• 締切済み

旦那が鬱でどうしていいのか分かりません

jejejeblueの回答

回答No.1

離婚すればよいと思う。 あまり子供が大きくなると、その父親からも影響を受けてしまうので、その前に離れると良いでしょう。 いい年した大人の家庭での鬱は、職場の鬱と違って環境も変えにくいし、そもそも周囲からの今現在の抑圧が原因な訳でも無いので、治りませんよ。 医者のいう通り、性格からきている部分が多いのです。 薬はどんどん増えるし、気分の上下も激しくなります。 さっさと思いきりましょう。 自分がしんどいのはそんなパートナーを選んだ自業自得ですが、お子さんに罪はありません。

yoncha
質問者

補足

本当に子供に罪はないです。分かっているんですが。回答ありがとうございました。