• ベストアンサー

探しています!上着を掛けられるバッグ

街で見かけたバッグを探しています。 メンズのビジネス向きショルダーバッグで、バッグの外側にバー(棒)のようなものが横長に付いていて、そこに上着などを掛けられる様になっています。 (ハンガーごと内部に収納するガバメントケースとは違い、外側に折りたたんだ上着を掛けるだけです) これからの季節、暑さのために上着を脱いでもその上着を手に持つと手が蒸し暑いので、それを解消できるとても便利なバッグだと思いました。 ごく普通のB4サイズくらいの横長ビジネスバッグの外側に細い手すりが付いているような状態・・・構造としてはとてもシンプルなのですが、このようなバッグが買える所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

noname#132434
noname#132434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/qa/qa05.html 上から4つ目の「ポータブルオルクハンガー」この商品とは違いますか? これはバッグではありませんがバッグに取り付けるハンガーのような感じで上着をかけられるようになっており、使わないときはコンパクトに折りたためるようです。 http://www.ohtake-root.co.jp/HTML/Summer's_R.htm

noname#132434
質問者

お礼

多分こちらのものだと思います。 問い合わせたところ在庫を切らしていて明日入荷するようですので、早速ハンズに行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。追記です。 回答が遅くなってしまいましたが、この商品は以前(何年も前)から知っていました。 もともと「夢見つけ隊」という通販ショップのカタログに乗っていました。 ttp://www.yumetai.co.jp/ たまたま最新号のカタログが届いたばかりでページをめくっていて、そういえばこんな商品の質問あったなぁ…と思い出しました。 「夢見つけ隊」のWEBページにはたまたま掲載されていませんでしたので探したところ東急ハンズ渋谷店にて取り扱っているようです。 お探しの商品と合致していたら良いのですが・・・。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

見つけられませんでした。 さきほど暇だったのでかなりネットで探しましたが ありませんでした。 もしかしたら注文品かもしれません。 香港などはわりと安くバッグを注文品作れます。 http://bitplan.net/ このようななバッグの持ち手のところに上着をかけ http://www.altech.ne.jp/product/251-891.htm このダブルクリップで止めればずり落ちないと思います。 ショルダーの部分で肩にかけて持ち歩きます。 http://auction.jp.msn.com/pitem/62959907 又はこのようなサブバッグを持ち歩き 軽く上着をたたんでこのサブバッグに入れ ビジネスバッグと一緒に持ち歩く。 ご希望のバッグが見つかると良いですね。

noname#132434
質問者

お礼

探してくださってありがとうございました。 目的の品は入手できそうです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鞄、バッグについておしえてください

    休みの日にちょっと街をブラブラするときに 持っていくのにお勧めのバッグをおしえてください。 なるべくリーズナブルでシンプルデザインのもので。 ショルダーやリュック系じゃなくて手で持つ感じのもので。  素材は特に問いません。 30代です。

  • スーツにピッタリなバッグとは?

    先日、転職をして私服からスーツ出勤になった20代半ばの男です。 前職は私服の職場でしたので、カジュアルな格好にショルダーバッグというスタイルでした。 今は必要に駆られて購入したナイロン製のビジネスバッグを使っていますが、安いものだったせいか持ち手の付け根の部分が取れかかっているため、新しいバッグを購入しようと考えています。 一般的なビジネスバッグが無難かと思いますが、なるべく手を空けたいと思っているので、出来るのであれば身につけるタイプのバッグがいいです。 ただ、パンパンなビジネスバッグにショルダーを付けている方やスーツにカジュアルチックなリュックを背負っている方などを見かけると、ちょっとそれは違うのではと感じています。 手に持つタイプのビジネスバッグでもいいのですが、一時的に手を空ける事ができるトートバッグのような使い方が出来たらなと思っています。 基本的に外でバッグを地面に置く事に抵抗ありますので、外出中はバッグを身につけたままでいたいです。 内勤ですので、特に山の様な書類を持ち歩くという事は基本的にありません。バッグに入れている持ち物は、本・手帳・折りたたみ傘ぐらいです。 ただ、薄い冊子や雑誌などを持ち歩く事があるので、A4サイズが入る程度の容量は必要です。 予算は5万円(最大でも8万円)ぐらいの物を考えています。 また、心配性ですので開口部がしっかり閉める事も必須です。 素材は丈夫でしたら何でも良いですが、長く使いたいと考えておりますので、革などの風合いが出るタイプもいいなと思っています。 何かオススメのバッグはご存じですか? 商品名でなくても、オススメのジャンルやバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャケットに合うバッグ

