• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼にもっと愛されたい。)

彼にもっと愛されたい

このQ&Aのポイント
  • 私は28歳の事務職女性です。来年結婚予定で、彼氏のことが好きで仕方なく四六時中考えています。
  • 彼氏は30歳で、仕事ができる頑固な人ですが、思いやりがありとても優しいです。
  • 私は彼を振り向かせるため、仕事で頑張ってきました。現在は将来的に事務をまとめる課長になる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.4

>特に男性の方。こういう女性は離したくないという女性を教えて下さい。 夫に聞いてみましたが、「それは個々人で違うだろうね」という身も蓋もない回答でした。確かにそれはそうなんですが、何かあるでしょう?と詰め寄ると「優しい人」と、当たり前すぎて話しになりませんでした。ごめんなさいね。うちの人はそういう人なんです。 似たもの夫婦なので私の回答もお役に立たないかと思いながら回答を。(笑) 結婚をするにあたっての貴女の考え方はとても素晴らしいと思いました。 ご主人になる方もとても良い人で、このままいけば温かな家庭が築けるだろうなと、私まで嬉しくなるほどです。 なにも問題がないので強いて言うのであれば、 「結婚するまでは両目で見、結婚すれば片目を閉じる」を実行することでしょうか。 子供が生まれ、気持ちに余裕がなくなると諍いが生じやすくなります。 そこをどう上手く乗り切るかは非常に重要ですよ。 お幸せに。

ren08852
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なご夫婦の方にアドバイス頂けて嬉しいです。 子供が産まれても優しく、気持ちに余裕を持てる様にしたいです。 またkpknさん夫婦の様に優しさも忘れないように努力したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

離したくない女性=自分に釣り合う女性。 おいらの年収はグングン増える一方、妻のレベルは変わらん。 美人とか年齢とかじゃなくて、家事のクオリティが変わらん。 努力をしない、成長しない人間(男女問わず)には魅力を感じない。 今じゃ思考のレベルが違い過ぎて、妻は「話したくない女性」になっちゃった(ーー;)

ren08852
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も現時点で彼との差を感じるので、詰められる所はトコトンつめたいと思います。家事は結構得意なんですよ(*^_^*) 家事以外の彼との話が理解できる様に彼が話してわくわくする様に努力します! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.3

器の大きな女性です 束縛が一番 しんどい 逃げたくなりますから。

ren08852
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もたまについ束縛したくなります、、、>< 気をつけます。 束縛をしない様、自信を持てる女性になりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194731
noname#194731
回答No.2

49歳の既婚男性です! 結婚20年です! 今が一番 楽しい時期ですね~ その貴方の気持を ずっと持ち続けて下さい! それだけです! 今はもちろん 始まる前だから 希望に満ちて 出来ますが、 それはみな同じです でも どんなに誓っても 三分の一は離婚するんですよ! これから先結婚すると いろいろな苦難の壁が 立ち塞がります! それを乗り越える為には 今の貴方の気持を 10年20年その先も 忘れない事! それだけです!

ren08852
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚20年で今が1番楽しい 素敵すぎます! 今の気持ちも忘れず、また伸ばせる所は伸ばせる様に努力したいです(*^_^*) 私もmdhdisさんご夫婦の様な素敵な2人を目指します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今のままでいいと思いますよ。彼から、一番信頼できて、安心できる奥さんになってください。お幸せに。

ren08852
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1番安心できて、信頼できるような女性を目指したいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 営業職の方が浮気や不倫する人が多いですか?

    私は今まで付き合ってきた彼氏は営業職で不倫や浮気ばかりでした。 こんなこと言うと営業職の方に申し訳ないのですが 事務職や工場勤務などの人に比べ、 営業職の男性の方が不倫や浮気するのでしょうか? 出会いも多いし、仕事でも気持ちが入る事が多いと思います。 接待も多いしキャバクラに行く事もあると思います。 営業職の男性と付き合ったり結婚するなら浮気は覚悟した方が良いですか?

