世界記憶遺産態度表明方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 世界記憶遺産への登録を目論む朝鮮とシナに対して、態度を表明する方法を教えてください。
  • 従軍慰安婦の強制連行の捏造について、人権問題として考えるべきであり、世界中で声を上げるべきです。
  • チベット人やウイグル人への弾圧や捏造による辱めに対しても、意思表明する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界記憶遺産 態度表明の仕方をおしえてください

従軍慰安婦の強制連行の捏造のタチの悪さは、下劣は 強く感じております。  この問題は、戦争問題でもなく、歴史問題でもなく、 人間としてもっとベーシックな、人権問題なのですよ、 しかも、 か弱い女性についての人権問題なのですよ、 世界中のみなさん ・・・・朝鮮人は、そのように世界中でわめき散らし さらに、慰安婦像を全米で建てようとしています。   このたび、朝鮮人は、世界記憶遺産への登録を目論んでいます。 また、これにシナも加担協力するとのこと。 http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/14/comfort- … 大中華思想、小中華思想の「特定アジア」と称せられる国ですが、 チベット人やウイグル人、内モンゴル人をはじめとした少数民族への弾圧 ライタイハンなどの問題に一顧だにせず、 捏造に精を出し、 わが国と国民を、辱しめ、貶めようとすることのみに懸命なこれらの三流国に 人間として、救いがたいおぞましさと下劣さを強く感じます。    こうした動きに対して 一市民として、どのような方法でやりようで意思表明してゆくのが 有効だと思われますか。  その方法論を、いろいろアドバイス頂きたく思います。  よろしくお願いもうしあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

事実かどうかの話しは、聖書を信じている人にダーウィンの進化論を信じさせるくらい困難な事なので避ける。 やるべきは、日本人自体が、客観的な事実を把握するのが重要です。 1、「日韓基本条約」 http://www.youtube.com/watch?v=oU7hJVeixCg 要約すると、1910~1945年(日韓併合~第二次世界大戦の期間)の日韓に関する問題を、日本側は8億ドル韓国に渡し、韓国は今後政府、民間人がこの期間に起こった問題に関してうたえない。と言う条約を既に結んでいると言う事実。 2、「ウェストファリア体制による文明の定義」 1648年にウェストファリア体制と言うのが、ヨーロッパで始まり、「文明の定義」がなされました。 その中の一つに、「終わった戦争、講和条約が締結されて外交問題のすべての処理がついた過去の戦いに関して、とやかく言うのは文明国ではない」 と言うのも、文明国の定義の一つになっています。 つまりこの「文明国の定義」によると、「日本謝罪しろ」or「我々日本人は、アジア諸国の方々に贖罪の気持ちを持つべきです」と、未だに言うような人は・・・。

porco79
質問者

お礼

詳細な解説をいただき 大変感謝しています。  じっくり反芻して 朝鮮人のおぞましさ 捏造に 対峙してゆくように致します

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4です。 誤り 「日本謝罪しろ」or「我々日本人は、アジア諸国の方々に贖罪の気持ちを持つべきです」と、未だに言うような人は・・・。 訂正 「日本謝罪しろ」や「我々日本人は、アジア諸国の方々に贖罪の気持ちを持つべきです」と、未だに言うような人は・・・。 誤字訂正失礼致します。

• customar
回答No.3

引っかけ受験問題も解けない下衆が支持する安倍晋三首相は、ブッシュ大統領に対して、慰安婦に申し訳ない、と語りました。それはいいんですか?大変な発言ですよ。 これ以上の慰安婦記念碑がありますか?反日国際社会から見た保守タカ派の日本国首相でさえ慰安婦に申し訳ないと米国大統領に伝えたらどうなりますか???誰が原因ですか。バカ日本人を首相にしたバカ日本人じゃないの?

porco79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 I ご回答のうち、前段のパラグラフは、  そこでいう慰安婦のこと と   朝鮮人がいう「日本軍もしくは日本政府による従軍慰安婦の強制連行」の捏造とは、  全く別の次元の話であると理解しています。  すなわち、  (1)朝鮮人経営の慰安所はあった (・・だってホンの前まで、キーセン外交の国でしたよね)。 しかし、  (2)従軍慰安婦なることばは、戦後の朝日新聞による造語であるし、また  (3)強制連行なることばも、日共党員の吉田清治による造語である。      ここまでは、政府調査資料やその後の数多くの文献や論者によって、数多く証明されております。 II ご回答のうち、後段のパラグラフは、  前段の趣旨を引き継ぎますが、ただ、従前から  日本が外国に対して、過去一度も、毅然とした外交をしてこなかったこと  決然とした意見表明をぜず、そのときの雰囲気に流されて、事なかれ的に対応した結果である。  そのようの意味合いでのご指摘であれば、全くその通りだと思います。     河野洋平による談話など、日本外交史に残る最大の禍根でありましょう。  その意味合いで、河野洋平の責任は、日本の国にとっても  ひいては、日韓関係の側面から見ても、万死に値するものと考えます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• taoyuany
回答No.2

