• ベストアンサー

どう、アプローチしたら?

とても好きな人がいるのです。毎日のように 顔をあわせるのですが、いざ話そうとすると緊張してしまって話をすることができません。彼はひとまわり年上です。男友達となら普通に話せるのに・・彼が他の人と楽しそうに話していると何だかつらいです。 告白しようにも毎日会うので断られた時を思うと 言い出せません。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

僕は意識していなかった相手に告白されると非常に困ります。 心の準備もしていないし、好きな人がいる場合だってあるし、相手のことも知らないし、かといって振ったらその人との関係はこじれるし。 それに「考えさせて」というのもなんだか悪い気がして それに「ごめんなさい」というのももちろん気分のいいものではないですよね。 好きな相手から告白されたらもちろんうれしいだろうけれどそうでない場合はとりあえず困ります。 僕のオススメとしてはやっぱり距離を縮めることだと思いますよ。 一緒に食事に行ったり、映画を見に行ったり。 そうして行く中でなんとなく気持ちを匂わすと言うのが 社会人の職場恋愛の仕方としてはオススメです。 振られた方は気まずいですが、 振った方はもっと気まずいですよ。

その他の回答 (1)

noname#518
noname#518
回答No.1

#こういう系統の書き込みって、悪戯が多いのですよね。^^; #そうではないことを願います。 先、こういうことには答えというものはありません。 告白して成功する人、失敗する人、どちらも存在します。 貴方がそのどちらになるかは、実際にその時にならないとわかりません。 ですから、自分の後悔しない選択をしましょう。 とりあえず、その彼と貴方との関係がわからないので。 告白、と書いていますが急ぐ必要はないと思います。 とりあえず仲間内に話しましょう。 もちろん、信用できる人に限りです。 会社、学校、その他場所はわかりませんが、そこでの仲間です。 きっと、こんなところに書くよりも適切なアドバイスを与えてくれるでしょう。^^ 最初は皆で遊びにでも、食事にでも誘いましょう。 そして、慣れてきたら二人で食事などに行けばいい。 そうしてるうちに、彼の貴方に対する感情も、今まで彼の見えなかった部分も 見えてくると思います。 その頃になったら、今と違って落ち着いた気持ちで、告白できると思いますよ。^^ #好きといわれて、悪い気がする人はそうはいないものです。^^

関連するQ&A

  • バイト先の人と話せない

    コンビニでバイトをしている高校3女です。働き始めて1年以上たつのですが、バイト先の人と話すことに慣れません。話かけられれば普通にうけこたえできるのですが、なんとなく緊張してしまいます。クラスの子や友達とは普通に話せるし、冗談を言ったり自然に言葉が出てくるのに、バイト先ではそれができないんです。何人か普通に(それでも友達とはなす時みたいに出来ないですが)話せる人もいるのですが、他の人、特に男の人と話すのは難しいです。バイト先の人も私以外の人とは楽しそうに話しているのですが、私と話すときは気まずそうです。私の緊張が伝わって話しかけづらいんだと思います。バイト先の人たちは皆私より年上なのでそれも原因だったりするのかなと思ったのですが、学校の先生と話すのは平気なんです。どうすれば克服できるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • アプローチされている?

    ここ数ヶ月前から気になる女の子がいます。 自分が意識しすぎなのか、彼女の言動が気になります。 ひょっとしてアプローチされてたり?と思ってしまいます。 同じ職場で自分は23歳で相手は20歳です。 恥ずかしながら過去に彼女はほぼ居なかったに近く恋愛経験が少ないです。 相手は彼氏がいるらしいのですが、本人曰く上手くいってないそうで、 もう会っていないので別れるらしいです。(直接耳にしました) 彼女とは仕事中に何回も合い、話も普通にできます。 自分に彼女は居ないのを知ってるはずなのですが、気になる言動としては他愛無い世間話の最中でも 彼女:「○○(←自分)さんのステキな彼女に怒られちゃうね」 自分:「俺は彼女は居ないよ~」 の様な会話にすぐに持っていかれます。(なってしまいます) 仕事を早く帰ろうとするのを目撃されると「彼女とデートですか?」 などなど。 居ないと公言しているのですが、ほぼ合うたびに毎日こんな感じの会話になります。 知っているはずなのに何度も聞いてくるのがすごい気になります。 また、数日前は「誰かいい人居ないですか?」や 「職場で好きな人いるんですか?」などと聞かれました。 また、何人かで食べに行く計画も二人で立てています。 正直な所、彼女の事が好きなので ますます意識してしまいます。 これは もしかして、もしかして ですか?? それともただの いい男友達でしょうか? もちろん最後は告白してみないと分からないとは思うのですが、未熟な自分にアドバイスを頂ければと思います。

