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クレーマーにはなりたくないけど…
この前、羽田空港を利用する機会があり、朝早い時間だったので 朝食にうどんでも食べたいなと思い、空港内の某うどん屋に入りました。 すみません、と一言声をかけても 下を向いて作業していた店員のおじさんは無視なのか気づかないのか反応なし。すぐ目の前にいるのに…(ー ー;) もう一度、「すみません、◯◯うどん下さい。」と言うとようやく顔を上げて対応してくれました。 うどんを食べてみると、なんというか…本当にマズイんです…。 私は普段、全く味にはうるさくないので、めったに外食で、マズイと人に言いたくなることはありません。味オンチという訳でもありません。 ですが…そのうどん屋の麺は最悪でした。讃岐うどんをうたっているのにコシもツルツル感も全くなくて ただの小麦粉でできたモソモソした棒状の物を食べてるような…すいとん以下で、正直言って食べ切るのがしんどかったので残しました… もはや、うどんとは別物だったので食べ終わった後、あ~あ、うどん食べたかったなーと思ってしまいました(笑) また、食べ終わった器を自分で下げる形式だったのですが、 下げに行って、近くに店員がいたのにも関わらず、ありがとうございました、の一言もありませんでした。 外食はよくしますが、初めてお金を無駄にしたと思いました。 外国人のお客さんもたくさん来る空港でこんなクオリティのうどんと、接客を提供するのかと思うとなんだか残念すぎます。おもてなしの心なんて何処へやら…恥ずかしいです。 クレーマーにはなりたくないけれど…なんだかモヤモヤしてしまいます。 きっとお店の人も、良くないと気づいていても、空港という環境に甘んじて、何も知らない初めてのお客さんがたくさん来るから何も改善しようと思わないんでしょうね。 皆さんは、こんなときはどうしますか? 私はとりあえず、クレーマーにはなりたくないけどモヤモヤするので 周りにちょいちょい言いふらしてます(笑)
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お礼
回答ありがとうございます。 確かに外国の空港はひどそうですね…。そういえばオーストラリアでカピカピのチョコレートケーキを出されたことがありました(笑) 日本はもっと接客も品物も質が良いと過信していたのかもしれないですね…。特に羽田空港は都会だし、地方よりはレベル高いだろうと思っていただけに、ちょっとガッカリでした(-。-;