• ベストアンサー

メンズ・ショルダーバッグってダサイんですか?

こんにちは。 画像のバッグを購入しました。なんの事か解りませんがフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)を使用してるらしいです。 自転車の時便利かな~と思って。買ったあとでネットでいろいろ見てるとショルダーはダサイ的な事が書かれてました。買ってしまってもう遅いのですがこのバッグどう思いますか???ちなみに服は普段はタイトな感じでコーデしてます。 キツイお言葉大歓迎・・・。メンズのショルダーバッグにたいする皆さんの印象などお聞かせください。それと「自分が良けりゃ それでいいんじゃない?」的な回答は無しでお願いします。 お手数ですが、ありか・なしか・でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ショルダーを愛用しています。 吉田カバンのものが大半ですが、 Chumsも持っています。 私は、40代のおっさんですけど・・・ 自転車の時は、リュックが一番無難です。 ショルダーは、坂とか登るとき邪魔・・・ 写真のバックは・・・私の好みではないです。 簡単に言うと「なし」 xX_ruslana_xXさんの趣味って渋いというかトラッド系というか・・・ 私は、アメカジ系なのでアレなんですけど ショルダーがダサいとは思ったことがないので回答しました。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

え~40代の方だったんですか~?おしゃれですね~。うちの父なんかは休みの日は変な服を着てますよ~。ちょっと前までは僕もそうでした(汗・・・) 吉田カバン、僕もよくサイト覗いてます。ショルダーは確かに上り坂でウザイ時ありますよね・・。中に缶ビール数本入れてる時なんか身体の前や横にきて痛い時あります。 >写真のバックは・・・私の好みではないです。 簡単に言うと「なし」・・ え~そうなんですか~。辛いな~。僕の感性が悪いんですかね~。かっこいいな~と思って買ったんですが(涙・・)解りました・・。 >ショルダーがダサいとは思ったことがないので回答しました。 ひとまず安心しました。せっかく買ったんでかけてみて 家族とか気ごころ知れた人の反応見てみます。仲が良くないと本当の事は言ってもらえないんで・・。そ~か~無しですか~~~~。 詳しくありがとうございました。参考になりました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

今回はBAはameru1999さんにさせていただきます。 みなさん返信ありがとうございました。参考になりました・・。

その他の回答 (3)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

 これにハンドルがあると、おじさんのビジネスバック風(ビジネスバックとしてはNG)に見えますし、カジュアルさの演出としてはOKです。 ヌメ革はコーディネイトが難しいですが、ばっちり合えばとてもクールですね。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

よかった~(汗・・・)肯定的な回答で・・・。 >ヌメ革はコーディネイトが難しいですが、ばっちり合えばとてもクールですね。 コーデが難しいんですか~。何も考えてなかったです。いつもの私服にかけるつもりなんですが(汗・・)やばいですかね~? もういちどネットで調べてみます。店員にも電話してみます。 本当にありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

もし良ければ再回答頂きたいのですが忙しかったらスルーしてください。 今のアウターは ●ネーヴィーのメルトンショールカラーブルゾン・ ●ツイード素材のネーヴィーのスタジャン・ ●ナノと西川ダウンのコラボの 表がウールの隅黒のショート丈のダウンの3着です。 キレメに着てるつもりです。 これにこのバッグはヤバイでしょうか?それと夏服にはどうですか?

  • oz2467550
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

ダサいと思います…ショルダー自体は悪くありませんが…ヌメ革は無いかなぁ… CHAMSならアクティブな感じで自転車とあうとおもいますよ

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

そうですか~~、ヌメ革は無いんですね。。 参考になります。ところでCHAMSってなんなのですか? 回答ありがとうです。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

CHAMSくぐってみました。 可愛いですね・・。メンズはないみたいですね。ちがってたらすみません。青山通りから少し入ったところにあるんですね。勉強になりました。

回答No.1

デザインや材質にもよりますが、自分は男ですが、ショルダーバッグは好きなんでアリだと思います。 ただ、購入されたバッグの実物を見ないとなんとも…。 添付された写真見る限りでは、申し訳ないですが、ナシです。 何かオヤジくさくて、若さを感じないです。革は使い込むと味が出ていいんですけどね。このデザインと色はナシかな。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解です。 いちおうSlowというメーカーとBEAMSのコラボで別注モデルなんですよと言う事で買ったんですがオヤジ臭かったですか。ブラックもあったのですがこれでもナシでしょうか?今さら遅いとは思いますが交換という手もあるし・・・ ショルダーバッグ 自体はアリとの事で少しは安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このショルダーバッグならどんな服にも合いますか?

