• 締切済み

寒い冬のデート、どうしてますか?

みなさん、冬寒いときのデートはどのようにされてるのでしょうか?? 私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいます。 今週末丸1日使ってデートをする予定なのですが、行く場所・することが全く決まりません。 住んでいる場所から東京近郊というのは決まっていますが。 横浜、鎌倉、江ノ島などは、行きたいねと話したのですが、この時期海沿いで寒いよねということで保留になってしまいました。 私が生理であるという関係で日帰り温泉へは行くことができません(>_<) 彼の家なんぞへはまだまだ行く覚悟はできません。 こういった場合、みなさんはどのようにデートをされているのでしょうか?? 場所、過ごし方など何でも良いのでアイディアをください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.4

No.3です。 都内でなく、近県くらいでお探しということですので再回答。 まず水族館。 1.鴨川シーワールド。千葉県外房というとちょっと遠いですが、東京から2時間ちょっとで行けるようです。天候によっては都心より暖かいかも? 2.八景島シーパラダイス。横浜なので、都心からでも1時間半くらいで行けます。水族館に加えて遊園地のようなアトラクションもあり、一日遊べるでしょう。でも日によっては混むかも… 3.新江の島水族館。ちょっと小さめなので、暖かい時間は江の島に渡るなど、なにか他の場所を組み合わせたほうがよいかも。 続いてショッピング。 那須ガーデンアウトレットや、佐野プレミアムアウトレットが大きいですが、新幹線を使わないとちょっと遠いですかね。 ららぽーと新三郷、ららぽーと東京ベイ(船橋)くらいなら、在来線でも1時間くらいで行けます。 それ以外ですと、 美術好きの人の間では評価が高いMOA美術館(熱海)は、在来線(東海道線)でも何とか楽しく行けるでしょう。 横浜も海だけでなく、美術館、博物館、ショッピング、展望室、クルージングなどいろいろあるので、それほど外ばかりいなくても楽しめます。 あと、寒いですが、あえてディズニーなどもお勧めします。 寒い季節のほうが空いているというのも理由のひとつですが、 寒い中で並んでいれば恋人とも自然と密着できますし、2人でいることの温かさがより感じられるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.3

寒い時期に1日デートするのであれば、その街すべてを楽しむという姿勢が必要かもしれません。 たとえば六本木。美術館もありますし、展望室もありますし、ショッピングも出来ますし、食事もできます。 外をあまり歩かなくても1日楽しく過ごせるでしょう。 丸の内界隈も良いでしょう。昼間の暖かい時間は皇居や北の丸公園で日向ぼっこするのも良し、日が傾いてきたら丸ビルや新丸ビルに入れば暖かいです。 東京駅を跨いだ八重洲口ならばブリヂストン美術館もありますし。 暖かい時間に明治神宮に参拝してから、原宿を楽しんで、夕方は表参道か渋谷に逃げ込むというのもいいのでは。 まだ付き合い始めて1か月。都内は行き尽くした…というわけでもないでしょう? オタク文化に抵抗がないなら秋葉原、本が好きなら神保町、などなど、あとはお互いの好みに応じて東京~横浜の街中をぶらぶらすれば良いのではないでしょうか。

powerko
質問者

お礼

たくさん案を出してくださり、ありがとうございます。 >寒い時期に1日デートするのであれば、その街すべてを楽しむという姿勢が必要かもしれません。 本当にその通りです! 都内はまだ行きつくした訳ではないのですが、せっかくお互いに丸一日あいているから少し遠くに行こうということになっているので、できれば都内でも23区外であったり神奈川、埼玉、茨城などで1日楽しめる場所があれば教えていただきたいな~と思っています。 もしそういった条件でも楽しめる場所がありましたら、またぜひ教えていただきたく思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 今どきの若い人は「マイカーを持ってないのか運転が嫌い」なのでしょうか? 私が独身だった頃は、彼女とデートの時は殆んどマイカーで出かけてましたから、真冬のデートでも車の中はポカポカと暖かく寒さとは無縁でした。 むしろ、彼女から「雪景色を見たい」というリクエストに応えて雪国まで何時間も掛けて長時間ドライブデートを楽しんだことがあるぐらいです。 なお、ドライブデートもカーオーディオで好きな音楽や唄を聴いたり、2人っきりの車中で誰にも気兼ねすることなく会話が出来るので意外と楽しいです。

powerko
質問者

お礼

ドライブ、、良いですよね! しかし残念ながら、私も彼も免許を持っていないのです。 車があれば行動範囲も広がりますもんね。 雪景色とか、いいなあ~ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

