• ベストアンサー

このショルダーバッグならどんな服にも合いますか?

このショルダーバッグならどんな服にも合いますか? (Mサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr459.html (Lサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr471.html ジャケットやシャツには合わないかもしれませんが、Tシャツ(短・長)やパーカやカーディガンなど、ジャケットとシャツ以外の服になら合いますか? また、サイズは上記リンク先のMとLがあり色も3~4種類あるのですが、MとLどちらのバッグでどの色が多くの服に合うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

一概には言えないですね。アイテムの種類ではなく、デザインや色によって合ったり合わなかったりすると思います。 つまり、デザインや色次第では、襟付きシャツやジャケット等のシックなカジュアルでも充分合うということです。 バッグの色やサイズも、自分がよくするようなファッションに合うものを選ぶのがベストです。ヒントとしては、普段の服装に暖色系が多いならベージュ、寒色系が多いなら黒・グレー・・・が比較的失敗しにくいかもしれません。でもこれもあくまで比較論です。その逆でも場合によっては全然合いますので。カーキならこれらに当てはまらず、割と扱い易い色かもしれません。 ただし、その2つのサンプル写真のコーディネイトですが、個人的には色やアイテムのチョイスが合っているように思えません・・・。いえ、合っていないというより、あまりオシャレには見えないと言った方が正確かもしれません。理屈ではなく微妙なセンスの問題なので、どこがどう変なのか説明するのは難しいところなのですが・・。 というか、そのバッグであれば、あまりにカジュアル過ぎる服よりもむしろ http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr471.html の下の方にたくさんあるサンプル写真のような、落ち着いたカジュアルの方が合うと思います。ストリート系やスポーツ系なんかだともっとアクティブでスポーティなバッグなんかを使うと思うので。

chrismas09
質問者

補足

短Tシャツ(黒・白・灰) 長Tシャツ(紺・白) ポロシャツ(黒・紺・白) パーカ(白) ジーンズ(黒・紺・紺に近い緑) チノ(ベージュ) スニーカーシューズ(白・黒白) 名前の分からない物として、この他にトップスはパステルカラーの青と黄がありますが、よく着るのは上記の色の服と靴です。暖色系や寒色系、これに合う合わないなど、ファッションの事がよく分からないのですが、上記のような色の服の場合はどんな色のバッグが合いますか?

関連するQ&A

  • 黄色のショルダーバッグに合わせる服

    黄色のショルダーバッグに合わせる服 画像の黄色のショルダーバッグ(クラッチにもなります)を持っているのですが、合わせる服がなく、昨年の夏もほとんど使えずにいました。 今年こそ使い たいので、合わせる服を教えてください。 好きなブランドは、マーキュリーデュオ、スナイデル、ココディール系です。

  • ショルダーバッグの選び方

    大学一年の男です。 バッグがダサいと言われたので新しいバッグに変えたいと思っています。 よくショルダーバッグをしている人を見かけるので、自分もそれにしようと思っているのですが、いざ買い物に行くと何色がいいのか凄く悩みます。 ダサいと言われてしまったので自分のセンスを信じるわけにもいかなくて・・・。 どんな服にも合う色のバッグは無いと思いますが、下のサイトにあるショルダーバッグの中でこういう色は買わない方がいいとか、比較的どんな色の服にも合う色などがあれば是非教えて下さい。 http://www.mspc-product.com/online/mspc/goodslist.cgi?page=1&item=3&pickup=

  • このバッグはダサい?

    http://mens-bag.jp/shoulder/bp/kon2002.html 高校三年生の18歳男です。 今まで通学に使っていたバッグが壊れてしまったので、このバッグのチョコカラーを使おうかと考えています。このバッグは機能性で選んだのですが、どう思われますか?ファッションセンスがないので、よく分からず、困っています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 服とバッグの色移り

    濃い色の服を着ているときに明るい色のショルダーバッグをもっていたり、 明るい色の服を着ているときに濃い色のバッグをもっていると、 服からバッグ、とか、バッグから服へ、擦れて色が移ってしまって、毎年、1,2着・・バッグも1個くらい、だめにしてしまいます。 ハンドバッグやトートにすれば、身体にこすれないから色もうつらずに済むと思うのですが、ショルダーのほうが慣れているので、どうしても・・ なんとか、色移りを防ぐ方法、あるいは、擦れて移った色を落とす方法はないでしょうか?

  • メンズ・ショルダーバッグってダサイんですか?