  • 私が原因で夫が浮気

    私は30代女性で歩合制セールスの仕事をしています 同じ歳の夫とは結婚8年目で子供はできず現在は夫と二人で暮らしをしています 夫の収入が下がる一方で私の収入のほうが高く私も仕事に一生懸命で疲れて 夫婦生活も私が拒否したりして夫には申し訳なかったと思っていたところ・・・ 夫の浮気が発覚しそれは私のカンというか何となく怪しいなって感じ だったのですが夫に問い詰めるとやはり浮気したとのこと 私が仕事ばかり一生懸命で寂しかったと言われました だからといって浮気していいということでもありませんが 私にも原因があるのはわかっています 夫と話し合いましたが子供もいない妻からも相手にされない つまらない毎日だと言われ夫には今までのことは謝りました しかし話し合っていくうちだんだんと完全に私が悪者になってしまいだからといって 浮気してもいいの?って話になってからまた言い合いの喧嘩で・・・ 子供みたいな言い方をする夫にだからあなたは仕事もできず 給料も下がるのよって言ってしまってからはもう完全に冷え切った 関係でいます 夫婦生活を私が拒否、それで夫が浮気・・・ 浮気相手とはもう別れたとのこと 私としたらできればなんとかやり直したいのですが これに対して何かアドバイスはないでしょうか? 夫から夫婦生活も今さら改まってしたくないと言われました

  • 結婚についておしえてください。

    長文です。男性からの回答も欲しいですが、気を悪くされる文が多くあるのと、へたくそな文章なので疲れそうな方は読まないでください。 私は現在22歳で独身で高校を卒業してから都心で一人暮らしをしています。高校を卒業してから彼氏はいません。正直言うと恥ずかしいんですが今まで付き合ったことある人が1人しかいません。高校の時3年間同じ人とずっと付き合っていて卒業近くに別れました。付き合っているときこの人と結婚したいなとかこの人といつか一緒に住んで子供ほしいなとか甘い夢をえがいていました。私には少なかったですがいつも一緒にいた友達が2・3人いました。しかし彼にはあまり友達がいなくて卒業間近で急に友達ができました。ふとしたことで喧嘩になったときに連絡をお互い取らなくなり別れてしまいました。いつもならすぐに戻れていたのに彼は友達と楽しそうにしていて、私は謝って寄りを戻したいと言いましたが返事はなく、結局別れる話をメールでして以来口をきくこともなく、卒業式を迎えた日以来彼の顔をみることはなくなりました。今思えば誠実なひとではなかったし、あのタイミングじゃなきゃピリオドを打つ踏ん切りがつかなかったと思うので別れて正解だと思っています。別れた後1年半くらい引きづりましたが今は全く未練がありません。しかし、この恋が私の最後の恋になりそうです。ここから先が本題です。 私は事情があり水商売をやっています。(水商売についてのことはさまざまな偏見があると思いますが深く聞かないでください)毎日色んな男性を見てきて、男性を見る目が高校生の時と180度変わりました。結婚しているのに、彼女がいるのに、好きでもないのに、体やデートを求めてくる男性が世の中にはほとんどなんだと思いました。多分、水商売をしていなかったら、夜の店に行く男性なんてほんの一部って思っていただろうと思います。だけど今は、行かない男性のほうが少ないと思っています。そうゆう仕事でお金を貰ってるから顔には決して出しませんが、男って卑劣な生き物でしかないなって思います。世の中の卑劣な犯罪者も、罪の意識がなくても軽い気持ちから始める浮気で誰かを傷つけるのも、好きでもない人と簡単に寝れるのも、ほとんど男ばっかりだと思います。男は父親以外危険だと思っています。もちろん、男性に関わらず女性にもこのような人たちはいると思います。ここまで読んで頂いたら私の男性に対する気持ちを分かっていただけたと思います。 しかしこうゆう話友達にはできません。水商売のことは誰にも言ってませんので、どうしてそんなに男性に対して偏見があるの?と聞かれたときに戸惑ってしまうかもしれないからです。友達の彼氏の浮気話とか聞くととかなんで男なんかの汚い生き物に振り回されてるの?と思ってしまいます。自分もかつて(校生の時は1日何度も彼氏の話してたくせに。なので高校の時の恋が私にとって純粋に出来た最後の恋になってしまいそうです。皆さんどうゆう気持ちで結婚するんですか?結婚する相手が一生自分だけを見て浮気しないと思えますか? こんな質問を突然したのは、今人生設計をしていて、若いですが、家を買おうとしています。母が離婚しそうなので二人で住める家がいいかなと考えていますが、ふと先の人生を考えたときに、このまま一生結婚しないでいたとき、母もいつか死んだとき、一人で生きていく寂しさを乗り越えられるか、でも寂しさを紛らわすためだけに男なんかに縋り付きたくない気持ちもあり、いろいろ悩んでいるので、世の中の大人の女性たちはどう考えているのか知りたくて質問させていただきました。 独特の考えを多く含んでいる文だとは思いますが、どうか優しい回答をお願いします。

