• 締切済み

病院・治療法を探しています

横浜在住の者です。 父の具合が悪く、病院を探しています。 先ごろ癌の治療を行いました。幸い癌は治まったようなのですが、抗癌剤の影響で喉を悪くしました。 物を飲み込めず、気管に入ってしまい吐き出してしまいます。 大学病院では原因が分からないという事で栄養剤を投与して頂いていました。 しかしそれも本人が拒否をし、現在は吐き出しながら飲み物を飲んでいる(ほとんど飲めていません)状況です。 栄養剤を拒否したのは腰を悪くしており長時間座った姿勢を取れないためです。栄養剤投与の際はある程度の時間座った姿勢を取らないと逆流するとの事でした。 胃に直接管を繋ぐ方法も提案されましたが、本人が強く拒否をしました。 腰のせいで遠方の病院に行くことも難しいです。 喉の治療で良い病院や先生、寝た状態でも受けられる栄養剤の投与など、現状を解決出来る方法を探しています。 現状かなり危険な状態です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

鍼灸院とか・・