  • 告白→振られる からのアプローチ法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 11月中旬頃から同じサークルの子が気になってきて、 そこから今までメールやデートをし、最近告白して振られました。 (かなり脈があって自信はあったのですが) 後で彼女の友達に聞いた話です。 ・(僕)の事をずっと話やすくて良いなと思ってた ・サークル内で付き合うなら(僕)とが良い ・しかし10月頃から合コンで知り合った人の事が気になっている(振られた原因) ・その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた ・どちらかというと彼女→男という感じらしい という感じです。 彼女は相当もてるので、彼女が男に告白したら付き合うと思います。 (男の事は何も知りませんが・・・) あと、彼女は結構自分から好きな男にアプローチする感じの子です。 先ほど書きましたが >その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた このせいと結構脈もあったため、諦めきれません。 またアプローチして2回目の告白をしようと思います。 振られる前と振られた後で大きく違うのは、彼女が僕の事を意識しているという事。 まだチャンスはあると信じてます。自分をもっと知ってもらって告白しようと思います。 振られて間もないですが、時間も無さそうです。 焦ってはいませんが、今後どういう風にアプローチすれば良いのか分かりません。 1、どのぐらいの頻度でメールしていいでしょうか(告白前は毎日2,3通してました。今は0) 2、振られてから何日後ぐらいならデートに誘っていいでしょうか ちなみにサークルで会うと今まで通りに接してくれます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 また、こうすると良いよみたいなのがあれば、何でも良いので教えてください。

  • これって優しさなんですか?

    私、とっても好きな人に告白しました。 その時彼に「今は他にやりたいことがあって、それが大変な時期だから、これが一段落つくまではつき合えない」って言われたんです。 それからまた話をしていたら、「これで終わりって言う訳じゃないんだから」とも言われました。「オレは本当に無理だったら無理って言うから」とも。 私も自分の性格が強がってしまう性格なので、「じゃああたしは頑張るよ!これでやめちゃうほど弱くないからねー!」って言いました。すると彼は「おーー!強くて良いねぇ。頑張れ。」って。 これってどうなんでしょうか。彼なりに優しさで、はっきり言わずにフってくれたんでしょうか?? たとえ一段落ついたとして、それでもう1回告白してくる女なんて、嫌じゃないですか?分からないんです。待ってて良いのか、彼のことはあきらめた方が良いのか。ちなみにその人は私より一回りくらい年上です。 アドバイス下さい。お願いします!!!!

  • 友達がかなり歳上と付き合いはじめました

    20歳女です 私の友達が 15歳ほど歳上の方と付き合っています その男性に会いましたが ぽっちゃりだし顔の表情も暗くて冴えない 服もくたくた、人前なのにデレるし幼稚な印象でした そんな歳上と付き合うなんてお金目的…?とは考えたけど まずその子はそんな子ではないし、 話を聞いてる限りその男の人は正直収入も低そう ではなぜ付き合ってるのしょうか 他に私の知り合いで 歳上からモテるという子がいます 失礼な事を言いますが その知り合いはむしろかなり歳上にしかモテないような… しかし私のその友達はいつも周りに人がいます もちろん男子からももてる 顔だって可愛いし 性格も優しいし穏やか なにより愛嬌がある 真面目な告白だって、明らかなアピールもあったのに なのに高校でも誰とも付き合いませんでした 見た目とか年齢に恋愛は関係ありません わかっているのですがどうしても許せない 余計なお世話ですが もっと良い人がいるような… 悲しい気持ちになりました この子は何を考えてると思いますか? このことについてどう思いますか? 15歳差ってわりと普通ですか?