  • 職場の休憩時間に卑わいなHPを見ている行為って?

    職場の休憩時間に卑わいなHPを見ている行為ってどう思いますか? 事務職で勤務していますが、同僚【女性】で夜に水商売のメイクの仕事をしている方がいます。 その女性が会社のお昼休みにずーっとその夜の仕事関係の水商売の女性が載っている ホームページを見ていて、私は席が近いので見えてしまいます。 ちなみにそのページに女性の下着姿や裸に近い写真などが載っています。 こういうことを男性が会社でやっていたら、 セクハラになるかもしれませんが、 見ているのは女性なので何ともいえません。 しかし、職場でそういうことをしているのが、会社での好ましい行為とは思えません。 どう対処するのが大人的な対応でしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性と仕事したくありません…

    私は現在、金融系の事務職をしています。 営業事務で、営業は男性ですが、特に仲が悪いわけではないのですが、 男性の営業マンを補佐するような状況があまり気に入っていません。 今まで、女性ばかりの職場にいた為、女性のほうが仕事しやすい気が するのです。 特に私の今いる会社は男性に対する待遇が女性事務職に比べ、格段に 良いという会社で、女性は営業の事務処理に関する補佐をするという 感じで、事務職が初めてな私には現在の仕事に対し、ちょっと困惑気味 です。 けれども、男性の中に入って仕事をこなしてこそ、ビジネスの世界では 一人前とみなされるのかと思うと困惑しながらも今の仕事をしている といった感じです。 もともと女性相手の販売の仕事をしていたので、男性との距離のとり方 が面倒で嫌なのかもしれません。 どうぞ、様々なご意見、アドバイスをお願いします。

  • 公務員か民間企業か。

    私は高卒から公務員を目指す専門学校に2年間入り、某県警に就職しましたが、半月で辞めてしまいました。辞めてしまった理由としては、子供みたいな考えなのか、まだ就職したくなかった、ちょっとした夢を見てたとかで。 んじゃなぜ就職したかというと、その時は就職をせざるを得ない状況でありました。 それからは、短期のバイトをしたり、役場での臨時の仕事をしたり。 役場で臨時として働いてる時は、こんな職場でずっと働きたいとも思いました。 また、毎年のように公務員試験に挑むにしても、なかなか合格できずです。 専門学校を卒業してから2年が経ちます。 今年も公務員試験を受ける予定ではいます。しかし、こんな状態でいいのか悩んでます。 一生の仕事として就くことを考え、就活をしているのですが、公務員にしてもなかなか受からず、民間企業にしてもやりたい仕事が事務希望だけであります。 公務員についても、なるべく事務職に就けることを望んでますが、かなり厳しいです。自衛官では、一生働いていくことを考えられなくて。 私わ男性なのですが、地元で民間企業で男性の事務職はなかなかないらしく。 今わ求職中で、2年間こんな生活をしているのがつらく感じてます。こんな不況の世の中ですが、そろそろ、安定した職業(正社員、正職員)に就きたいと考えています。 そこで、私はこれから公務員に絞るのか、民間企業にも視野を広げた方がいいのか、悩んでます。一生を左右する職業は、どう考えていけばいいのか、回答よろしくお願いします。甘ったれた気持ちであるとは思いますが。 長々とすみませんでした。

  • 専業主婦・パートは狡い?働く女性は魅力的?

