• 締切済み

贈る二字熟語

担任の先生に贈る二字熟語を教えてほしいです! クラスの合格したメンバーで、センターを受験する人たちにお守りを作ったのですが、担任の先生にも贈ろうと考えています。 今日渡したいので急ぎでお願いしたいです。   担任の先生は、結婚していて、赤ちゃんがいます。 そして、気が弱く、いつも迷惑をかけてしまっていました。 そんな担任の先生に贈るのにふさわしく、お守りで縫いやすいものであると、とてもうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.3

「感謝」 「合格」 「感謝」は裁縫だと難しいかな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kine-ore
  • ベストアンサー率54% (808/1481)
回答No.2

「恩頼(オンライ)」 「謝恩(シャオン)」 「恩愛(オンナイ・オンアイ)」 縫い易さでは「恵み」「恵ミ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

俺の頭じゃ「福寿」ぐらいしか思いつかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 贈る二字熟語

    担任の先生に贈る二字熟語を教えてほしいです! クラスの合格したメンバーで、センターを受験する人たちにお守りを作ったのですが、担任の先生にも贈ろうと考えています。 明日贈りたいので急ぎでお願いしたいです。 担任の先生は、結婚していて、赤ちゃんがいます。 そして、気が弱く、いつも迷惑をかけてしまっていました。 そんな担任の先生に贈るのにふさわしく、お守りで縫いやすいものであると、とてもうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英頻の熟語

    英頻の熟語はどこまで通用するのでしょうか? 「センターでも私大でも国公立2次でも、最近はいわゆる文法が減りかなりの部分が熟語の問題になっています。東大のように熟語重視の大学の文法対策も1・2年次からの熟語が重要である。」 というような文章を見てから不安になり、ターゲットの熟語版など、何かをやろうかと思っています。 先生は英頻をやれば全ての大学の文法問題の合格点は超える?といってましたが、仮にそれが真実だとしても、合格水準を超えるだけでは困ります。 英頻を使ったことのある人以外でも。ぜひ大学受験でどの程度熟語が必要であるか教えてください。

  • 子供の中学受験

    私の子供が中学受験で不合格になりました。 同じクラスで2名同じ学校を受験したのですが、もう一人のお子様は私の子供よりかなり成績が良かったのに不合格になりました。 両方とも担任の先生からは合格の太鼓判を押されていましたが、2人とも不合格となると、少しは先生の判断ミスではないかと思われますが、どうなのでしょうか? まあ落ちたのは本人次第なので仕方ないのですが、担任の先生は全く平然として、「要するにあなたの子供の点数が足らなかった」とだけ言われたので、少し腑に落ちない感じでした。 少し言葉足らずですよね?

  • ご利益があったお守りとお札

    こんにちわ。 私は中学三年生で、受験生でした。 去年の6月くらいに、修学旅行で奈良・京都に行った時に、北野天満宮でお守りを買ったんです。(それと、2年生の時、担任が下見に行った時に買ったお札をクラス替えの時にもらいました) そして、今年の1月に東京にある湯島天神で、お守りを買いました。(明後日、知り合いに同じお守りをもらいました) そして、受験に望んだら、みごと第一志望校に合格していたんです! 今、受験が終わって、お守り・お札は大切にとってあるのですが、ご利益のあったお守りを持ち続けると不幸になるというのを聞いたので、どうしたらいいのかわかりません。 3年後、弟が受験を迎えるので、プレゼントしようかと思ったんですが、ご利益があったお守りはもう、駄目でしょうか? 教えてください。

  • お守りを借りているのですが、

    普段先生が使っていたお守りを受験するときにお借りしました。 受験は先月で合格してからの習い事は まだ1回だけなのですが結構長い間お借りしています。 「頑張ってね」とつけてくださったので貰ったわけではないと思います。 無事、合格してお返ししようと思ったのですが、 受験でお守りの役目を使い果たしてしまった気もするのですが 新しいのを一緒に渡したほうがいいでしょうか><? それとも 借りていたお守りだけをおかえしするべきでしょうか?

  • どのように持っていればいいですか

    今年私は、受験生なのですが、親と先生に筑波山神社の合格祈願のお守りと、明治神宮の合格祈願のお守りをもらいました。同じ種類のお守り2つをどのように持っていればよいのですか、教えてください。

  • またクラスで集まりたい。

    またクラスで集まりたい。 私は中2で、もう新しいクラスになってしまいましたが、1年生のクラスは、本当最高でした。 メンバーが良いからで、でも担任・副担任の先生が良いというのもかなり大きくて。 担任の先生は、男のベテラン先生で優しくて、おちゃめというか天然で、でもちゃんと怒る時は怒る。本当最高な先生で皆から好かれていて。 クラスがお別れになるので、先生が昼食の時間にクラスの皆1人1つパンを買ってきてくれたんです。 こんな良い先生いるでしょうか。 最高なクラスメンバーに最高な先生。本当にいいものでした。 先生が担任じゃなくなるだけで、ただでさえ寂しいというのに、先生が他の学校に離任する事になったんです。 皆ショックでしたが、先生に恩返しをするために離任式後に集まってクラス皆でお金を集めて買ったプレゼントをあげました。 先生も喜んでくれたし、先生もこのクラスが大好き。 「この仕事をやめようと思っていた時期もあったぐらいにこの仕事は大変だけど君達との時間は本当に楽しかった 本当に最高なクラスだった。」 と言ってくれました。 そして、またこのメンバーで集まりたいと。 皆も思っていて、それを実行したいのですが 先生はまた違う学校でも仕事をしています。忙しいはずです。予定が合う、合わないじゃなくて先生と遊ぶなんていいのかなと思いました。 いいんでしょうかね?

  • 小学校時代担任だった先生が結婚するそうですが、お祝いに何をあげたらいいのかわかりません。

    こんにちは。中3の女子です。 最近、小学校時代に担任だった女の先生が、結婚する(した?)という話を聞き、今度当時のクラスのメンバーで先生に会いに学校へ行くことになりました。 でも、お祝いに何をあげたらいいのか分かりません。 お金がかからなくて、結婚のお祝い(?)にピッタリなものがいいのですが、教えて下さい!

  • 教えてください!

    高3の受験生です。 先日センター試験を受けて、今日センターリサーチの結果がかえってきました。 センター利用では3校受けるのですが、第一志望は1200人中110位くらい(センターリサーチにかけた会社によってバラバラでした)でC判定でした。 担任の先生には『C判定ではまず受からない』と言われたのですが、第一志望校の過去のセンター利用の合格者人数は約1200人中150人ぐらいで、平均して倍率は6~7倍でした。 この場合、C判定でも受かるでしょうか?? それとも落ちると思ったほうがよいでしょうか?? 教えてください。

  • 先生に相談

    担任じゃない先生に恋愛相談をしたら先生は困ったり、迷惑がったりするでしょうか? やはり相談は担任の先生にしたほうがいいのでしょうか? 私の友達は同じクラスに好きな男子がいて、こういう時はどうすればいいのか恋愛経験が豊富で今彼女もいる先生に相談したいといっています。 でもその先生は担任でも部活の顧問でもなく、英語の担当教師です。 しかし友達は以前に先生のクラスの子と2人で先生に相談をしたそうです。 でもその時は先生のクラスの子がいたからではないか?と友達は思っています。 担任でも、部活の顧問でもない先生に恋愛相談をすると先生は困るでしょうか? また迷惑に思ってしまいますか??