• 締切済み

人を好きになったことがありません。

人を好きになったことがありません。 現在27歳の男です。 私はこれまで一度も人を好きと思ったことがなく、一度も相手に告白をするということをしたことがありません。 過去に付き合った人数はそれなりにいますが全て相手から告白してきてくれたものです。 ただ性欲はあり、性行為はしたいし、一人でいるのが寂しかったり暇な時は誰かにいて欲しいという感情はあるので告白を一度も断ったことがありません。 彼女がいる時期に告白をされれば同時に付き合いますし、バレて別れようと言われれば別れます、ですが浮気相手と別れてと言われるとどちらと相性が良いかなどを考えてどちらと別れるかを考えました。 結局、一個人の人に執着がもてず、過去に相手から別れようと言われたてもなんの未練もなく了承しました。 (その時は、なぜ引き止めてくれないの?とか好きじゃないの?とか言われましたが別れたい人を引き止めることはしたくないとか適当にいって流しました) もちろん、一緒にいる時に相手から好きと言って貰えるのは嬉しいですし、こちらも好きだよと返します。 でも結局その時も、別にこの子じゃなくてもそばにいて性行為をさせてくれたり寂しさを紛らわせてくれるなら誰でも良いんだろうなとか思ってしまいます。 友人に相談したところ「多分彼女を人として見てるんじゃくて物とかでしか見れないんじゃないの?」と言われました。 本音としては、自分から好きになり、付き合い、結婚をして幸せにしたいという願望がありますが、 そういう感情がちっともわきません (いつかは結婚して家庭を作るんだろうなと思いますが、それも愛してるからではなく、年齢的にそろそろだから…みたいなノリだと思います。) あなたと付き合った人が不幸だという批判はもっともですが、これが私の本心です。 ですが、いまのままでは結婚しても相手を不幸にするのではないか、すぐ離婚するのではないかと不安もあります。 もし同じような境遇を乗り越えた方や、乗り越えてないけど上手くやっている方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

裁判で認められるような離婚事由ってのはいくつかあるから それらをやらないで、後は離婚にあなたが同意しない限り、離婚にはなりません。

回答No.2

あなたのような人は全然珍しくないと思います。 特に私がいる医療業界は好きな人と結婚していない人なんていくらでもいます。元カノ奥さん愛人が同じ職場にいるなんてよくあるし、お金や地位の為にお見合いで結婚し子供だけ作って体裁を整えて後はセフレや愛人と好きにやってる男性も普通に存在しています。 あなた自身を愛して依存するタイプじゃなくて、世間体の為に結婚できる、お互いセフレや愛人可、な女性を探してみてください。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

たぶん、それで困るということはないんじゃないかと思います。もちろん、そういう意味で孤独といえば孤独です。もしかしたら、質問者さんは中高年になって独りで生きていくかもしれません。でも、寂しいなと思っても耐えられないとかそういうのはなくて淡々と生きていくのではないかなと思います。 私は根が弱い人間なので、ちょっと羨ましく思う気持ちもありますよ。30代の一時期、親密な関係にあった女性から「あんまり他人を必要としないよね」といわれたことがあります。そのとき、正直いって嬉しかったんです、ああ、人に精神的に頼らずに生きていけるようになったってね。でも最近段々年を取ると寂しんぼうになっちゃいましてね。年々孤独に弱くなります。別れ話をされても執着しないだなんて、あやかりたい・笑。 強くなれば、孤独になるものです。無理に人と同じなるというのも、それもまた無理をしていることになるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • できちゃった結婚した人に質問

    できちゃった結婚した人に質問 22歳で交際しました。すぐに同棲。 一年半後に妊娠しました。 それから結婚。 現在に至ります。 妊娠が結婚のきっかけになったといったら聞こえはいいかもしれませんが。 男性からしたらできちゃったから結婚した。というのは どう思っているのでしょう。。。 ちなみに私と旦那は父親が同じ会社の友達同士 別れにくい環境にあったかもしれません。 なので本当は結婚が本心ではないのかもと時折思ってしまいます。 告白は私からでしたが、一人暮らししていた私のところに旦那が望んで同棲を始めました。 そういう状態では別れにくいのもあって、結婚したのかなとか考えてしまいます。 妊娠したから仕方なく結婚したというのであったなら、 結婚して欲しくないと話したこともありました。 答えはNOでしたが。 信じたいけど、子供のころから知っているので、そんなに 一途なタイプではなかったので、不安も少々あって。。。 私相手だから変わったとみんなはいいますが、 本心なんて本人にしかわかりませんが、 こんな境遇のひといましたら、回答してください。

