忘れられない人との短い間の恋愛、彼に飽きられたのか?

このQ&Aのポイント
  • 私はすごく短い間大好きな人と付き合えました。しかし、彼は私に飽きたのでしょうか。私の目の前で他の女の子に膝枕されたり、抱き付いたりしていました。私も原因があるかもしれません。友達として誰にでも大好きと言ってしまう癖があり、それが相手にとっては迷惑になってしまったのかもしれません。彼に対して何度も素直な気持ちを言おうとしましたが、我慢してしまいました。それでもまだ彼が好きです。諦めるべきなのでしょうか?
  • 短い間だけど、私は本当に大好きな人と付き合えました。でも彼は私に飽きたのかな?彼が私の目の前で他の女の子に膝枕されたり、抱き付かれたりしていました。一緒にいるとき、私は誰にでも大好きと言ってしまう癖があります。相手には迷惑だったのかもしれません。もっと素直になればよかったと後悔しています。それでも私は彼が好きです。諦めるべきでしょうか?
  • 私はとても短い間だけど、大好きな人と一緒にいました。でも彼は私に飽きたのかな?私の目の前で他の女の子に膝枕されたり、抱き付かれたりしていました。私は誰にでも大好きと言ってしまう癖があります。それが相手にとっては迷惑になったのかもしれません。何度も言おうとして我慢してしまいました。でも私はまだ彼が好きです。諦めるべきですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人

私はすごく短い間大好きな人と付き合えました。 その人は私に飽きたのでしょうか。 私が彼女であるとき目の前で違う女の子に膝枕されたり、 など抱き付いたりなどしていました。 原因は私にもあります、私は誰にでも大好きと言えます、それは 友達としてなのにもし相手が本気にしたらどうする?ってすごい怒られました。 だから何回も言いそうになったけれど我満しました 言わないために男の絡みもなくしましたなのに。 私の目の前であんなことされて、最後は向こうから別れました。 私は回りに諦めるべきだと言われましたが、 それでもまだあの人が好きです。 おかしいんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか? 長文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とても辛い思いをしておられるのですね。一つづつ考えてみましょう。 「おかしいのでしょうか」 大好きな人と幸せな時を過ごされ、充実した時間を過ごしておられました。そんな中、相手から断られれば「まだ心は残っている」というのは仕方が無いと思うのですよ。簡単に諦められる方は少ないとおもいます。ですから「あなたはおかしくはありません」 「あなたの目の前で行われた事について・・」 彼女の前で、他の女性に抱きつく・膝枕をするというのは信じがたい行為です。あなたに対しては「誤解されるような事をするな」といいつつ、自分は好き勝手している。それだけでもヒドい行為です。ましてや、彼の行動は性的欲求を満たす為の自分勝手な行為でもあります。私が彼の男友達だったら「そんな可哀想なことするなよ!」って、彼をどなりつけたと思います。それくらいヒドい行為であると思います。 「あなたがいけないのでしょうか?」 確かに他の方も話されるとおり、誰にでも「大好き」というのは誤解を与えかねません。ですが、それはまたあなたのフレンドリーさを示す行動でもあり、欠点とばかりは言えないと思うのですね。友人として好きなのと、恋人として好きなのをちゃんと分ける必要があったのは事実でしょう。しかし、あなた自身もちゃんと対策はとっていたという自覚があります。それなりの努力と我慢もされました。それなのに、自分は好き勝手にしている・・・引き算をしてみて「あなたがいけない」とは到底思えないのですね。 「諦めるべきでしょうか」 あなたにはまだ心が残っています。ですが、彼の行為は実は「自分勝手な行動」「ダメ男がやりがちな行動」である事は解って下さいね。あなたと付き合い続けたとしても、同じようなトラブルが続くのが目に見えるようです。また彼が新しい恋人と付き合っても、別の女性に手を出すような行動に出る事は容易に想像できます。あなたは振られたのは事実ですが、本当はあなたから「振っても良い」「彼に諦めてと言いたい」くらいのヒドい事をされたというのは事実のようです。あなたが諦める・捨てるのではなく「彼を捨てる・彼に諦めてもらう」事が必要なんだと思いますよ。男性から見ても、そんな男は最低で「友人の縁を切りたい」と思うくらいのヒドい行動だと思うのですよ・・ 今は御辛い事と思います。ですが必ず「あんな男にひっかからなくて良かった」と思える日が来ると思います。それは今は信じられないかもしれませんが・・・寒いですから、温かくして、食べられるものをちゃんと食べてくださいね。もう頑張らなくていいんですよ!

shunizulove
質問者

お礼

気持ちがまだあの人のままですが 少しずつ変われるようにしてもう一度好きになってもらえるようにがんばってみます。 あの人が好きな人ができたら諦める努力はします。 ありがとうございます 元気になれました!

