• 締切済み

金スマでの瀬戸内寂徳さんへの質問と回答について

先週の金スマで瀬戸内寂徳さん特集がありました。その中で、瀬戸内寂徳さんへ一般女性が質問をするところが放映されたのですが、その質問なさった女性の中に3度目の帝王切開をするという方がいらっしゃいました。私はそこのコーナーを見損ねたのですが、見られた方、質問の内容とそれに対する瀬戸内寂徳さんの回答をなるべく詳しく教えてください!

みんなの回答

回答No.2

質問者: 「いま私 妊娠2ヶ月なんですけど  3人子どもがいて次4人めの出産で  3度目の帝王切開になるんです。  それで、  『前回の帝王切開から1年は開けて欲しい』と  主治医の先生に言われたんですけど  間もなく子どもを身籠ってしまい  無事に生まれるのか凄く不安で」 瀬戸内寂聴さん: 「不安に思ってね『どうかなぁ、どうかなぁ』と思うとね  人生っていうのはそっちの方にいくのよ!  だから、この子、4人めの子どもは一番いい子ができる、と思いなさい」 ・・・・・  大丈夫、男の子ね、なんかその気がする。」 質問者:  うなずく映像。  「ありがとうございます。」 瀬戸内寂聴さん:  「大丈夫よ。(微笑む)」 アナウンサー: 「ちょっと、帝王切開が続いているんで、1年あ・・・」 瀬戸内寂聴さん: 「帝王切開、だいたい3回ね、」 みんな:  「うん、うん、」 質問者: 「3回で終わりで、・・・・前回1年開けてって言われて  1ヶ月で出来ちゃったんで、」 アナウンサー: 「あらぁぁ、でもねぇぇ、授かったので産みたいってことですからねぇ」 瀬戸内寂聴さん: 「なんで帝王切開をよく知っているの?あなた(アナウンサーへ)」 アナウンサー: 「普通に、分りますよ!」 みなさん: 「わははぁ・・・」 その後、アナウンサーと会場とのブラックジョークの雑談が放送された みなさん: 「「わははぁ・・・(爆笑)」」 以上で、次の質問へ。  

• karanx2w
回答No.1

今、タイムシフトで見直してみました。 前回の帝王切開から1年開けるように言われていたが、間もなく授かったが大丈夫でしょうか。 という質問でした。 寂聴さんのお答えは、 不安に思って「どうかなあ」と思うと、人生というのは そっちの方に行くのよ。4人目の子供は一番いい子ができると思いなさい。 という内容でした。

toufu_gozen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど。。。。。 リスクばかり考えて不安に思わない方がいい、思い切ってどん!と行け、みたいな感じでしょうか。。。 どうもありがとうございました! 直接本題とは関係ないのですが、タイムシフト機能というのはレグザサーバーという機械に搭載されている機能ですか? 今、ググってみて初めて知りました。すごいですね! もう少し安かったら欲しいのだけれども。。。