• 締切済み

旦那に最低と言われました

今月から始まった各局のドラマ。木曜日に見たいドラマ(以後、Aと表記します)が時間帯が被ってしまったらしく、旦那(単身赴任で週末に帰宅)に「ゆっくり見たいからAを録画しといて」と言われてました。しかし間違えてしまい他局のBドラマを録画してしまいました。先ほど帰宅した旦那に「Aを録画してと言ったのに~」とガッカリされて、吐き捨てるように「最低~!」と言われました。楽しみにしていたようなのでガッカリするのは仕方ないとは思います。勿論、私のミスで申し訳ない事をしたので謝りました。が…真顔で「最低~!」とまで言われなければいけない事なのでしょうか。私はそんなに最低なのか…と悲しくなり、言われた言葉が頭の中をグルグル回っていて忘れようにも忘れられません。気持ちの切り替え方を教えて下さい。

みんなの回答

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.6

どっちもどっちのように思います。 旦那様については、一話見逃しても、人に聞くなり動画で見るなり出来ますし、「最低…」まで言わなくても良かったと思いますし、貴女も引きずり過ぎです。人間の怒りなんて早々長くは続きません。貴女がいつまでも引きずれば、話が長引いて旦那様も面白くない状態が続くだけです。 単なるケアレスミスなんですから、今夜は旦那様の好きなものでも作って軽く謝ればいいと思います。 それでも、拗ねてるようなら、相手にしないで気が済むまで怒らせとけばいいですよ。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.5

楽しみにしてたドラマが見られない「状況」に対しての「最低~!」でしょ? あなたが最低と言ったわけではない。 私ならそうとりますけど。 ネガティブに捉える方が悪いと思うけどな~。 だって夫婦でしょ? 悪いけど、ちょっとめんどくさい妻になってますよ。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。状況に対しての「最低」発言ではないと思いますよ。あれから全く口、聞いて貰えてませんから。と…これを書いたら貴女様はまた「面倒くさい夫婦」と思うのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

そんなの今の時代は携帯で見れる!最低ならもう撮りません!って言ってください。 今は放送直後でも無料動画で見れますから、見逃しても大丈夫ですよ。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

まずは反省と改善策ですよ、 最低と言われて悲しくなって、逆ギレじゃ 同じことを繰り返すだけです。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。逆ギレしてるわけではありません。悲しいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enneagram
  • ベストアンサー率53% (32/60)
回答No.2

誤解だと思いますが? 話の流れを見るからに、ご主人の「最低」の指してるところは 質問主様ではなく、状況ではないでしょうか? 「見れると思ってた楽しみにしてたドラマが観れないなんて最低(な出来事)だー」 の最低だと思います。 質問主様が間違えた事が最低な訳でもなく、もちろん貴方自身を否定するものでもありません。 どこの局かわからないのでアレですが・・・ http://gyao.yahoo.co.jp/ こういうところみたいに、登録して数百円払えば観れる番組もありますよ。 ご主人がどうしても観たかったなら、週末の間に探してみてはいかがでしょう?

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

確かに、旦那さんは言い過ぎな部分はあると思います。 人間誰にだってミスや間違いはありますから、 時期に忘れると思いますから、気にしないことでしょう。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の単身赴任

    旦那の単身赴任 幼稚園入園仕立ての四歳の娘と35歳主人と28歳私とニャンコとの三人と一匹家族です 二年前にマイホームを買ったばかりで、ローンもこれからです 転勤をほのめかされている状態で、とりあえずは単身赴任みたいな感じです こんな感じの状態は今月からですが三週にに一度のペースで一白二日、二泊三日で帰宅 転勤になれば賃貸の50パーセント家賃負担を会社がしてくれるみたいなのですがローンも家賃もとなると大赤字です。 この場合皆様ならどうしますか? 現在は自宅大阪で愛知に単身赴任してます 来月はもしかすると長野県かもだとか、いつまで続くか分かりません

  • 旦那へのイライラ。こんな自分がイヤ

    初めまして。私は20歳の時デキ婚し長男を産んで相手の酒乱で離婚しました。その頃から情緒不安定になり、実家に戻るも実父親も酒乱で治る事はありませんでした。姉2人は両親を私に押し付け好き放題です。それから十年、今の旦那と出会い再婚し次男を出産しました。しばらくして旦那の単身赴任が決まり週末のみ帰ってきます。次男を出産後、PMSが酷くなり生理前の一週間から生理後までイライラが続き旦那にケンカをうってるような感じであたってしまいます。PMSがないときは穏やかで、旦那にも優しく接する事が出来ます。旦那にも説明し理解してくれて耐えてくれています。単身赴任なので毎日一緒だったら離婚かもしれません。私は旦那を愛してるし、すきでイライラはしてません。旦那もこんな私を愛してくれてます。病院で漢方を貰ったのですが授乳中なので漢方でも薬は飲みたくないです。どなたかPMSを軽減できる方法をしりませんか?イライラしていても旦那が帰ってくれば旦那の好物を作ったり旦那優先にしてます。もうこんな自分が嫌で辛いです。2日が生理予定です。今現在イライラがピークの時です。旦那と一緒に居たいけど暴言をはきそうで別室にずっといます。助けてください。

