• 締切済み

パソコンの画像をスマホに取り込みたい

メディアディバイス(MTP)とカメラ(PTP)のどちらで接続したらいいですか? 接続ができなくて困っています。

みんなの回答

• mako2_u
回答No.3

スマホをPCにUSB接続してってことですよね。 MTPとPTPのどちらを選んでも USBメモリーやデジカメを接続した時と同じように 自動で認識するはずです。 (アクセスできる領域(フォルダ)に違いはありますが) デバイス(スマホ)を認識すらしないならケーブルが違うのでは? 「充電用」っていうケーブルだと電源線しか接続されないので 通信(データのやりとり)はできません、 「通信用」(とか「通信+充電」)ケーブルじゃないと。

yu_____ssa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#189913
noname#189913
回答No.2

ANDROIDでしたら、こんなアプリもあります。      https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja

yu_____ssa
質問者

お礼

ありがとうございます!

• yharudan
回答No.1

yahooのスマホマネージャーで接続したら?出来ると思うのですが・・・・。

yu_____ssa
質問者

お礼

ありがとうございます!