  • 好きな人と性行為をしたくない

    恋愛感情は持つけど、性行為をしたいと思わないのは変ですか?付き合ってから半年以上経って恋愛感情が少し薄れているからなのか、私がまだ未経験だからなのか、なぜ性行為をしたくないのかがわかりません。 今付き合っている方はネットがきっかけなのですが、通話越しに性的なことを求められるのも嫌な気持ちになってしまい、相手の「好きだからしたいと思う」という考えに同意できませんでした。 自分に性欲はあると思うし、性的な動画を見ることに抵抗はありませんが、その行為に自分が関わると考えるとどうしても嫌悪感を感じます。知り合いや身内の性的な話も気持ち悪いです。 相手の方に今度会い行けると言われ、デートは楽しみだけど会うということは性行為をすることも含まれるので、するくらいなら会いたくないと思ってしまいます。遠距離で、お金をかけてまで来たのに性行為すらしてあげれないのは申し訳ないし、人並みに性欲がある男性からすると性行為ができないのは厳しいと思うので、今後のことを考えると別れた方がいいのかなと思っています。相手は「好きならしてほしい、好きなのにできないのが不思議」と思うらしいんですが、恋愛感情=性的なことをしたいに結び付かないので、会っても応えられる気はしません。 性行為をしなくても愛情は伝わるだろうし、子供をつくるために性行為をするわけでもないのにする必要はあるのか?と思います。無理して経験してみたら見方が変わるのでしょうか。 このような考え方を変えることができる方法はありますか?

  • 勇気を振り絞ることは重要ですか?

    勇気を振り絞ることは重要ですか? 人に本心を伝えることって、いくら肯定的に考えても、恥ずかしいと思います。 その度に踏ん張って気持ちを伝えることになります。 しかし、この踏ん張りは、慣れてくるものなのでしょうか? もし、慣れないなら、ストレスが貯まっているだけのように思えます。 相手が都合が合わない場合、それに対して、モヤっとして夜眠れませんよね。 メールで伝えたほうが、良い場合の方が、多いと思います。 相手と一緒に居るときは、感情的になって、本心が出にくいものです。 相手だって同じだと思います。 後から本心に気づいて、面を合わせて伝える場合は、この行為は度胸試しに思えます。 そう考えると、本心に気づいた瞬間、どんな手を使ってでも、正確に確実に伝えるほうが良いと思うのです。 そうなると、異性に告白するのも、メールという結論にたどり着きます。 わたしは、実際にメールで告白しました。結果がどうであれ、出したことに満足してしまいました。 しかも、一瞬で相手への熱は冷めてしまいました。 自分の本心が良くわかるのです。 皆さんはどう思いますか? 正しい行為とは言えませんよね。

  • 結婚するまで性行為は控えたいという考え

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 今回は恋愛感について質問させてください。 わたしは、愛する人と一緒にいたり、手をつないだりするのは大丈夫なのですが、キスや性行為となると酷く慎重になってしまいます。 とくに性行為は嫌いで、今20歳なのですが、一度も経験がありません。 原因はいろいろあるのですが、一番は男性不信です。 わたしは男性から見ると魅力的な体つきをしているそうで、中学のときから体目当てで寄ってくる男が多かったのです。 真面目そうだな、と思った人と一度付き合ったことがあるのですが、性行為を断ったところ暴力を振るわれそうになりました。(わたしは武道をやっているので被害には合ってはいなく、逆にあちらに大怪我をおわせてしまいました。) 高校に入り、しつこく告白してくる人がいて、押しに弱かったのでその人と付き合いました。 3ヶ月ほどたった夜、一緒に寝ていると、性行為につながるようなことをされ、断ったところ「俺の気持ちを考えたことはあるのか」と言われました。 わたしは付き合う前に、結婚前の性行為的なものは絶対に嫌だ、と言ってあったのです。 結局その人とはこの日に別れました。 原因のもう1つとして、結婚した相手にだけ体をゆだねたい、という思いです。 前置きが長くなってしまってすみません。 質問したいことは、 1、今の世の中わたしの考えを理解してくれる方は少ないのでしょうか。 考えを改めたほうがいいのでしょうか 2、体の相性は、結婚には大切なのでしょうか。 友だちに言われたことなのですが、体の相性だけで離婚なんてことはあるのでしょうか。 長文・乱文申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 一度告白して振られた人に…

    私には一度告白して振られた人がいます。その人のことを今でも好きかもしれません。でも、ただ執着しているだけかも知れません。これの違いを見分けるにはどうすればいいんでしょうか?分からないことには次の恋にも進めなくて… もし彼を好きだと分かったら、もう一度アピールしても良いでしょうか??付き合いたいとかそういうことを考えているわけではなくて、好きな人には好意を持っていることを分かって欲しいのです。 もしこういう状況で相手に不快感を与えずにアピールするならどうすればいいですか?やっぱり一度振った相手にアピールされるのは男性にとっては嫌なものなのでしょうか? もし…ばかりで変な文章になってすみません。

  • 女として見れないような人と一緒に暮らすのは苦痛

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか? 出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、 と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、 そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。 だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか? もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、 あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。 もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。 夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 それでも破綻していないって考える人はどこがどう破綻していないんですか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 振った人→気になる