  • 何を話したらいいですか!?

    友達に、1つ年上の先輩が私と話がしたいと言っているからその人と会って欲しいと頼まれました。私はその人の顔もわかりませんが、断る理由もなかったし、友達の知り合いなので、明日の放課後会う事にしました。 だけど何を話したらいいのかわかりません。こういう事は慣れていないので、すごく緊張しています。 どういうふうに接したらいいのか、どんなことを話せばいいのか、アドバイスを下さい!お願いします。

  • 僕には今、気になっている女性がいます。

    僕には今、気になっている女性がいます。 僕30歳(バツイチ)、彼女40歳(子あり・母子)です。 現在は友達として、たまに2人で遊んだり、だいたい毎日メールしてます。 出会って少しの頃に僕は、彼女に気持ちを伝えました。そしたら、「もっと若くて可愛い子を見つけなよ」とか「全く恋愛対象ではなく弟みたいな存在だ」と言われました。その時は、「お互い深く干渉しないでいい友達でいましょう」との事でした。 そして何度か遊んでいるうちに、彼女は「自分の髪型を私の好みに合わせたい」とか、「他に2人で遊んでる男は絶対にいない」とか、「結婚するなら僕と同じ職業の人がいい」とか言ってきたりするようになりました。 さらに、遊ぶようになったら、彼女は「恋がしたい」とか「彼氏が欲しい」と言って来ました。彼女は男みたいな性格でさばさばしており、以前は「私は好きな人ができたら、すぐ告白しちゃうんだ」と話していたのですが、先日彼女に「自分から告白するタイプ?」と聞かれたので、僕は「俺は好きな人ができたら自分で告白するよ」って言ったら、「いいね~私には絶対できない」って言われました。さらに、一回り年上の人との過去の僕の恋愛経験を聞かれ、「年上でもいいの?」ともかなり聞かれました。 こんな会話もあり、進展しているのかなと思う反面、彼女は僕の反応を見ているんじゃないかと思うんですよ。 だから、少し距離を置いてみようかなって思ってます。本当はずっと友達でいたい。でも、実際は頭の中は彼女のことばかり…。正直、本気で好きです。彼女はお子さんがいるので、課題も多々あります。 彼女は心から尊敬できる人でもあり、交友関係も広いので、彼氏ができるのではと焦る自分もいます。 ちょっとパニック状態です。アドバイス頂けたら、かなり嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 電話する勇気がない

    高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

  • 同僚にアプローチしたい

    はじめまして。私は20代後半の会社員です。 社内の8歳年上の同僚のことが気になっています。 彼とは毎日顔を合わせ、席も近いのですが、私の部署は会話が少なく 静かな環境のため、ちょっとした会話もしづらい感じです。 彼は話してみると気さくな方ですが、硬派で口数は多くありません。 私も積極的に会話をするタイプではなく、受身です。 その上、気になる人が相手となると輪をかけて話せなくなってしまいます。 このような状況で、回りの同僚に気づかれず、彼と仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか? まだ、お互いに携帯アドレスは知りません。 よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方。

    私には一回り年上の取引先の人がいます。 一度、告白しましたが仕事関係の人とは考えられないと断られました。 それからは少しお互い気まずい時期もありましたが…、いまは割り切って接しています。最近、取引先の人と個人的にメールするようになりました。以前はメールしても返信ないときもありましたが、近ごろは、私の誕生日に彼からメールをくれたり…気をつかってくれたのは分かりましたがとても嬉しかったです。 それからは、世間話のメールを一日一回程度しています。しかし、彼は優しいから私がメールしたらイヤイヤ返して迷惑じゃないかと思うようになってきました。 彼からは、?での返信ないし…私は意識されてなく仕事の延長上なのでしょうか?