韓国が何を言おうと世界の世論が動く事はありませんが、世界を牛耳る西洋人と同じ人種であるオランダ人が慰安婦にされた白馬事件という爆弾が爆発すると大問題になるので、それに対して聞かれたときにどのように回答するかの答案をしっかりと作られた上で動かれた方が宜しいように思います。 以下wikipedia白馬事件より抜粋 「白馬事件(しろうまじけん)とは、日本軍占領中のインドネシアで日本軍人によりオランダ人女性に対して行われた監禁・強姦事件のこと。「白馬」の由来は、白人を白いウマになぞらえていた事から。慰安所の所在地から、別名スマラン事件、オヘルネ事件。 1944年2月、南方軍管轄の第16軍幹部候補生隊が、オランダ人女性35人を民間人抑留所からスマランにあった慰安所に強制連行し強制売春させ強姦した(中略)。 日本軍による白人への性犯罪事件という点でも珍しい事件であるが、同時に、国際裁判で裁かれた日本軍人によるアジア諸国での監禁・強姦事件でもある。 (中略) 複数の将校と慰安所業者は、ハルマヘラ抑留所、アンバラワ抑留所、ゲダンガン抑留所から17歳から28歳の合計35人のオランダ人女性を強制的に集め、(中略)女性達は毎日強姦された。給料は払われず、暴行され、その上、性病を移された者、妊娠した者がいる。」 この事件は ・請負業者だけが行ったのではなく日本軍が関与した。 ・嘘つきと呼ばれている韓国人だけではなく西洋人を無理やり強姦した。 ・小田島董大佐に自分の娘を連れ去られたオランダ人が直接窮状を訴えると、その強制連行された慰安所が廃止された。即ち当時の日本側も問題であると認識していた。 ・オランダによる調査報告書もある上、アメリカ議会でも公聴会が行われた。 上記のような日本軍の三等兵レベルではなく、将校レベルが行った事件です。 オランダはこれについて戦後大きく取り上げる事はしていません。これには日本政府が被害を受けた個人に対して補償を行った等のオランダとの良い意味で大人の外交密約もしくは良い関係があると想定されます。 ですが今後日本政府が韓国憎しの為に「軍によって強制的に連行された慰安婦は居なかった」等の踏み込んだ発言をする事でオランダから「白馬事件を忘れているのか?」という声が上がる可能性があります。 声が上がった途端嘘つきは日本政府だという事になります。 同様に一個人として動かれる場合でも発言時は「韓国」「朝鮮半島」等の単語を必ず付けるよう注意して下さい。 今まで日本の政府関係者が声を上げている慰安婦に関する声明をよく読んでください。 必ず「朝鮮半島から」や「韓国から」などという制限語句がついています。 韓国は抑えなければいけないがあまり声を上げる事の出来ない日本政府の立場も理解してあげて下さい。 彼らはここ30年の外交史の中では積極的に発言している方だと思いますよ。 良い意思表明場所としてはワシントンポスト(http://www.washingtonpost.com/)なんかはちゃんとコメント欄がある上世界への影響力が大きくて良いと思いますよ。 以上意思表明される際の参考になれば幸いです。

porco79
質問者

お礼

参考にさせていただきます。    また、具体例については、検証し、吟味してからのことにします。  材料を与えたいただいた点は、ありがたく思います。  ワシントンポストへの意見表明は、費用面や有効性についても  調べてみないと是非の判断はできません。  ただ、こうした方法の存在をお教えいただき、大変にありがたく思います。  1.拉致事件  2.戦後の第三国人と称せられての違法脱法行為  3.関東大震災での放火、強姦   4.通化事件の悲惨  5.対馬でのやりたい放題  6.背乗り=成りすまし の恐ろしさ  7.京都ウトロ地区での不法占拠の永続  8.京都朝鮮高校による公立公園の20数年におよぶ不法占拠  9.靖国神社での放火未遂  10.韓国国内で、ねずみ男と綽名された前大統領の   「日本のマスコミは、すでに抑えてある」との誇らしげな言動  11.在日朝鮮人による、街宣右翼の活動  その他、吐き気がするほどの出来事で枚挙にいとまがありません。  「朝鮮人はこわい」というのが、日本人のもつ一般的な印象ですが  こうした行為を、逐一、検証して声を上げてゆく必要性を  強く感じます。  それを避けて秘するところに、  「特亜」と称される諸国との、真の意味での  友誼の関係を築きえないと考えます。 ありがとうございます。 自分なりに検証してみます

• kitamura3
回答No.1

日韓関係日中関係を利用してアメリカへの視線を逸らさせ 反米感情が沸かないように工作しているアメリカとその飼い犬である 韓国人工作員に対してインターネットでいいのできちんと反米感情を 示すのがいいと思います。 アメリカ大使館に直接電話するのもいいと思いますが、 即住所が知られてしまい最悪殺される危険性もありますので 覚悟が要るかもしれません。 インターネットも同じですね・・プロバイダが情報をアメリカに 渡していたら同じですし。 まずは歴史を学んで且つ公平中立な立場でアメリカを見れないと 反米感情自体が沸いてこないと思います。 アメリカ本国では星条旗だらけで学校の教室にまで星条旗がある その雨以下の同盟国なのに星条旗をあまり見かけない異常な国ですから 反米感情が沸いてきたらマインドコントロールが解けたと思えて 嬉しいですよ。 東アジアの背後にいるアメリカは日本の対米感情に対して異常に敏感ですし、 日本に限らず各国の対米感情をいつも気にしていてこのような調査をやっています。 「日米共同世論調査」 2013年11月臨時電話調査 http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/koumoku/20131216.htm

porco79
質問者

お礼

さっそくのご回答をいただき ありがとうございます。 アメリカの視線も重要なんだとの指摘は 括目すべきと思いました。 朝鮮人とシナ人(これは別称では決してないとのことです)に 決然とした日本 と 毅然とした日本人の姿勢を、居住まいを 何としても示したいものです。  それが、下衆には一番効くと信じております

porco79
質問者

補足

シナ人(これは別称では決してないとのことです)は シナ人は蔑称ではないの変換ミスです。 申し訳ありません       そら、そうですよね 南シナ海とか、東シナ界とか、平気で言っていますものね