• 締切済み

最近「小麦はたべるな!」と言われていますが、、、

この様な本が出ていますが。。。読むと、何を食べればよいのか。。。と悩みます。 ”粉もの”なしの食はあり得ないほどですが。。。パン・パスタ・うどん・お好み焼き・ケーキ・等  小麦グルテンが原因の皮膚疾患・パンを食べる人に生きる場所はないとか。。。 「信じるも信じないもあなたしだいですかね~」  この本を読んだ方、ご意見をお待ちします!

みんなの回答

• KL1170
回答No.2

ご指摘の書物は未読ですが、市販小麦に疑問を持つようになってから調べ始めると出るわ出るわ。 輸入小麦全部を国が管理してるので尚更信じられない思いです。 二年前の菓子パンを放置したままですが未だにカビ一つ生えずにいて、消費期限がなければそのまま食べられる感じ。 社長が自社製品を食べない・・・・・と言われて著名な製パン会社の製品です。 小麦粉について発表してるサイトも是非ご覧下さい。 http://tabemono.info/cgi-bin/find/wfinder.cgi

elegante
質問者

お礼

KL1170様 ご回答有り難う御座いました。 私は、パン・菓子大好きで、手作りで楽しんでましたが、輸入小麦粉の取り扱いに疑問を持っていました。「倉庫管理に殺虫剤の為ガスを撒く」等。ある日、全粒粉をパン屋から買いパンを作ろうとしましたら、小さい虫とさなぎが沢山いました。そのまま焼いてしまっても解らないものです。パン屋言うには、「すぐ湧くのですよね」と。。。このような物食べていたら、アレルギー体質になるの解りますね。 そして、{食べてはいけないと言う本}が出ました。問題だらけですね! 政府を信じていては、身体を壊してしまいます。自分で守らなければなりませんね。 あるパンメーカーのパンは、カビが生えないパンで有名ですね。「社長が自社製品を食べない」と言うサイトわかりませんでした。再度探してみます。回答2にあるように、体験者が語るのも信用できますね。消費者が賢くなくてはいけませんね。今後のTPP が心配です。

• meowme
回答No.1

実際に小麦製品を止めてみました。 先ず痩せました。 卵巣脳腫が自然治癒しました。 それから風邪を引きそうになっても喉が痛いだけで治まります。 以前は鼻水ずるずるになっていたのですが それが全くなくなりました。 時々パンを食べると非常に疲れて口臭がします。 そして1枚食べるともっと食べたくなります。 小麦を食べないでもお米や米粉で作ったパンや麺類もあるし お好み焼きも山芋と卵だけで充分作れると思います。 だからなくても全然平気かと思います。