• ベストアンサー

バイト求人についての疑問

教えて下さい。 バイトをしたく、求人雑誌をみているのですが、かけもちOKと書いてるところが何件かありますが、そういうとこはガッツリ入れなくても大丈夫なゆるいところが多いのでしょうか⁇「週何日~」と書いていなかったりするので疑問に思いました。 また、長期大歓迎と書かれているところは、長期の人だけを採用するという意味ではないけれども長期の人であれば採用されやすいということですか?また長期とはだいたいどれぐらいの期間から長期というのでしょうか? 無知で恥ずかしいですが、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

採用側の者です。 掛け持ち可のところは、むしろ入りたくても沢山は入れず、そこからの給料だけでは厳しいことが多いです。 が、だからと言って緩い訳ではありません。掛け持ちしやすいように便宜を図ってくれる訳でもありません。 わざわざ長期歓迎とある場合、実際には長期しか求められていません。 期間は最低一年、出来れば数年という感じですね。 ただし、いい人が居なければ数ヶ月程度の人を採ることもあります。

popoko6
質問者

お礼

実際に採用されてる方のご回答で、またとても分かりやすく説明して下さり、助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

かけもちOKと書いてるところが何件かありますが、そういうとこはガッツリ入れなくても大丈夫なゆるいところが多いのでしょうか⁇ =どうせ、こんな時間きちんと出て来れないだろうし、すぐにやめるだろうから、この時間だけ来てみたら~。 「週何日~」=出られるのなら何日でもOK。どうせ無理だろうけど。 長期大歓迎=どうせ、口だけだろうけど、せっかくだから様子を見よう。

popoko6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!