-PR-
解決
済み

信号機

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84314
  • 閲覧数549
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (339/825)

街中の信号って、壊れて直してたり、電球を取り替えたりしているところを見たことがありません。
そうそう壊れても困るのですが、これって信号機の耐久年数が相当長く頑丈に作られているって事なのでしょうか。
それとも、誰かが人知れずメンテナンスしているのでしょうか。
関係者の方、是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

素人がネットを検索して見つけた結果です。

参考URLによると、年一回だそうです。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-02 07:31:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

もちろんメンテナンスしていますよ。 たまに電柱に上っている姿を見かけます。 信号機は警察の管轄していて 信号機の電気代や修理代、メンテナンス費用は警察庁で支払っています。 一度取り付け前の信号機が置かれているのを見たことがありますが かなりいろいろ精密機械で驚きました。 地面から見る分には小さい信号機が近くで見ると意外に大きいのにも驚きました。 ...続きを読む
もちろんメンテナンスしていますよ。
たまに電柱に上っている姿を見かけます。
信号機は警察の管轄していて
信号機の電気代や修理代、メンテナンス費用は警察庁で支払っています。
一度取り付け前の信号機が置かれているのを見たことがありますが
かなりいろいろ精密機械で驚きました。
地面から見る分には小さい信号機が近くで見ると意外に大きいのにも驚きました。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

やっぱり。
夜中にやってるんですかね。
投稿日時 - 2001-06-02 07:31:29


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