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたが誰に対しても「大好き」と言う事に彼は本気に受け取ってしまい、そんなあなたに愛想が尽きたのだと思います。 誰にでも言うために「大好き」と言う言葉の価値も下がった事で彼としてはあなたに好かれているかも分からなくなったのだと思います。 愛想も尽きた事であなたの前で他の女性と絡んだことは当て付けになったのでしょうね。 まあ、「大好き」を真面目に受け取ってしまうお二人ですからお互いにまだ子供なんですよ。 彼の行動が当て付けだとしてもあなたの前で他の女性とイチャつく彼もどうかと思うので新しい恋人を見つけた方が良いと思いますよ。 これから経験を積んでくと思いますが「愛している」の言葉だけはくれぐれも大切に使いましょうね。

shunizulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ諦められないですが、向こうに好きな人ができたら諦める努力はします。 大好きは言えましたが愛してるはさすがに言ってと言われても言えませんでした。 愛してるのはあの人だけだから。

回答No.1

「私は誰にでも大好きと言えます」→これは誤解を招くこともあるでしょうね。直しましょう。元カレのことはあきらめたらほうがいいかと思います。「私が彼女であるとき目の前で違う女の子に膝枕されたり、など抱き付いたりなどしていました。」→こういうことをするのはもうあなたに完全に興味がないからだと思います。次の出会いを探しましょう。

shunizulove
質問者

お礼

目の前でされたのにそれでもまだあの人が好きなんです。 だからあの人が好きな人ができたら諦める努力をしてみます。 私自身はもう誰にも言ってません。 大好きなのは愛してるのはあの人だけだから。 私はがんばってもう一度好きになってもらえるようにします。

関連するQ&A

  • 話したことのない人が好きです

    今高校二年生です。恋愛がニガテなので、アドバイスをください(泣) わたしには隣のクラスに好きな人がいます。 はじめは、むこうが一方的に私のことを好きだったみたいなんです。 LINEで仲良くなって、ある日いきなりLINEを通して告白されました。 とはいっても、一目ぼれだったようで向こうは本気ではなかったんだと思います(:_;) 私はその時まだ彼のことをなんとも思っていなくて、あっさりと振ってしまいました。 そのあともLINEでのやりとりが続いて、 今度は私のほうが彼のことを、気になるようになってしまいました。 だけど私たちは、まだ一度も話したことがありません(泣) 話したことのないひとをこんな風に思ったことはいままでなかったし、 どうしたらいいのかわかりません。 私はとてもシャイなので、目をあわせて挨拶。。。なんてできそうにないです(*_*; いままでは男の子のほうから動いてくれるのを待っていました。 だけど彼のほうも恥ずかしがり屋さんみたいです(>_<) それと、向こうにはもう彼女がいるかもしれないんです。 もしいなかったとして、一度私に振られているし 気持が変わってしまっていないか。。。ぜんぶわかりません。 とにかく、どうしても話してみたいんです。。。! 長文失礼しました。 アドバイスをください(/_;)

  • 友達以上恋人未満?の人と連絡をとるべきか…

    私には、たまに遊ぶ年上の男友達がいるのですが、最後に遊んだ日から三週間ほど、まったく連絡をとっていません。 今までは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、最後に遊んだ日に喧嘩をしてしまって、「メールも電話も嫌いだからしたくない。今月忙しいしもう遊ばない、私以外にも遊ぶ人いるんでしょ?だったらもう会わなくてもいいでしょ…」と言ってしまいました…。 そのとき、男友達は「お前しかいないよ、もう会わないとか言わないで?メールしてきて」って言ってくれて仲直りしたのですが、その日からお互い連絡は全くとっていません。 私は、その人の事が好きなのか正直わかりません。向こうは、好きじゃなかったら二人で遊んだりしないからって言ってくれるのですが、あまり信じられません。 私は、その人のことをヤリ目なのかな?(ハグやキスされるので)とか、女の子だったら誰でもいいのかな?とか、もう嫌われたのかな?とか思ってしまい、連絡をとることをためらってしまいます。 このまま連絡を取らないと、会うこともなくなるのかなと思います。 でも今は、その人に会いたくて仕方がないです。連絡が来ないのが寂しいです。 自分から、連絡するべきでしょうか? それとも、相手から連絡がくる可能性が低くても待っているべきでしょうか? 自分から連絡すると、本当に都合のいい女として利用されるんじゃないかと悩んでいます… よろしければ、回答やアドバイスいただけたらと思います。 長文、乱文失礼いたしました。

  • どうしたら

    中学3年生の女子です。 この前 彼氏と別れました。 理由は なんか釣り合わない と言われました。 その人とは中学に入って からの付き合いで男子の 中でも結構仲がよく遊んだり いろいろ貸してもらったりしてました。 向こうから告白してきて 初めはそこまで好きでは なかったけどいろいろ あるうちに本当に好きに なりました。 ファーストキスをしてから2日後 急に別れてと言われました。 前の日まで全くそうゆう 態度はなく急すぎてどおすれば いいのかわかりません。 その人はいわゆる不良ってやつで 女の子との絡みも結構あるし もう無理とはっきり言われたので どうしたらいいのかわかりません。 初めての彼氏ってわけではないけど 今までの彼氏とはあまり何もなく 私にとっては全部が初めて だったので特別な存在でした。 向こうはまだ私が好きだと いう事を知ってます。 しかし 切り替えも大切だよ と向こうに言われてしまいました。 やっぱり早く切り替える べきですかね。 どおしたらいいか教えてください。 あといい失恋ソングも 教えてほしいです。 意味のわからない長文 失礼しました。

  • 好きな人ができない・・・・

    今自分は19歳(男です)なのですがまだ本気でこの人のこと が好きって思える人がでてこなくてまだ誰ともつきあった ことがありません。 出会いがないとかそういうわけではないのです。 紹介や合コンで知り合った女の子と遊びに行ったりと何度 もしたりするのですがそれでも全然この人っていう人が見つ からず、気になる子はいてもそっから好きに発展はしません。 付き合ってみたら好きになるのかなとも思うですが好きでも ないのに付き合うっていうのも相手の子に失礼ですし。 どうすればいいでしょうか?友達はまだどれくらいのレベルまで いったら好きっていうことなのかとかがわかってないだけなん じゃない?っとか言われるんですが・・・

  • 恋人と好きな人

    現在高校1年生の男です。僕には付き合って間もない彼女がいます。同じ中学で以前告白されました。その時付き合うことはなかったのですが、近頃になって周りの友達が皆彼女を作り出して、焦っていたせいか『試しに俺と付き合ってみない?』と言うとあっさりOKしてくれたんです。でもそれ以前に学校で一目惚れしてしまった女の子もいて、彼氏もいないとのことでした。何が言いたいのかというと、本気で好きになってもいないのに相手に失礼なんじゃないかって思うことなんです。相手は本気のようで。どうかご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • これって遊ばれてる…?

    こんにちは。 これはどーなのかという質問です。 アタシには年上のメル・メッセ(チャット)友さんが居ます。 アタシは10代で、向こうは20代。アタシは女で、向こうは男。 其の人とは普通に話したりするのですが、良くえっちぃ話とかされます。 アタシもそれなりに(と言うか適当に)返事を返したりしていますが メッセ(チャット)でそーゆう話をされると、反応に困ってしまいます。 向こうはそれを『かわいい』と言ってくるのですが アタシは遊ばれてるんじゃないかと思ってしまいます。 おまけに『好き』とか言われた日には どうしたらいいのか分かりません。本気だったら失礼ですし…。 本気?遊び?と聞いたところで遊びじゃないよ、と言われても ネットの世界だとなかなか信用できません。 これってどうなのでしょうか? 遊びだと思いますか? ちなみに、アタシは15歳で向こうは24歳です。 20代くらいの男の人って15歳くらいの女の子のことをどう見ているのでしょうか?? 説明が下手ですいません。 よろしくお願いします。

  • 男の人の心理

    コンパで知り合った人がいるんだけど、 外見も性格もタイプだったので遊びに誘いました。 即、OKくれて遊びに行った時のことです。 公園のベンチに座ってたら、いきなり「膝枕して!」って言われて ドキドキだったけどしてあげました。 ちょっといい感じだったんですが、 「キスしよう」とか「Hしよう」とか言ってくるんです。 信じられないと思いませんか? 男の人ってみんなこんななんでしょうか?(口に出さないだけ?) 好きな気持ちも冷めました。 こういうことって本気で好きな人には言いませんよね?! 男の人は誰とでも寝れるんですか? 私のことを、遊びだと思ってるんでしょうか? 悩んでいます。アドバイスしてください。

  • 厳しいこと書きたい人や叩きたい人は、来ないでください。

    厳しいこと書きたい人や叩きたい人は、来ないでください。 最近段々わかってきたんですけど、 僕は女の子に好かれない何かを持っているのかもしれないです。 ちっちゃい頃は、これは理由がありましたが姉にずっと嫌われて、いじめられ、 それから、女の人には反感を持っている面はあるかもしれません。 それでも別に僕が能動的に何かをしているわけではないのに、 女の子にはすごく変な反応ばかりされます。 僕は男の友達にはどちらかというと優しくて寛容だから踏み込みやすいって言われるんですが、女の子は全然踏み込もうとしてくれません。 もちろん、待ってるだけじゃなくて話しかけてもいますが、それでも少しでも向こうから踏み込んでくれる気があった試しが無いです。 目つきがきついのが原因なのかなあとか、 顔が自分では思わないけど悪い人に見えるのかなぁとか、 最近はそんなことばかり考えています。 顔はかっこいいとかかっこわるいとか、よくわかりませんが、ものすごく悪くはないと思いますが、ダサイのはダサイです。 最近仲良かった女の子は先輩と話すとき本当に楽しそうにしていて、きっと彼のような人と一緒にいるとき楽しいんだろうなぁと思います。 どうして僕は男にはすかれるのに女には好かれないんでしょうか。 本当に悲しくて、つらいです。

  • 新しく人を好きになかなかなれないのですが・・・

    先ほども投稿した者です。 気になってる人に彼女がいたらどうする?という。 実はそれ以前に、ちょっといいなと思っても、 私はなかなか前へ進むことができないところがあります。 付き合ったあとのことをすごく考えてしまうのと、 一緒にいてドキドキしなければ付き合えないのです。 私は男友達とよく遊びます。 デートに誘われて、ちょっと気になってたら行ってみます。 でも結局、「やっぱり合わない」「こういうところが嫌だ」 「楽しくない」「ドキドキしない」など思ってしまうんです。 だから長い間、彼氏もいないし、本気で人を好きにもなっていません。 ちょっといいなと思っても、相手に彼女がいたり、 かなりの遠距離になる人だったりと、 難しい場合が多いんです。 周りからは男見る目ないよねといわれたりもします。 2年半前の恋愛を引きずってたりもします。 自分の恋愛がすさんでる気がしてなりません・・・ このまま男友達と遊んでも同じ気もするし、どうしたらいいかわかりません。 何かご意見お願いします!!

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ 最近町の婚活に参加した時にスタッフの人でかっこいい人を見つけました。一緒にいた先輩に聞いたら「あの人妻子もちだよ」と言われてすぐに諦めたのですが、先輩が「この子がかっこいいって言ってますよ」といったらすぐに携帯番号を教えてくれました。しかし、妻子もちと聞いていたため連絡することはないなと思っていたら、すぐに連絡がきて「紹介したいやつとかいっぱいいるからまた連絡するよ」と言われて次の週に友達を紹介してもらいました。そしてまた紹介してくれた人と私と妻子もちさんと3人で飲んだ時に紹介してくれた人の家で「宅のみしよう!」となりいきました。男の人の家に女の子一人でちょっと不安でしたが、二人ともいい人で片方は妻子もちなので安心していましたがコタツで三人で寝ているといつの間にか妻子もちさんが私のそばにきていて私は下敷きにされていました。「えー!」と思いましたが、寝相が悪いとだけだと思ったんですが、男友達に言ったところ「それヤローと思ったんだけど自分も眠いから途中で諦めただけじゃないの?」と言われました。寝る前に「結婚するとSEXとかもしなくなるんだよ」とか言っていましたし・・・でもそんなこと思ってなく完全に信用していたのでショックでした。 他にも私が落ち込んで荒れていた時も「会うか?」と言ってくれたり、よく飲みに誘ってくれます。 妻子もちなのに夜中まで遊び歩いて家族は心配しないのかこっちが心配してしまいます。 男の人ってみんなこんな感じなんですかね?それともまだ若いから(ちなみに妻子もちさんは27歳私は20歳)遊びたいだけなのでしょうか?婚活には会社から強制的に出るように言われて出ているだけなので本気で婚活はしていません。でも結婚しても夫が夜遊びしててしかも女の子と泊るとか夜中まで遊んでるなんてことがあるのかなと思うと結婚したくありません。男の人って結婚してても遊びたい時は遊びに行っちゃうんでしょうか?また、この妻子もちさんは私のことどんな風に思っているんでしょうか?ただの飲み友達ならいいんですけど・・・・・・長文で失礼しました。文章力がないので言いたいことが伝わりにくいですが分かる方いましたら、助言お願いします。