• ベストアンサー

韓国・中国に行った方に聞きたいんですが。

韓国・中国に行った方に聞きたいんですが、やはり日本と比べて、治安は悪いですか?。それと、韓国・中国の人間は、野蛮な人が多く、容姿も不細工、一昔の日本人みたいな人が多く整形している人がほとんどだと聞きますが、これは、私の偏見でしょうか?。※右翼ではないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mike1974
回答No.1

こんにちは。 少しご質問が気になったので返信します。 野蛮という言葉の意味と考え方次第だと思います。 私は海外に13年ほど住んでおります。 日本以外で3カ国で生活した経験があり、出張では10カ国ぐらいは行っております。 いつも思うのは日本の価値観が絶対と考えれば適応するのは困難ということです。 海外の人から見て日本人が野蛮と思われる点もあるでしょう。 その国の価値観が絶対だとすれば、外国人は適応するか、我慢するか、退去するしかないものです。韓国、中国に行ったことがありますが、適応するにはそれほど時間は必要ありませんでした。食事もおいしく、現地の方とも熱い議論を交わしました。 ネットで人の情報を聞いても実感はないでしょうから、一度韓国・中国に行かれ、ご自身の五感で確かめられることをお薦めします。

merikensaltuku
質問者

お礼

ありす

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.5

中国に住んでますが、治安世界一の日本と比べようがないでしょう。 スリがうようよいます。 野蛮な人も多いですが、質問者さんより金持ちが1億人いることも確かです。 容姿は顔は日本人と全く同じなのですが、 中国でど田舎の牛が歩いているような農村に行き、小学校も出ていないような農民を見ると「目」が違うと感じます。 知性を帯びない目、動物的な。 日本にも成人式で暴れる沖縄のDQNとか、そういう目をしてるじゃないですか。 あんなかんじ。知性は目に宿りますね。

質問者

お礼

ういす

回答No.4

日本の治安は世界でも数少ない安全な国ですが、中国、韓国では日本では考えらない注意が必要です。夜間の外出はできるだけ避けるべきで、いくら表通りでも事件は発生しています。日中でも表通りは安全でも一歩路地に入ると危険な場所も多く、鉄道の駅周辺も混雑しており、置き引き、スリに注意が必要です。中国での列車での旅には指定席を取っても中国人が席に座っており、のかせるのに一苦労します。また、日本語で親しげに近寄ってくる人がいます。このような人は親切心を持って近寄ってくるのではなく、安心させて騙しにかかってくる人が殆どです。 中国人の整形は富裕層に多いが、韓国では当たり前のことになっています。成人すれば親からお祝いに整形手術費用がプレゼントされる習慣ともなっているようです。

質問者

お礼

ありす

noname#188813
noname#188813
回答No.3

韓国に住んでいたことがあります。 まず整形についてです。 中高年の方は分かりませんが、大学生以上の20代の女性については、 目を二重にするなどのプチ整形は半分ぐらいの人がやっているようです。 高校を卒業する時にやる人も多いそうです。 日本人は整形したことを隠すと思いますが、韓国人の女性はあっけらかんと 整形したことを周囲に話すことが多いです。 また、韓国では皮科に皮膚管理をしにいく女性が多く、そのついでに ポトックスやシリコン注射のようなことをする人も多いようです。 次に、治安についてです。 韓国の治安は、ソウルの中心部にあるホテルに滞在して観光して歩く 程度ならさほど心配する必要は無いと個人的には思います。 パリのように地下鉄に乗った瞬間からスリに注意しなければならないということ はありませんし、アメリカのように銃を突きつけられる危険も普通はありません。 しかし、性犯罪が高いという事実もありますから、油断は大敵です。 日本人の観光客は旅行慣れしてるのか、平然とタクシーに一人で乗る事も あるようですが、韓国人の女性達は夜一人でタクシーに乗る事はしません。 外国人の場合はぼったくりに遭う危険も高いので、やはりタクシーに乗るのは 避けた方がいいでしょうね。 同じソウル内でも、地域によって治安も大きく変わってくると思います。 団地が連なる住宅街は、夜は暗くて寂しい雰囲気になります。 ガイドブックに載ってないような場所に行くのは観光客は避けるべきでしょう。

• yosifuji20
回答No.2

>>日本と比べて、治安は悪いですか?。 日本よりも治安がよい国はわずかです。日本は世界の例外です。 その意味で両国とも普通に回る限りは大きい問題はないと思います。 普通にというのは、夜の独り歩きや怪しげな店などにはいかないということです。 日中に二人以上で出歩くには問題はないと思います。・ >>野蛮な人が多く、容姿も不細工 国できれいさの感覚は違います。日本でも大都市と地方では違いがあります。 野蛮ということが未開人という意味ならば、観光地ではそういう感じなはしないでしょう。 これは、私の偏見でしょうかといわれると、偏見としか言いようがありません。