  • 妊娠中の旦那の風俗通い(長文です)

    初めまして! 現在妊娠9ヶ月、先週まで切迫早産で2ヶ月入院していました。 旦那は単身赴任で毎週末お見舞いには来てくれていたんですが 退院して何かおかしいので 携帯を見ると、ネット履歴にヘルスが残っていました。 上司には出していない年賀状も出したようで、 女の子に住所を聞いていたり 早く会いたいなどのメールが残っていました。 結婚3年目、不妊治療をしてやっとできた赤ちゃんでした。 入院中起き上がることもできず、旦那に迷惑を掛けてると思っていましたが そうではなかったようです。 旦那に風俗の事を話しましたが、 ごめん寂しかったから。もうしない、どうしたら許してくれる?と言うけれど 私もこれ以上考えられず話が進みません。 離れているし本当にやめてくれるか信じられません。 産まれたら赴任先について行く予定でしたが どうするべきか迷っています。 やめさせたいし、くやしいです! 現在私は31歳、相手の女の子は23歳。 やっぱり若い子がいいのかな。

  • 旦那について

    こんばんは。私は28歳、旦那は29歳で結婚8年目です。子供は2人います。 旦那は単身赴任中で月に何回か帰ってくる状態なんですが飲み屋の女の人に恋をしているようです。今のところ深い関係にはなっていないみたいなんですがこの前会ったときに正直にそう言われました。 私の事は好きだけど恋はしていない(結婚8年目だから当たり前ですよね)から恋がしたいみたいです。 私は見守ることにしました。 みなさんはどう思いますか?

  • 単身赴任の旦那さんが風俗に行くって悪い事なの?

    先日、ある悩み相談コーナーで見かけた内容なんですが・・・ 旦那さんが単身赴任してて、その間にどうやら風俗に行っているのが分かった。 そんな人だとは思わなかった。離婚したい・・・・って内容だったんですが。 私的には「えっ?」と思ったんです。 単身赴任の旦那さんでしょ?奥さんがHをしてあげられないんだよね。 そんな時、会社の若い女の子に手を出した・・・って言うなら大変な問題だけど そんな事はいっさいせず、自分のお小遣いでお店で処理をする。 離婚されるほどの落ち度があるんでしょうか?? これで本当に離婚されちゃったら、なんと気の毒・・・。 私はちなみに女性ですが、風俗に行った、なんてわざわざ聞きたくはないけど、単身赴任中なんだし仕方ない事だと普通に思います。 男女両方のご意見を聞きたいです。

  • ダンナさんとの関係。

    結婚して7年目、子供2人がいる夫婦です。 主人は今、車で2時間ほどの土地で単身赴任中。 週末には必ず帰ってきます。 家族のコトを大事にしてくれていて、家のコトもとても協力的で とってもいいダンナさんですが、ジョーダンなどいわない真面目な性格で家庭に笑いはありません。 私も真面目な方だと思いますが、ジョーダンも好きで子供との間には笑いはあります。 そんなダンナさんとの性格の違いに悩んでいます。 私はガサツで大雑把で、意地っ張りの天の邪鬼の頑固者。考え方はドライで底々ポジティブ。 ダンナさんは几帳面を超えた神経質。 頑固なトコロは私と一緒。 ネガティブで何年も前のコトにもこだわり、後悔を繰り返す。 自分の言っているコトは全て正しいと思っている。 ダンナさんの趣味の一つ、車。 単身赴任ですので、私も車を大切にしてるんだよ。という意思表示のつもりで 車が汚れたら洗車していました。 しかし、週末に帰ってくる度にダメ出し(T_T) 飛び石やどこかで知らぬ間に付いた傷は仕方がないと許せるのに、洗車によって出来た磨き傷は許せないらしいです。 正直、私には見えません(笑) でも、帰ってくると車に呼び出され 「磨き傷だらけじゃないか!!」と言われ 洗車の流れ、使用した物、天気など追求され注意を受けます。 ガサツでも、ダンナさんが車を大事にしてるの分かってるから、私も神経つかって大事にしてるのに(T_T) 元々短気で口も悪い私は、ダンナさんに優しくなれなくなりました。 ダンナさんと話をしていると、すぐにイラついてしまってケンカになってしまいます。 これじゃ、いけない。もっとダンナさんに対して優しくしなきゃ。と思い、自分の性格変えようと思いますが、簡単に変わるわけでもなく… 旦那さんとしてはパーフェクト、いや 人としてパーフェクトだと思います。 私の性格が悪すぎる。 世の中、ダンナさんに合う女の人は山ほどいると思います。 私みたいな女に引っ掛かってるダンナさんが可哀想。 お互い23歳(主人)と22歳(私)で初めて異性と付き合い、運命と感じ 出会って一年で結婚。 別れを経験したことのない者同士、頭に別れは今のところないです。 お互い、自分に合うのはこの人しかいないと思っていると思います。 なのに、優しくなれない。 帰ってくる度に車や、その他のコトで細かく言われるなら、毎週帰ってこなくていぃのに。と思ってしまう。 悪いのは私ですよね。 分かっているけど、本当に苦しい… 自分で、書いてて どんな答えを求めているのかも分かりません… 文章下手でスミマセン…

