• ベストアンサー

真夏の東京オリンピックの電力供給には原発しかない

真夏に行われる2020年東京オリンピックのお祭り騒ぎのために必要な電力を供給するには、新潟県の柏崎刈羽原発の再稼働が是非にとも必要になってくるのでしょうか。首都圏の電力安定供給のためには、さらにもう一ヶ所、原発の新設も必要なのではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

オリンピック開催中はずーっと祝日にして企業は一切活動禁止って事にすれば電力問題は解決し、休みだからみんなオリンピック観戦に来てくれて会場は満員御礼!

その他の回答 (1)

• mstk2
回答No.2

2020年どころか、細川はかりに当選しても1年もたずに辞めるので、原発も五輪も関係なし。