    同僚に振られました。 といっても、告白の返事をずっと待ってももらえなかったので、そう認識しています。 年末年始、会社がお休みだったので、相手と会うのも久しぶりです。 大人ですから毅然とした態度で、仕事を頑張ります。それしかないですが。 でも感情的に、未練はあります。 告白の返事もしないのは迷ってるからか?とか思ったり、時間がしばらく経って返事もしなかった相手のことを気になり出すことってあるのでしょうか。

  • 執着なのか恋愛感情なのか

    執着か恋愛感情かわかりません。 20代後半の女性です。 26才から3年の付き合いになる人生初彼氏への感情が分からず悩んでいます。 元々私は男性が苦手でそれでも結婚はしたかったので、婚活パーティーや合コンに積極的に行くようになった頃に今の彼氏と出会いました。連絡先を聞かれて2人で遊ぶようになり告白されましたが私は過去にふった男性から嫌がらせを受けたことがあり怖かったのと「婚活前に男に慣れないと」という焦りから告白をOKしてしまいました。相手は高卒、自営業、喫煙者、趣味も違う、恋愛経験豊富と私の苦手要素が揃っており結婚はありえないのですぐ終わると思っていました。しかし私は結局彼に惚れてしまい、彼の過去への嫉妬や将来への不安を感じつつもHしてしまいました。 しかしHをしてからわずか1か月後に私の趣味の集まりである男性と仲良くなりました。その人は大卒で公務員でタバコ嫌いで趣味や考え方も似ていて恋愛経験もほぼ同じでした。彼と価値観が合わない時に男友達に相談すると私と意見が合いますし男友達といるととても安心でき、結婚も考えられるので私は彼氏と別れようとしました。 しかしできないのです。私と付き合う中で彼氏は中小企業に転職し、タバコもやめ、私の問題のある家族も受け入れてくれました。それにただでさえ彼の過去に嫉妬してしまうのに私の処女を捧げた彼氏が未来で他の女性を抱くなんて耐えられないのです。一度距離をおきましたが結局彼が他の女性を抱く妄想で眠れなくなり体調を崩し、結局よりを戻してしまいました。 そんなある日、男友達から告白されました。私に彼氏がいることを男友達は知りません。私は結局「友達でいよう」と言ってしまいましたが、「本当にこれでいいのか」「あんなに合う人なのに」と時々思ってしまいます。それなのに週末彼氏と会うのが楽しみだったり、料理教室に通ったりしてしまう自分もいます。自分の気持ちがわかりません。 非難覚悟ですが、客観的に見て私は彼が好き?それとも執着でしょうか?彼とは結婚話も出ていますが本当にこれでいいのか不安です。

  • 好きな人を思い続けること

    以前告白して振られた女性がいます。 彼女と知り合って9ヶ月、振られてからは4ヶ月経とうとしてます。 未だに彼女のことが好きです。 振られる前は月に1・2度遊んでいましたが、振られてからは遊んでいません。 ただ、電話なりメール、仕事場でならあったりしています。 振られた直後はさすがにちょっと気まずい雰囲気もありましたが、今は昔のように仲良く話ししています。 ただ、遊びに誘うと嬉しそうなのですが、実際のところ、なにかと都合があわないと、遊んではくれません。 ちなみに彼女には付き合って4年になる彼氏がいます。 話を聞く限りではあまりうまくはいってはいないようです。 このような状況で私は彼女にいつかは振り向いてもらえたらなと、 淡い期待を持ちつつ、仲のよい友達としていつづけています。 時には彼女の言動に傷つけられたり、悲しくなったり涙したりしますが、そこであきらめずに粘っています。 ちょっと前置きが長くなりましたが、 少々アドバイスをいただきたいのです。 私のように相手のことを思い続けるための秘訣といいますか、 悲しいときに乗り切るこつなどあれば教えていただきたいのです。 過去に彼女のことをすっぱりあきらめるという選択肢を選び、彼女と疎遠になろうと試みましたが、結局だめでした。 そこで、あきらめられないなら、一層のこと、好きでいつづけるのでもいんじゃないかと・・・。 彼女に対して、迷惑がかかるようなことはしていませんし、もしそんなことをしていたら、いまの関係もないでしょう。 ようは彼女に対してどうしたらいいというのではなく、あくまでも自分自身の気持ちの持っていきかたというところです。 はたから見れば、なんて執着心の強い人、ストーカーじゃないのか、とも思われるかもしれませんが、自分がやりたいようにやろうと決めたんです。ですが、いまその心が折れかかっているんです。 そのまま折れてしまえばいい・・、というのは無しの方向で、あくまでも前向きな考え方を聞いて見たいのです。 とても自分勝手な話だとは思います。 それでも似たような感情を持っている方もいると思います。 是非その方の心境をお聞かせねがえないでしょうか?