• ベストアンサー

ポーランドのポズナン 現地通訳の相場は?

5月下旬で1日間(9~17時)、ポーランドのポズナン(ポズナニ)で現地通訳を依頼する予定ですが、初めての事なので通訳の相場がまったくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。(参考になる例でも結構です) 内容は取引企業への表敬訪問です。(特に専門知識は必要ありません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kochamcie
回答No.1

通訳の専門の会社に依頼されると、600zl(24000円)ぐらいですね。 日本語が出来る人でよければ、アルバイトで依頼されれば400zl(16000円)出せば、十分やってくださると思いますよ。 1zl=40円換算ですけど。。。

j_boy_
質問者

お礼

予想していた金額の半分ぐらいなので少しびっくりしました。 この金額を参考にして通訳者を探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kochamcie
回答No.3

一度本人に確認をしてみます。 このサイトでは、公開されていますので、 細かな情報交換ができません。 下記に記載したホームページ(私の製作途中)の中に掲示板があります。 そこに私との連絡情報を本日PM0:00より一日だけ書き込んでおきますので、以後、そちらでお願いします。 http://www18.ocn.ne.jp/~paulina/

• kochamcie
回答No.2

渡航される日にちは、何時なのでしょうか? 知り合いがいれば、良いのですが。。。 日程が合えば、紹介いたしますよ!

j_boy_
質問者

補足

日程は昨日に決まったところで、5/28の午後からの訪問(半日)になります。 ぜひ紹介して下さい。 宜しくお願いします。 軽くコミュニケーションがとれればいいので、大学生のアルバイトでもOKです。(日本語に通訳)