-PR-
解決
済み

どう、アプローチしたら?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84360
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

とても好きな人がいるのです。毎日のように
顔をあわせるのですが、いざ話そうとすると緊張してしまって話をすることができません。彼はひとまわり年上です。男友達となら普通に話せるのに・・彼が他の人と楽しそうに話していると何だかつらいです。
告白しようにも毎日会うので断られた時を思うと
言い出せません。どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕は意識していなかった相手に告白されると非常に困ります。
心の準備もしていないし、好きな人がいる場合だってあるし、相手のことも知らないし、かといって振ったらその人との関係はこじれるし。
それに「考えさせて」というのもなんだか悪い気がして
それに「ごめんなさい」というのももちろん気分のいいものではないですよね。
好きな相手から告白されたらもちろんうれしいだろうけれどそうでない場合はとりあえず困ります。
僕のオススメとしてはやっぱり距離を縮めることだと思いますよ。
一緒に食事に行ったり、映画を見に行ったり。
そうして行く中でなんとなく気持ちを匂わすと言うのが
社会人の職場恋愛の仕方としてはオススメです。
振られた方は気まずいですが、
振った方はもっと気まずいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

#こういう系統の書き込みって、悪戯が多いのですよね。^^;
#そうではないことを願います。

先、こういうことには答えというものはありません。
告白して成功する人、失敗する人、どちらも存在します。
貴方がそのどちらになるかは、実際にその時にならないとわかりません。
ですから、自分の後悔しない選択をしましょう。

とりあえず、その彼と貴方との関係がわからないので。
告白、と書いていますが急ぐ必要はないと思います。
とりあえず仲間内に話しましょう。
もちろん、信用できる人に限りです。
会社、学校、その他場所はわかりませんが、そこでの仲間です。
きっと、こんなところに書くよりも適切なアドバイスを与えてくれるでしょう。^^
最初は皆で遊びにでも、食事にでも誘いましょう。
そして、慣れてきたら二人で食事などに行けばいい。
そうしてるうちに、彼の貴方に対する感情も、今まで彼の見えなかった部分も
見えてくると思います。
その頃になったら、今と違って落ち着いた気持ちで、告白できると思いますよ。^^

#好きといわれて、悪い気がする人はそうはいないものです。^^