    こんにちは。 画像のバッグを購入しました。なんの事か解りませんがフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)を使用してるらしいです。 自転車の時便利かな~と思って。買ったあとでネットでいろいろ見てるとショルダーはダサイ的な事が書かれてました。買ってしまってもう遅いのですがこのバッグどう思いますか???ちなみに服は普段はタイトな感じでコーデしてます。 キツイお言葉大歓迎・・・。メンズのショルダーバッグにたいする皆さんの印象などお聞かせください。それと「自分が良けりゃ それでいいんじゃない?」的な回答は無しでお願いします。 お手数ですが、ありか・なしか・でよろしくお願いします。

  • 軽いショルダーバッグがほしい

    私は20代後半の女性です。カジュアルな服を好んで着ます。 軽くて、カラーバリエーションが豊富で、一泊旅行くらいの荷物が入り、普段にも使えるショルダーバッグ(斜めがけバッグ)を探しています。予算は2万円くらいまでと考えています。あと、できれば静かなところでも開けられるよう、口をマジックテープで留めないものが希望です。 最初はこれ↓が希望だったのですが https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=118_132&products_id=538 ナイロンのバッグにしては重いと判断し、あきらめました。 レスポートサックのものも考慮に入れましたが、あまりに定番すぎる気がするので今回は避けたいと思います。 その他、いろいろお店を回ったり、思いつく限りのアウトドアブランドのサイトも見ていますが、これというものに出会えません。 メンズでも構いませんので、何かよいバッグはないでしょうか。 何かおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 革のショルダーバッグを探しています

    18歳大学生です。 革のショルダーバッグの購入を考えています。 希望としては (1)茶色の革のシンプルな感じ (2)大きくてたくさん入る (3)脇や中にポケットがついている (4)大学4年間は使いたいので、丈夫なもの (5)~20000円で購入できる このような感じです。 ネットで調べてみたら、ポーターのフリースタイル、ホライズンやHERZのショルダーバッグがかっこよくていいなと思いました。 しかし、やっぱり大きいもの(Lサイズ)になると値段も上がり、最低でも25000円くらいはかかってしまいます。 なので、上で述べたものと似ていて、値段も20000円をきるものがあったら教えて下さい。 ブランドなどは気にしないです。 回答よろしくお願いします。

  • これよりもう少し安いショルダーバッグが欲しいのです

    ショルダーバッグの購入についお聞きしたいことがあります………http://jig123.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/03045BtFejRG0zAH/2q?_jig ↑が自分のイメージにピッタリあてはまるものだったのですが、予算が5000円位で高価なので買えません… 予算内に入る同じタイプのバッグを教えてくれますか? 色は黒で大きさはノートが余裕で入る位のサイズが最低でも欲しいです

  • ショルダーバッグの色

    ショルダーバッグを買おうと考えているのですが、色で迷っています。 購入を考えているのはキャラメル、ブラウンなど茶色系ですが、これからの季節だと合わない色になってしまうでしょうか? 年間通して使えそうなものがほしいのですが、黒、白などの鞄は割りと多く持っていますので、今回はできる限り違う色を…と考えています。 どのような色だと服に合わせやすいかなど、ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • (2)☆このタイプのショルダーバッグはどの辺に売っていますか?

    レザーのショルダーバッグを探しています。 ★いうならば、ロックテイストですね。感じというか欲しいと思ったのは、ドラマ「アテンションプリーズ」で美咲洋子(上戸彩)が使っていたバッグです。 ■色はブラックonly。 ■素材はレザー。(フェイクでも、生地がしっかりしている物ならOK) ■大きさはA4サイズのノートが入る位。(通学用にも使いたい) ■値段は1万数千円程度までが理想です。(いいデザインがあったら参考にしたいので、値段がかなり高くても、教えてくれるだけでも助かります) ■デザインは四角い形or(横に長い)長方形か、バナナショルダーのどちらかで。 ■スタッズorベルトみたいな金属系が付いていて欲しいです。 ※バナナショルダーの場合、バッグの“端”の部分をぐるりと1周スタッズが付いているのが理想的です。 ※メンズ・レディースは問いません。 注→もちろん、自分なりにかなり探しました。通販サイトも何個も訪れたし、渋谷・原宿辺りも探し回りました。 それでも、見つからなくて。 特に、ショルダーバックで四角い形というのは発見できません。見つかっても凄いシンプルで、フラットという感じですね。ノーデザインみたいな。バッグは最近では大体ボストンバッグかメッセンジャーバッグが占めてますし。 なので、知っている方がいましたら教えてください。 ※欲しいバッグのシーン(アテンションプリーズ)を見れる動画共有サイトのURLを載せておきます。バナナショルダーは、8:00位の位置で出てきます。四角いショルダーバッグは度々出てきます。 「Daum」→​​​​http://tvpot.daum.net/clip/ClipViewBigByVid.do?vid=5bM7_5OuCqg$&...​

専門家に質問してみよう