    20代後半~40代前半くらいの方に質問です。 無地やストライプのシャツ(カジュアル用)にジャケット(コットンやコーデュロイ)、デニムパンツ(ジーンズ) という組み合わせに合うバッグを教えて下さい。 ビジネスシーンではなく普段遊びに行く時に着ているのでバッグ選びに困っています。 セカンドバッグはちょっとおじさんぽい 手提げタイプのバッグはビジネス風 かといってリュックタイプは若向けすぎる という感じです。本人は手に持つのが嫌だからとショルダータイプのものを使っているのですが 私としてはこれってファッションとしていいの?といつも疑問です。 もちろんTシャツにチェックなどのシャツを羽織りダウンジャケットとデニムパンツとかの カジュアルなファッションであれば似合うと思うのですがちょっときっちりめのファッションでは違うのでは?と といってもこれが合うと思いつくものもないのです。 吉田カバンなど色々なメンズバッグを扱っているショップに行って探すのですが、どうもビジネスかカジュアル そして若向けしかないような感じでなぜ女性のように中間のバッグがないのでしょうか・・・ よろしければ年代とどんなファッションで実際に使われているバッグ、おすすめのバッグをご提案いただけたら幸いです。 提案の際できれば具体的に○○(ブランド名)の△△シリーズの□□タイプ もしくはイメージ画像が載っているリンクを教えていただけたらわかりやすいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男のクラッチバッグ、ボディバッグについて

    女性の方に質問です。メンズのクラッチバッグとボディバッグをどう思われるでしょうか? 質問としては、それぞれ"アリ"か"ナシ"で回答いただけたら助かります。 どうも男のバッグはNGの風潮があり、持ち歩くのが苦手ですが、どうしてもポケットに入らないちょっとした小物を持ち運ぶ必要があることがあります。 そこで、かろうじて街でみかけるボディバッグかクラッチバッグを買おうかと考えています。 ちなみに今はプライベートでは基本手ぶらで、鍵、携帯はポケット、財布は持たずにマネークリップでやはりポケットです。 仕事の時は財布も含め全部ビジネスバックに入れます。 だからプライベートでポケットに入らないものがあるときは、仕方なくビジネスバッグを使い、「おれ今日仕事だから」って顔してます。 はっきり言ってかなり困っており、同様の思いをしている男性も多いかと思いますので、よろしくお願いします。

  • 男性用のバッグを売っている店は?(都内で)

    都内で男性用のバッグを手頃な値段で売っているお店はありますか?(できれば池袋・新宿・原宿周辺で・・) ブランド物じゃなくてかまいません。 男子大学生にプレゼントするので、ビジネスバッグなどの堅いものではなくカジュアルなショルダーバッグなどが置いてあれば嬉しいです。 男性がどのような店でバッグを買うのか分からないので教えて下さい。 百貨店やデパートを見てみたのですが、ブランド物ばかりで手が出せませんでした・・・

  • リュックタイプででかい防水バッグありませんか?

