• 締切済み

印環細胞癌の良い治療法と病院をどうか教えてください

母親が印環細胞がんだと先日の術後の検査結果で言われました。 この癌はほかの癌とは違い死亡率が高く、進行も早い、 さらに抗がん剤も効きにくい癌です。 余命は半年と告げられました。 父親もいないので私ががんばらないといけない立場にいます。 周りの友人や身内にも相談してどうにか情報を得ようと思ってましたが 良い治療方や治療してくれる病院が見つかりません。 手術した病院は新しい抗がん剤などもとりいれてない病院で、医者の対応も納得いってません。ですから、現在転院希望しています。 抗がん剤以外の治療法などもぜひ教えてください。 本当に困ってます。どうか助けてください。

• 病気

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

日本で一、二のガン病院って、東京のガン・センターで ないでしょうか?そちらへ診察に行かれては? (ガン・研究所を文字って、ガン研って言われている 病院も有名です。同じ所じゃなかったと思いますが)

kinopioio
質問者

補足

早いレスありがとうございます!! 現在は有明の癌研と中央病院(癌センター)と駒込病院で進めているんですが、どこに絞るか等決定的に決められるポイントがないんです。どの病院も抗がん剤治療しかなくで他の治療法情報も探しています。。。