    このショルダーバッグならどんな服にも合いますか? (Mサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr459.html (Lサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr471.html ジャケットやシャツには合わないかもしれませんが、Tシャツ(短・長)やパーカやカーディガンなど、ジャケットとシャツ以外の服になら合いますか? また、サイズは上記リンク先のMとLがあり色も3~4種類あるのですが、MとLどちらのバッグでどの色が多くの服に合うでしょうか?

  • 軽いショルダーバッグがほしい

    私は20代後半の女性です。カジュアルな服を好んで着ます。 軽くて、カラーバリエーションが豊富で、一泊旅行くらいの荷物が入り、普段にも使えるショルダーバッグ(斜めがけバッグ)を探しています。予算は2万円くらいまでと考えています。あと、できれば静かなところでも開けられるよう、口をマジックテープで留めないものが希望です。 最初はこれ↓が希望だったのですが https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=118_132&products_id=538 ナイロンのバッグにしては重いと判断し、あきらめました。 レスポートサックのものも考慮に入れましたが、あまりに定番すぎる気がするので今回は避けたいと思います。 その他、いろいろお店を回ったり、思いつく限りのアウトドアブランドのサイトも見ていますが、これというものに出会えません。 メンズでも構いませんので、何かよいバッグはないでしょうか。 何かおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • メンズ、カジュアルなショルダーバッグ

    人にあげるので探して欲しいと言われています。 メンズのカジュアルなショルダーバッグです。 以下の条件をすべて満たした具体的な商品を紹介してください。 ・A4サイズの紙が折れ曲がる事なく入るがそれ以上大きくないジャストサイズ。 ・肩掛け必須(2way,3way可) ・縦でも横でも可 ・サラリーマン用でも子供用でもなくカジュアル ・ローブランド(要するにハイブランドではないけど何かしらの名前がある。スポーツブランド可) 正解は無いので、条件をすべて満たすならいくつでも紹介してください。

  • 革バッグのクリーニング

    ヌメ革のショルダーバッグ(メンズ)が購入してから約半年ですが、 手入れが悪かったのか、汚れてしまいました。 Netで探して、革のクリーニング屋さん(ワー○ドNet)にお願いしたのですが、まったく変わりなし。 そのままの状態で帰ってきました。(洗ったとは思えません)?? クリーニング代と送料で、14,000円でした。 なにか、良い方法は有りませんでしょうか???? 色は、キャメルです。 よろしくご指導ください。

  • メッセンジャーバッグ(大きめショルダーバッグ)のおすすめ

    20代半ば、女性です。 普段の系統としては雑誌で言えばSoup.やSpring、miniのような感じ(*)です。正確に言えばこれらにちょっとエスニックな味付けをした感じ、というのでしょうか…。小物やスカートにエスニックなものを持ってくることが多いです。または古着ミックスとか…。 それで、最近何でも入れられる大きいショルダーバッグが欲しいと思って、思いついたのはメッセンジャーバッグです。特に自転車に乗るわけではないのですが、機能性が高そうなのでいいなと思いました。 が、いろいろありすぎてどれを選べばいいのか分かりません。最初いいなと思ったのはFreitagのものですが、予算として少し高めだなと思っています。 希望は ・A4サイズが余裕で入る ・500mlのペットボトルが縦に入る ・デザインがごつすぎない(一応女なので…) ・普段使いできる 基本的にこれから地味めの色合いの服を着ますし、さし色に使えるカラフルな(かつシンプルな)大きめショルダーが欲しいのですが、何かいいものはないでしょうか?メッセンジャーバッグでなくても可です。 アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。 *:系統が具体的に分かれば、と思ったので、はりつけておきます。 http://www.i-colle.jp/special.do?shop=100&path=shops/100/styling0708/index http://www.takarajimasha.co.jp/spring/ http://tkj.jp/mini/index.html

