• 締切済み

旦那に最低と言われました

今月から始まった各局のドラマ。木曜日に見たいドラマ(以後、Aと表記します)が時間帯が被ってしまったらしく、旦那(単身赴任で週末に帰宅)に「ゆっくり見たいからAを録画しといて」と言われてました。しかし間違えてしまい他局のBドラマを録画してしまいました。先ほど帰宅した旦那に「Aを録画してと言ったのに~」とガッカリされて、吐き捨てるように「最低~!」と言われました。楽しみにしていたようなのでガッカリするのは仕方ないとは思います。勿論、私のミスで申し訳ない事をしたので謝りました。が…真顔で「最低~!」とまで言われなければいけない事なのでしょうか。私はそんなに最低なのか…と悲しくなり、言われた言葉が頭の中をグルグル回っていて忘れようにも忘れられません。気持ちの切り替え方を教えて下さい。

みんなの回答

• nomonji
回答No.6

どっちもどっちのように思います。 旦那様については、一話見逃しても、人に聞くなり動画で見るなり出来ますし、「最低…」まで言わなくても良かったと思いますし、貴女も引きずり過ぎです。人間の怒りなんて早々長くは続きません。貴女がいつまでも引きずれば、話が長引いて旦那様も面白くない状態が続くだけです。 単なるケアレスミスなんですから、今夜は旦那様の好きなものでも作って軽く謝ればいいと思います。 それでも、拗ねてるようなら、相手にしないで気が済むまで怒らせとけばいいですよ。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.5

楽しみにしてたドラマが見られない「状況」に対しての「最低~!」でしょ? あなたが最低と言ったわけではない。 私ならそうとりますけど。 ネガティブに捉える方が悪いと思うけどな~。 だって夫婦でしょ? 悪いけど、ちょっとめんどくさい妻になってますよ。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。状況に対しての「最低」発言ではないと思いますよ。あれから全く口、聞いて貰えてませんから。と…これを書いたら貴女様はまた「面倒くさい夫婦」と思うのでしょうね。

• bonjour12
回答No.4

そんなの今の時代は携帯で見れる!最低ならもう撮りません!って言ってください。 今は放送直後でも無料動画で見れますから、見逃しても大丈夫ですよ。

sae0306
質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.3

まずは反省と改善策ですよ、 最低と言われて悲しくなって、逆ギレじゃ 同じことを繰り返すだけです。

sae0306
質問者

お礼

回答ありがとうございました。逆ギレしてるわけではありません。悲しいだけです。

• enneagram
回答No.2

誤解だと思いますが? 話の流れを見るからに、ご主人の「最低」の指してるところは 質問主様ではなく、状況ではないでしょうか? 「見れると思ってた楽しみにしてたドラマが観れないなんて最低(な出来事)だー」 の最低だと思います。 質問主様が間違えた事が最低な訳でもなく、もちろん貴方自身を否定するものでもありません。 どこの局かわからないのでアレですが・・・ http://gyao.yahoo.co.jp/ こういうところみたいに、登録して数百円払えば観れる番組もありますよ。 ご主人がどうしても観たかったなら、週末の間に探してみてはいかがでしょう?

sae0306
質問者

お礼

• zakiyu
回答No.1

確かに、旦那さんは言い過ぎな部分はあると思います。 人間誰にだってミスや間違いはありますから、 時期に忘れると思いますから、気にしないことでしょう。

sae0306
質問者

お礼