサイトを見たのですが、どこを選択すればよいか迷っています。 よろしければお勧めの通訳ガイドを教えて頂きたいです。 旅行プランは、主に食事と買い物です。 できれば、上海旅行へ行かれた方で、利用した通訳ガイドの感想など教えて頂けると幸いです。

  • 京都で通訳ガイド

    京都で通訳ガイドの職に就きたいと考えているのですが、 #1.やはり通訳案内業の資格が必須でしょうか? #2.どれ位の収入が見込めますか?    (もちろんシーズンオン・オフによる波はあるとは思いますが・・・) #3.通訳ガイド派遣会社等に登録するのでしょうか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスをお願いいたします。

  • ポーランドのポズナン 現地通訳の相場は?

    5月下旬で1日間(9~17時)、ポーランドのポズナン(ポズナニ)で現地通訳を依頼する予定ですが、初めての事なので通訳の相場がまったくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。(参考になる例でも結構です) 内容は取引企業への表敬訪問です。(特に専門知識は必要ありません) よろしくお願いします。

  • アメリカフロリダ州フォートマイヤーズの現地通訳(ガイドでも可)を探しています。

    アメリカフロリダ州フォートマイヤーズにあるクリニックにて治療を受けようと考えているのですが、先生との意志の疎通が不安なので、受診の際に同行してくれる、現地通訳(ガイドでも可)を探しています。 オーランド・マイアミでは見つかりましたが、フォートマイヤーズでは探せませんでした。そちらからの派遣ですと、その往復の時間や交通費も含まれるため、かなり高額になってしまいます。こういった場合はどのように探したらいいですか?

  • 京都で通訳ガイド

    他のカテゴリーでも質問させていただいたのですが 回答がもらえませんでしたので、再度質問させて いただきます。 京都で通訳ガイドの職に就きたいと考えているのですが、 #1.やはり通訳案内業の資格が必須でしょうか? #2.どれ位の収入が見込めますか?    (もちろんシーズンオン・オフによる波はあるとは思いますが・・・) #3.通訳ガイド派遣会社等に登録するのでしょうか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスをお願いいたします。

  • 外国人向けツアーでの通訳案内士資格の必要性

    外国人観光客にオプショナルツアーを提供する準備をしていますので、基本的なことですが教えてください。個人が自らツアーを企画して外国人に有償ガイドをする場合は、通訳案内士の資格は必須かと思いますが、有償の外国人向けツアーを日本の旅行会社が企画・実施し、その旅行会社に雇われてガイドをする場合も、やはり通訳案内士の資格は必要なのでしょうか? また必要な場合において、通訳案内士の方を確保するのが難しい場合、現地で日本語ガイドをされる方の傍で、その方の「通訳」をするだけでしたら、案内をしていないという解釈で、通訳案内士の資格を持たなくでも可能なのでしょうか?

  • 現地の人と知り合いたいです!!☆~アメリカ2週間の一人旅にて~☆

    お世話様になりますm(_)m 9月の夏休みに初めてのアメリカ一人旅を計画しております。一人旅は、昨年の夏、イギリス・ロンドンに数日滞在し経験済みですが、そこで現地の人に道を尋ねたりと何人か言葉を交わすことはできましたが、語学学校や大学などではなく、個人的な旅だったため現地の知り合いも作ることはできませんでした。ということで、今回は、できたら現地の方と知り合うきっかけができたらな…と思います。 つきまして、 ●旅をしていて、現地のひとと知り合いになるきっかけ ●知り合っての期間 ●現在までのやりとり頻度 ●その当時の語学力 等、教えていただければと思います。よろしくお願いしますm(_)m

  • 初めての海外旅行 女性一人旅(バンコク)不安が山盛り

    海外旅行が初めてにもかかわらず いきなりバンコクは危険でしょうか? 女性です。バンコクで一人旅、数日 ブラブラしたいんです。 最初は皆さんツアーで行かれますか?特に女性の方。 バンコクはボッタクリや詐欺など 危険もあるけど とてもおおらかで楽しそうな街なので 絶対行きたいのですが、英会話力もゼロに等しく おまけに方向オンチときてます。かなり不安です。 現地で1日くらい通訳ガイドを雇おうと思ってるのですが 個人旅行はチケットもホテルも移動も全て自分で手配しなくてはならず、ホテル選びや現地での移動方法など ガイドブック片手に混乱しております。やっぱり無謀でしょうか? 女性におすすめなホテルありますか?一人旅の注意事項も教えてください。バックパッカーまでいかずとも リーズナブルな旅にしたいと思ってます。 どなたか背中を押してくださるアドバイスをよろしくお願いします!特に女性経験者さんなら なお嬉しいです。お願いします。 

  • アメリカ西海岸旅行について!!急ぎです;;

    アメリカ西海岸旅行についてアドバイスお願いいたします!! 来週12/6~12/24まで母親と二人でアメリカへ行きます 旅の前半は妹のいるテキサス州を観光。後半は西海岸へと考えておりますが。。。 広大なアメリカの大自然を自由気ままに満喫しつつ大都会やショッピングを楽しみたい♪アムトラックも乗ってみたい♪(今回はブランド品やカジノはあまり興味ないです^^;) でもなかなかプランが決まらず。来週まで時間もないので焦っております(泣) 今のところ予定としては・・・ 12/13(1日目) テキサス→サンフランシスコ (SF泊) 12/14(2日目) サンフランシスコ観光 (SF泊) 12/15(3日目) サンフランシスコ→ヨセミテ→サンフランシスコ (SF泊) ↑移動手段はレンタカーを予定してますが。。。。運転は妹と交代で。しかしこの時期だとやっぱり厳しいでしょうか。 現地ツアーも検討中ですが、レンタカーで気ままに大自然を堪能しながらと思っております 12/16(4日目) サンフランシスコ→ラスベガス (LV泊) 12/17(5日目) ラスベガス観光 (LV泊) 12/18(6日目) ラスベガス→グランドキャニオン (GC泊) ↑現地ツアーを検討中 12/19(7日目) グランドキャニオン→ラスベガス→ロスアンゼルス (LA泊) ↑急ぎ足になっちゃいますかね。。。 12/20(8日目) ロスアンゼルス観光 (LA泊) 12/21(9日目) ロスアンゼルス→テキサス (妹宅泊) といった感じで今のところプランをたてておりますが。。。。。。 妹も西海岸は初めてなのでどのように日程を組み込んでいけばいいのか。 ぜひアドバイスをお願いいたします!!!!!!!! .