  • メンズも使える、シンプルなトートバッグが欲しい・・・(男性です)

    メンズでも使えるシンプルな横長のトートバッグを探しています。 A4~A3くらいのコピー用紙が横に入る感じが良いです。 雑誌とかノートとか入れられて便利ですよね。 昔はMUJIに良い感じのものが揃っていた気がするのですが、 最近はあまりみかけません。 MUJIもなんかゴチャゴチャした感じのデザインが多くなってきて 返って安っぽいというか・・・ 私が回るメンズのショップではあまり見かけないので、 女性の方が回るような、服や食料品、雑貨の店で、 良い感じのトートが売られているなら是非、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!

  • メンズのカジュアルバッグ

    メンズのカジュアルバッグ メンズのカジュアルバッグの購入を検討しているのですが、何かオススメのものがあったら、ぜひ教えて下さい!現在は、ルイ・ヴィトンのオラフ PM(ダミエラインでサイズは、幅×高さ×マチが20cm×20cm×8cm)を使用しているのですが、いつもパンパンになってしまっているので、もう少し大きなバッグを購入したいと思っています。ダミエシリーズでもと思ったのですが、あまりにブランドを主張し過ぎているような気がして、購入を躊躇しています。念のために言っておきますが、特にルイ・ヴィトンにこだわっている訳ではありません。また、他の条件は下記の通りです。 ・20代の男が使える感じのもの ・大きさは、A4サイズのものが入る ・茶系の革靴と合わせる事が多いので、色は茶系 ・形は、出来ればショルダータイプ ・予算は20万円観未満 回答よろしくお願いします。

  • シャネルのチェーンショルダーバッグは古いですか?

    今週土曜日、母に代わって急遽親戚の披露宴に出席する事になりました。 慌てて支度をしていますが、適当なバッグがありません。 以前買って殆んど使っていないシャネルの(黒×ゴールド)チェーンショルダーはあるのですが、最近は使っている人を見かけない気がします。 流行遅れでおかしいでしょうか? 服は黒系です。 よろしくお願い致します。

  • 探しています!上着を掛けられるバッグ

    街で見かけたバッグを探しています。 メンズのビジネス向きショルダーバッグで、バッグの外側にバー(棒)のようなものが横長に付いていて、そこに上着などを掛けられる様になっています。 (ハンガーごと内部に収納するガバメントケースとは違い、外側に折りたたんだ上着を掛けるだけです) これからの季節、暑さのために上着を脱いでもその上着を手に持つと手が蒸し暑いので、それを解消できるとても便利なバッグだと思いました。 ごく普通のB4サイズくらいの横長ビジネスバッグの外側に細い手すりが付いているような状態・・・構造としてはとてもシンプルなのですが、このようなバッグが買える所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  • このバッグは男性が買っても大丈夫ですよね?

    数日前にリュックとショルダーバッグのどちらを買おうか迷っていて、質問させていただきました。 どうもありがとうございました。 (その時の質問です→ http://okwave.jp/qa4752570.html) 気になるバッグを見つけたので再度質問したいと思います。 意見を頂けたら嬉しいです。お願いします。 以前、とあるメンズのセレクトショップで欲しかったリュックがありました。 その時はそのバッグを買おうか迷って、結局買いませんでした。 しかし最近になってそのバッグが欲しくなってしまいました…。 以前あったお店には既に商品は置いてなかったのですが、 今日、たまたま前を通った店の入口に欲しかったバッグを売っているのを見つけてしまいました。 だけどそのお店は、レディース服・雑貨のお店で、男の僕としては入り難く帰ってきてしまいました。 こういう場合、そのお店にバッグを買いに行っても大丈夫でしょうか? そもそもこのバッグは女性向け何でしょうか? レディースショップに買いに行くことも恥ずかしさを感じるのですが、どうなんでしょうか? ちなみにそのバッグは、以前、メンズファッション雑誌に載っていました。 みなさんならこの場合、どうしますか? お願いします。 (添付してある画像が僕が欲しいと思っているリュックです。)

専門家に質問してみよう