• 締切済み

同一フォルダー内でファイルをコピー名前が変わらない

Windows 7を使用しています。先週までは同一フォルダー内でファイル・フォルダーを「コピー」・「貼り付け」を実行すると元の名前の後ろに「-コピー」が付いていましたが昨日同じ動作を行いましたが「-コピー」がつかなくなりました。なにが原因でしょうか

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 以下を試すときは、最初に復元ポイントを作成してから実施されることをおすすめします。 また、レジストリの変更などについてはご自身の判断でお願い致します。 1.お使いのフリーソフトなどに「-コピー」を表示させない設定がないか、   確認されてはいかがでしょうか。 2.何らかの理由でレジストリが変更されたのかもしれません。   以下を確認されてはいかがでしょうか。  HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Explorer 内に、   NamingTemplates というキーがあり、   右側の枠内に、文字列値「CopyNameTemplate」(データ値「%s」)が存在するかどうか。   あるようでしたら参考URLをご覧になってください。   書かれているのは「-コピー」を非表示にする設定などですが、   逆(キーを削除する)をやれば表示させることが可能かもしれません。  参考URL   http://news.mynavi.jp/column/windows/166/  http://bit.ly/1aqCAXs