    たまに質問をさせていただいてます。 「結婚した後、働いてない主婦は狡い・パートも狡い」 と好きな人に言われてしまいました。 私はこの世で一番尊敬すべきなのは主婦と 思ってます。 子供・旦那・親を一生、みていくのですから。 人により、環境や状況で仕事をもつ持たないと 思いますが、仕事を持つ持たないで 見下すことないですよね? こういう男性をどう思いますか? 少なからずこういう考えを持っている方は 多いんでしょうか? ちなみに、やってみたい仕事もあるんですが 事務職が適しているので続けるつもりです。

  • 浮気をしても許せる女性に質問です。

    彼氏が浮気しても戻ってくればいいと言う女性はいますが、その彼氏さんが外で簡単に浮気しちゃうような女性につっこんだペニスを自分にもつっこまれるとか、浮気相手の性器を舐め回した口で私にキスをしている...と考えると気持ち悪く感じたりしないのでしょうか。性病を持ち込まれたりとかしなくても、なんだかイヤです。彼氏が他の女性に一生懸命腰振ってる姿を想像すると気持ち悪くなります。「やりたいがだめだけに、一時の甘い愛の嘘の言葉を一生懸命吐いて女性を口説いてセックスしてる」彼氏を想像すると私はもうダメです。 また「浮気は浮気、本命とは違う」と言いますよね。「私は本命だから、許せる」と。でもあなたの彼氏さんはあなた以外の女性を「性処理の道具(=浮気相手)」として扱うことが出来る人間ということではないですか?そんな男性って、同じ女性としては「女性の敵」にならないんでしょうか。なんだか「周囲には威圧的で暴力的だけど私だけに優しければ良い」というのに似ている気がします。 本当に相手のことを愛していれば浮気されても気にならないんでしょうか。上記のようなことが気になってしまう私は彼氏のことを愛していないのでしょうか。

  • どのような職種にすべきでしょう

    子供なしの主婦です。 年末で事務のバイトをやめ、 現在新しいバイトやパートを探していますが なかなか見つかりません。 扶養の範囲内で、 夫の仕事が不定休のため それにあわせて働きたいと思うのですが 事務職ではむずかしいようです。 飲食店で働いていたこともあるのですが 事故にあったために首をいため、 長時間重いものを持つことがむずかしいですし 事務職でのスキルを捨ててしまうようで悔しいです。 どうしたら自分にあった仕事を見つけられるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 公務員か民間企業なのか。

    私は高卒から公務員を目指す専門学校に2年間入り、某県警に就職しましたが、半月で辞めてしまいました。辞めてしまった理由としては、子供みたいな考えなのか、まだ就職したくなかった、夢を見てしまった(ミュージシャン)、などです。 なぜ就職したかというと、その時は就職をせざるを得ない状況であったためです。 それからは、短期のバイトをしたり、役場での臨時の仕事をしたりです。 役場で働いている時は、ずっとこんな職場で働きたいと何回も思いました。 また毎年のように公務員試験を受けていますが、なかなか合格できずにいます。 専門学校を卒業してから2年が経ちます。 今年も公務員試験を受ける予定ではいます。しかし、何年もこんな状態でいいのか悩んでいます。 一生の仕事として就くことを考え、就活をしているのですが、公務員試験にしてもなかなか受からず、民間企業にしてもやりたい仕事が事務職希望だけであります。 公務員についても、なるべく事務職に就けることを望んでますが、かなり厳しいです。自衛官では、一生働いていくことを考えられなくて。勉強するのがつらく感じてきました。 私は男性なのですが、地元で民間企業で男性の事務職はなかなかないらしいです。 今は求職中で、2年間こんな生活をしているのがつらく感じてます。こんな不況の世の中ですが、そろそろ安定した職業(正社員、正職員)に就きたいと考えています。 そこで、私はこれから公務員に絞るのか、民間企業にも視野を広げた方がいいのか、悩んでます。一生を左右する職業は、どう考えていけばいいのか、回答よろしくお願いします。甘ったれた気持ちであるとは思いますが、良い情報をお願いします。 長々とすみませんでした。