     雨天時のバッグ防水に非常に悩んでおりますが、ひとつのプランとして、こんなことを考えています。私は自転車に乗るので、防水ではなく普通の3wayビジネスバッグをリュックタイプで使っています。 こういうやつです→http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-bag048/    さまざまな方法を検討しましたが、大型デイバッグの中にビジネスバッグを入れる方法にしようと考えています。バッグの中に最大で物が入るケースがあるとするならば  (1)3WAYビジネスバッグ  (2)自転車用品を入れたヒップバッグ  (3)目的地到着後にレインウエア類  を同時に収納する可能性もあり、相当大きなサイズになってしまうのでないかと思われます。  以前、30Lのリュックを背負ったことがあるのですが、その時の記憶から思い出すと、おそらく45Lほどあれば何とかなるのではないかと考えています。  色も黒を希望していることからモンベルのこの製品がいいかな  http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1131507  と考えているのですが、ショルダータイプが苦手なことから躊躇しています。  しかし、これだけ大きいサイズでリュックタイプとなるとあっても値が張るようにも思えますが、そもそも存在するのでしょうか?

  • 渋谷、横浜で手ごろなメンズバッグが買えるお店。

    渋谷、横浜で手ごろな値段のメンズバッグが買えるお店を教えて下さい。 予算は15000円~20000円で、ショルダーバッグとリュックが買いたいです。 牛革かイタリアンレザーのバッグが欲しいです。 ショルダーバッグはキーファーノイのCiaoが気に入ったのですが、高くて中々手が出せないので、他のブランドで似ている奴が欲しいです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%82%A4-Kiefer-neu-Ciao-KFN1624C/dp/B00BP4FEF6/ref=wl_it_dp_o_pC_S_nC?ie=UTF8&colid=1LUE3VWNAJ49P&coliid=I2RGRY88DEWSSY&psc=1 リュックは通学用に使うので少し大きめが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 漢字2文字のロゴのバッグのブランドを探しています

    メンズのトートバッグを探しています。 街で一度見かけたきりで、手がかりが少なく、困っております。 せめて、バッグのブランドだけでも分かれば、と思っております。 手がかりは・・・ ・ブランドロゴは、篆書体の漢字2文字を枠で囲ったロゴで、2文字目は「神」か「伸」のような形をしています。 ※篆書体は、このようなものです↓ http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/category/tensho.html ・ロゴの素押し(ハンコを押し付けたようなもの)が、カバンの右下に押されています ・私がみかけたカバンは、柔らかめの革製、キャメル色、やや縦長のブリーフケースで、肩紐がついており、ショルダーにもなるタイプのものです。 ・また、カバン下側の左右には、ダンヒルのエンサイン・エンベロップバッグのように、切り込みの入ったカバーのようなものがついています。 ※ダンヒルのサイトに写真があります↓ http://www.dunhill.com/jp/leathergoods/ensign/ といったものです。 ご存知の方、何か手がかりとなる情報をご存知の方、ご回答いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • クローゼットの衣服のカビについて

    現在ワンルームのクローゼットに突っ張り棒を張ってハンガーで衣類を収納しているのですが、しばらく着ていない服がじめっぽくなっており、手で触るとさらさらではなくてしっとりと手に引っかかる感触がします。その服を触った後は、じめっぽいのが手につきます。 匂いや見た目の変化は特に無いんですが、手触りが非常に悪くなります。 これはカビでしょうか? 何か対策法はありませんでしょうか、よろしくお願い致します。

  • スリング着用時、何点か教えてください

    1歳になる子がいますが、使いこなせる自信がなかったので 延び延びになってましたが、いまさらスリングデビューしました。 くにゃくにゃした、新生児じゃないせいか スムーズにでき、子供も大喜びです。 着用し、何点か疑問がわきました・・。 (1)スリングをリングに通した後、 テール部分は生地の裏が外側になりますが コレで正解なんでしょうか? (2)スリング着用時、ショルダーバッグはどの位置ですか? バッグをしてから、スリングなのかな…? (3)子どもに普段はダウンジャケットを着せてるのですが、 スリングだとママの身体に密着なので ダウンでは暑いし、モコモコしてしまうかと思ったのですが… スリング時はどんな上着を着せてますか? また、ママの上着はスリングの上ですか? 以上、気になった点です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう