忘れられない人との短い間の恋愛、彼に飽きられたのか?

このQ&Aのポイント
  • 私はすごく短い間大好きな人と付き合えました。しかし、彼は私に飽きたのでしょうか。私の目の前で他の女の子に膝枕されたり、抱き付いたりしていました。私も原因があるかもしれません。友達として誰にでも大好きと言ってしまう癖があり、それが相手にとっては迷惑になってしまったのかもしれません。彼に対して何度も素直な気持ちを言おうとしましたが、我慢してしまいました。それでもまだ彼が好きです。諦めるべきなのでしょうか?
  • 短い間だけど、私は本当に大好きな人と付き合えました。でも彼は私に飽きたのかな?彼が私の目の前で他の女の子に膝枕されたり、抱き付かれたりしていました。一緒にいるとき、私は誰にでも大好きと言ってしまう癖があります。相手には迷惑だったのかもしれません。もっと素直になればよかったと後悔しています。それでも私は彼が好きです。諦めるべきでしょうか?
  • 私はとても短い間だけど、大好きな人と一緒にいました。でも彼は私に飽きたのかな?私の目の前で他の女の子に膝枕されたり、抱き付かれたりしていました。私は誰にでも大好きと言ってしまう癖があります。それが相手にとっては迷惑になったのかもしれません。何度も言おうとして我慢してしまいました。でも私はまだ彼が好きです。諦めるべきですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人

私はすごく短い間大好きな人と付き合えました。 その人は私に飽きたのでしょうか。 私が彼女であるとき目の前で違う女の子に膝枕されたり、 など抱き付いたりなどしていました。 原因は私にもあります、私は誰にでも大好きと言えます、それは 友達としてなのにもし相手が本気にしたらどうする?ってすごい怒られました。 だから何回も言いそうになったけれど我満しました 言わないために男の絡みもなくしましたなのに。 私の目の前であんなことされて、最後は向こうから別れました。 私は回りに諦めるべきだと言われましたが、 それでもまだあの人が好きです。 おかしいんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか? 長文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とても辛い思いをしておられるのですね。一つづつ考えてみましょう。 「おかしいのでしょうか」 大好きな人と幸せな時を過ごされ、充実した時間を過ごしておられました。そんな中、相手から断られれば「まだ心は残っている」というのは仕方が無いと思うのですよ。簡単に諦められる方は少ないとおもいます。ですから「あなたはおかしくはありません」 「あなたの目の前で行われた事について・・」 彼女の前で、他の女性に抱きつく・膝枕をするというのは信じがたい行為です。あなたに対しては「誤解されるような事をするな」といいつつ、自分は好き勝手している。それだけでもヒドい行為です。ましてや、彼の行動は性的欲求を満たす為の自分勝手な行為でもあります。私が彼の男友達だったら「そんな可哀想なことするなよ!」って、彼をどなりつけたと思います。それくらいヒドい行為であると思います。 「あなたがいけないのでしょうか?」 確かに他の方も話されるとおり、誰にでも「大好き」というのは誤解を与えかねません。ですが、それはまたあなたのフレンドリーさを示す行動でもあり、欠点とばかりは言えないと思うのですね。友人として好きなのと、恋人として好きなのをちゃんと分ける必要があったのは事実でしょう。しかし、あなた自身もちゃんと対策はとっていたという自覚があります。それなりの努力と我慢もされました。それなのに、自分は好き勝手にしている・・・引き算をしてみて「あなたがいけない」とは到底思えないのですね。 「諦めるべきでしょうか」 あなたにはまだ心が残っています。ですが、彼の行為は実は「自分勝手な行動」「ダメ男がやりがちな行動」である事は解って下さいね。あなたと付き合い続けたとしても、同じようなトラブルが続くのが目に見えるようです。また彼が新しい恋人と付き合っても、別の女性に手を出すような行動に出る事は容易に想像できます。あなたは振られたのは事実ですが、本当はあなたから「振っても良い」「彼に諦めてと言いたい」くらいのヒドい事をされたというのは事実のようです。あなたが諦める・捨てるのではなく「彼を捨てる・彼に諦めてもらう」事が必要なんだと思いますよ。男性から見ても、そんな男は最低で「友人の縁を切りたい」と思うくらいのヒドい行動だと思うのですよ・・ 今は御辛い事と思います。ですが必ず「あんな男にひっかからなくて良かった」と思える日が来ると思います。それは今は信じられないかもしれませんが・・・寒いですから、温かくして、食べられるものをちゃんと食べてくださいね。もう頑張らなくていいんですよ!

shunizulove
質問者

お礼

気持ちがまだあの人のままですが 少しずつ変われるようにしてもう一度好きになってもらえるようにがんばってみます。 あの人が好きな人ができたら諦める努力はします。 ありがとうございます 元気になれました!

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたが誰に対しても「大好き」と言う事に彼は本気に受け取ってしまい、そんなあなたに愛想が尽きたのだと思います。 誰にでも言うために「大好き」と言う言葉の価値も下がった事で彼としてはあなたに好かれているかも分からなくなったのだと思います。 愛想も尽きた事であなたの前で他の女性と絡んだことは当て付けになったのでしょうね。 まあ、「大好き」を真面目に受け取ってしまうお二人ですからお互いにまだ子供なんですよ。 彼の行動が当て付けだとしてもあなたの前で他の女性とイチャつく彼もどうかと思うので新しい恋人を見つけた方が良いと思いますよ。 これから経験を積んでくと思いますが「愛している」の言葉だけはくれぐれも大切に使いましょうね。

shunizulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ諦められないですが、向こうに好きな人ができたら諦める努力はします。 大好きは言えましたが愛してるはさすがに言ってと言われても言えませんでした。 愛してるのはあの人だけだから。

回答No.1

「私は誰にでも大好きと言えます」→これは誤解を招くこともあるでしょうね。直しましょう。元カレのことはあきらめたらほうがいいかと思います。「私が彼女であるとき目の前で違う女の子に膝枕されたり、など抱き付いたりなどしていました。」→こういうことをするのはもうあなたに完全に興味がないからだと思います。次の出会いを探しましょう。

shunizulove
質問者

お礼

目の前でされたのにそれでもまだあの人が好きなんです。 だからあの人が好きな人ができたら諦める努力をしてみます。 私自身はもう誰にも言ってません。 大好きなのは愛してるのはあの人だけだから。 私はがんばってもう一度好きになってもらえるようにします。