• 締切済み

カエルが両生類は嫌だと言ってきいてくれません。

我が家には、ベルルノカエルが居るのですが、 「脱!両生類!!」と書いてあるプラカードを持って、 水から出て来ようとしません。 水替えをしたいのですが、出てきてくれないので、困っています。 説得を試みているのですが、とても頑固で、話を聞いてくれません。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

民主主義的な方法ではありませんが、水槽に水を満杯に入れましょう。 苦しくて出てくるはずです。

• taoyuany
回答No.2

・さびしい もしかして「ベルルノカエル」ではなくて「ベルツノカエル」ではありませんか? 同様に「だつ りょうせいるい」ではなく「だつ りょうせいつい」ではありませんか? つまり、両性で対になりたい。脱童貞処女したいという意味ではないでしょうか? ・脱皮中 もしくは、プラカードが間違えていないと想定すると脱皮の時期の可能性もあります。 脱皮している最中で動きたくないなら「脱!両生類」で正しい意味ですね。 手から脱皮しているカエル http://youtu.be/QtaUmgizqEk 以上質問者様の参考になれば幸いです。

gerirori
質問者

お礼

ベルルノではなく、ベルツノでした。 わたしの買っているベルツノちゃんは、 オスなので、処女ではありません。

• sayapama
回答No.1

それは、根気強く説得するしかありませんね。 スタンドライトの光を浴びせて、カツ丼を用意して、田舎の母親が泣いている話をしながら、コンコンと説得しましょう。 あるいは、カエル用の毛皮のコートを用意して、「祝!哺乳類」のタスキも用意して、水の外に誘導する方法もあります。 それでもダメなら、貴方と養子縁組して籍に入れ、戸籍上は人間にしてしまうのも良いでしょう。

gerirori
質問者

お礼

既に1ヶ月は説得していますが、なかなか難しいです。 毛皮のコートで哺乳類にしてあげるのは、 斬新なアイデアでした!早速やってみます!! ありがとうございました!