遊園地だと寒いですよね。 映画だとすぐ終わってしまいますよね。 私は昔ナンジャタウンとジョイポリスが好きでした。 どちらも屋内ですし。 どっちがいいかの質問してる方もちらほらいらっしゃいました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258467202 http://okwave.jp/qa/q1043416.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128605221 真冬も楽しいデートになるといいですね♪

powerko
質問者

お礼

屋内遊園地、寒さの心配がなくて良いですね! 今回は遠出しようということで、池袋やお台場だと少し近い感じがしてしまうので、もう少し遠くに良い屋内施設がないか探してみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬のデート

    みなさん、冬にはどのようなデートをしますか? お互い結構アウトドアなので、どこにでも出かけます。今付き合っている子がとても寒がりなので、一日外にいるもの(遊園地など)ではないものを教えていただきたいです。 東京を拠点に、横浜、埼玉、千葉で冬のデートスポット、観光プランを教えてください!一日いられる場所から、周辺を歩く、グルメ巡りなど色々なものをお願いします。学生なので、一日予算は、かかっても一万以内を希望します。 一応今まで行ったデートプランをいくつか例をあげると・・・ 1、ディズニーランド(この時期寒いから今は保留) 2、新宿ブラブラ→新宿の都庁の展望室 3、銀座においしいものを食べに行った→東京まで歩いた→東京散歩 4、お互いの地元を紹介! こんな感じです。アドバイスお願いします。

  • 神奈川でのデートプラン

    まだ付き合ってない子とのデートプランに悩んでます。 年齢は 自分 20歳 相手 18歳 です 最初は鎌倉・江ノ島あたりを考えてたのですが、相手の子が来月行く予定みたいなので他のプランを考えています。 相手の子の好きなものとしては動物園、水族館、公園、お寺、美味しいものなどです。 デートのプランとしては 場所としてはみなとみらい、江ノ島・鎌倉以外 スポットとしては動物園(前回行った)、水族館(相手の子が来月行く)以外を考えています。 横浜から割りと近場で考えているのですが、何かいいプランないでしょうか?

  • 冬のデート★

    こんにちは。 1月に彼氏とデートするんですが、私が行く場所を決めなくてはなりません^_^; 冬デートするとしたらどこがいいですかね? みなさんだったらどこ行きますか?

  • 冬の江ノ島

    このカテには初めて質問させてもらいます。 今度女の子と2人でデートをするんですが、冬の海へ行きたいってことで江ノ島へ行くことにしました。 江ノ島へは何回か行ったことありますが、いつも夏に行くので冬の江ノ島の楽しみ方が分りません。 新江ノ島水族館にはとりあえず行くつもりなんですが、他に名所や穴場的な場所はありますか? 冬ならではのイベントとかもあったら嬉しいです。 ちなみに行く日は25日です。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • デートスポット

    皆さんに質問です。 鎌倉や江ノ島でのお勧めデートスポットを教えてください。車で行こうと思っています。

  • 鎌倉・江ノ島付近の温泉や足湯

    鎌倉・江ノ島付近の日帰り出来る温泉や足湯ってありますか?よろしければ教えてくださいm(__)m

  • 東京、横浜近郊でいい場所があったら!

    東京、横浜近郊でいい場所があったら! 現在、地元からはなれて大学に通っているのですが、急遽来週末に両親が遊びに来ることになりました。 そこで、せっかく遠出をしてたずねてくる両親をどこか連れて行ってあげたいと思ったのですがなかなかいい場所が思いつきません。 自分としては、鎌倉や江ノ島あたりがいいかなと思ったのですが他にお勧めがあったら教えてください! それと、なるべく人が多すぎずゆっくりできる場所がいいかなと思っています。 よろしくお願いします!

  • 前の恋人との思い出のデートスポット

    みなさんは以前付き合っていた恋人と行ったことがある 思い出のデートスポットに新しく好きになった人あるいは 新しく付き合うこととなった恋人と行けますか? 僕にとっての前の彼女との思い出のデートスポットは 江ノ島、八景島、鎌倉などなど、 よくTVで映されることが多い場所です。 特にこの時期の天気予報では毎日のように 江ノ島の中継があり、見るのも辛いです。 上の質問と併せて、こういう思い出のスポットを 新たな思い出のスポットに変えることができる秘訣があれば 教えてください!

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    明日彼氏の誕生日です。1日を本当に楽しんでもらいたいです!! 鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎宝戒寺➡︎鎌倉駅➡︎長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島➡︎エッグスシングス➡︎江ノ島シーキャンドルに19時過ぎ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    彼氏の誕生日に鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 ✴︎鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎✴︎鎌倉駅➡︎#長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎#長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島駅➡︎エッグスシングスに17時ごろ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?