• 締切済み

脳が退化しすぎた

32歳男性です。 過去に越えられなかった問題とか そういったので心に傷ができました。 一人でいる時間がほとんどなのですが、 よくこういった過去のことに頭がいったり、 ぼーっとしたりする時間を過ごしてしまいます。 これを脳が退化したというのでしょう。 こういった場合どうすればいいのでしょうか? やはり、喋ることが出来る人ととにかく、ひたすら喋ることなのでしょうか? また、こんな状態で社会でこれから頑張ってやっていける所は どこなのでしょうか? 全然分からなくて混乱しています。 回答お願い致します。

みんなの回答

• yama891
回答No.2

○脳の退化。・・・現代社会で、生きている社会人としては、大なり・小なり、現実生活を通して・個々人の嫌な・苦手な面を、避けながら”賢明な生き方をしています。 ○過去の超えられなかった問題?・・・それが、心に傷を残して・・云々の模様ですが。変ですね。! 人間には、過去は過去、現在は現在の様に”未来に向けて新たに挑戦と努力を積んで・人それぞれに達成感を味わい苦労と言う努力により、未来への希望を抱く様に、毎日を過ごしているものです。 ○退化:ボーっとする時があるとか・一人でいる時間が多いとか。・・・これは、退化ではなく・人生から”逃げている。 逃避している。”と言う事でしょうかネ。 言葉で、誤魔化さない事です。 ●32歳:今、働き盛り・人生で、一番能力全開・公私共に、多忙でたまらない時期のはずでしょうに。 ○覇気がない。 考えない_と言う事は、人生から落後するを、意味します。 今、しなければならないのは、ご自身にとって最重要な事:勤労努力・勤勉精励・家族支援・健康努力・・・等など 一杯あるでしょうに。 まず・ご自身の身の周りに、ご自身ですべき事を探す事です。 ☆自分の居場所は、自分で探す努力と、他人様・同僚・先輩他、社会人は相互干渉の中で、切磋琢磨しあいながら、喜怒哀楽の感情を持ち・生活をしております。 だらけた事を考えずに、一生懸命に生きる・張合いと、飽くなき前進となるような、知性を身につけ・理性ある行動と、教養を深める・あらゆる挑戦と努力でしょう。・・・甘ったれた・下らなさ過ぎな、投稿をまづしない事。・一考を要す。!

botamoti2525
質問者

お礼

甘ったれたくだらない回答は今後辞めにします。 ですが、そうなると私はここで質問をすることがなくなるでしょうね。

• cyrus-kun
回答No.1

本を読んだり音楽を聴いたりされないのでしょうか? 私もほとんど一人で行動していますが、 常に頭を動かしているのであまり余計なことに惑わされる ことがありません。 今の質問者様も状況だと若年性痴ほう症に早々とかかる恐れが 大ですよ!! 何でもいいから刺激があることにトライしてみましょう。

botamoti2525
質問者

お礼

若年性痴ほう症怖いです。