  • 旦那の浮気発覚wどうしたらいいですか?

    うちの主人は、単身赴任で2年間、とある県に行ってました。 昨年11月に単身赴任から戻れることになり、今は家族で暮らしてます。 単身赴任してるときから、浮気してるんじゃないかな?って言う疑いがあり、主人に問い詰めましたが、ごまかされました。 我が家に戻ってくる事になり、その女ともすっぱり切れてくれたら それでいいって思ってました。 それなのに、昨年の12月に泊まりで会社の用事で出かけるとの事。 泊まりなんてありえない会社なのに、泊まりだと言い張り、その日は帰ってきませんでした。 そして、また今年に入って、泊まりで出かける用事ができたと言ってきました。今まで見たことなかったのですが、ついに主人の携帯メールを見てしまいました。そこには、女が旦那と会う約束のことを色々書いてありました。私のことも・・・嘘をつきとおせたのねwとか書いてあって、バカにされた気分でした。2度目は許せないwしかも泊まりなんて。どうしたらいいでしょうか?

  • 夫婦仲

    以前は単身赴任の旦那様の不満を話したり、 あまり話すこともないと言ってた50代の既婚女性がいます。 今も旦那様の単身赴任は変わりませんが、最近彼女からはそのあたりの話がなくなり、 悪い話ではなく、「旦那が」とか「旦那と」みたいな旦那様のことが会話に出てくる頻度が増えました。 以前より週末に旦那様が家に戻る頻度も増えてす。 夫婦仲がが改善した可能性大でしょうか?^^

  • 思いやりのない旦那

    1歳の息子がいる主婦です。 旦那が全く思いやりがなくて困っています。旦那は単身赴任で毎週末に帰ってきます。 2週間前に息子が熱を出し5日間熱が続きその後下がったのですが、また3日後から高熱が出てまた3日間続いています。 その間、子供の状態を聞いてきたのは1回しかありません。 1回目の熱の時は、息子が とても機嫌が悪く、夜泣きも始まり2時間どうやっても泣き止まなかったり大変でした。 週末に、旦那にその話を直接しましたが『ふ~ん』で終わりました。 その夜も、息子が泣き出して機嫌が悪かったのですが旦那はテレビを観たり、ゲームしたりでその他は、ずっと携帯触ってます。 抱っこしてあげて!っと言っても膝に乗せるだけであやしたり、立って抱っこは絶対にしません。 普段も数日、息子に会えないにも関わらず逢っても名前を呼ぶだけで抱っこはしません。 しかも、1歳3ヶ月になる息子と今まで一度も出かけたことがありません。 買い物も私は子供と二人で行っています。 私もパートに行っていますが、休みの時に一人で買い物行ってよ!っと言われました。 旦那は休日は全て趣味を楽しんでます。 この先うまくやっていけるのか私は最近不安です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 旦那の考えがわかりません。

    ダンナが単身赴任して2年目です。 今年の2月旦那の母親が体調を崩して、自宅療養中。 下の世話はしてませんが、 元気だった頃はしなくていい世話を今は毎日私一人でしています。 姑は言葉がきつく 自分勝手な人なので 元気なころから大変でしたが 今は前以上に大変で 夕方私が仕事から帰ると 『今すぐ〇〇を買ってきて!』とか 『〇〇を食べないと死んでしまう』と言い出し 私の都合など全く無視で色んな買い物を頼んできます。 (しかも自分が思った通りの品物を買ってこないと怒られます・・・。) 姑に何度もも『急に言われても出来ない事もあるから、早めに言って』とお願いしてますが 態度はあんまり変わっていません。 週末ダンナが帰ってきた時姑は、 ダンナの前では体調の悪さをオーバーにアピールするので ダンナは、『もう長くなさそうだし、なんでも言うとおりにしてあげて』と言います。 私が平日に起こった出来事の愚痴を言おうものなら ものすごく叱られてしまいます。 義姉にもたまには面倒をみてもらいたい・・・と先日ダンナに伝えたら 『嫁に行った人は親の面倒をみる必要はない!』と言われてしまいました。 こんなダンナの態度が許せません。 私は我慢するしかないのでしょうか?