• ベストアンサー

朝鮮人、中国人がすぐに美容整形をするのは何故ですか?また、韓国や中国で

朝鮮人、中国人がすぐに美容整形をするのは何故ですか?また、韓国や中国で、求人要件に容姿端麗ということを書く企業が多いようですが、人権問題に繋がらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.3

日本では美容整形は非常に高いのです。 韓国は医療についての規制緩和が進んでおり比較的安い値段で美容整形が出来ます。 日本人でも最近韓国へ行って美容整形をする人も多いと聞いています。 「容姿端麗」は日本では人権問題になりますが(昔は日本でもこうゆう求人広告がありました。)韓国では規制されていないだけです。 美人は一つの能力であると考えればいいわけです。そのような文化では「美容整形」当然の権利となります、 日本人は「容姿」で差別する事を(ウーマンリブ運動以降)悪いことだと思っているからです。 もっともこうした手術は日本のように規制が厳しくても人によってケロイドを起こしたり・・個人差が多いので・・プチ整形にとどめておく方が安全です。

noname#143021
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>あなたは在日朝鮮人の方ですか? 私は生粋の日本人です。 ちょっと人種差別と韓国人が嫌いなだけの一般人です。 自分の見たいものだけをみて、嫌な所を見ないフリをする日本人の気質が嫌いではあります。 上記の事は自分にもバッチリ当てはまりますし。 本当の意味で世界に誇れる日本人でありたいものですね。

noname#143021
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

その国にはその国の文化があり、お国柄だから~、で済んでしまう事です。 日本人は鯨だけでなくイルカまで殺して食べますが、お国柄です。 整形なんて大した事じゃないですね。日本人も整形するし。

noname#143021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたは在日朝鮮人の方ですか? 日本人(と思われる人)で容姿差別する人は沢山いますが、美容整形する人は少ないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の美容整形

    私は、韓国で美容整形しようと思ってます。 そこで質問なんですが、韓国で有名、もしくは人気な美容外科はどこですか? 名前が出せないようなら、リンクや部分的に〇で表してもらってもいいです。 あと、韓国の美容外科ではカウンセリングのときにあんまり自分の要望を言うと嫌がられ、どちらかと言うと、先生にお任せっていう感じと聞いたのですが、それは本当ですか?

  • 韓国と中国朝鮮族

    趣味で韓国語を学習しているのですが、学生時代(10年以上前です)は韓国の留学生の方からは、発音は良くないが言っている意味はわかるといわれていたのですが、去年、職場に中国朝鮮族出身の方がいらして 韓国語ではなしかけたら、ぜんぜん言ってることがわからないといわれてしまいました。ショックでしたが、韓国語と中国朝鮮族での発音の違い等があったのでしょうか。

  • 韓国人が美容整形に狂い始めたのはいつ頃から?

    韓国では美容整形といって、二重瞼はもちろん、鼻やら顎の骨まで削る手術を受ける人が圧倒的に多いと聞きます。 年老いた両親に整形手術を受けさせるのが親孝行になっているとか。 あのノムヒョン大統領自身が 「まぶたが垂れ下がってきて前が見えない」 とかの理由で手術を受け、パッチリとしたフランス人形のような目になって帰ってきました。 女性ならともかく男性の大統領で現役中に二重瞼の美容整形を受けるなんて、まさに前代未聞、世界中のお笑いになっているように思います。  今の韓国はそんなお国柄になっています。 日本にやってくる韓国人の顔を見ると、男性も女性も明らかにバランスがおかしい人が本当に多いです。 これっていつ頃から流行り始めたのでしょうか? 何がキッカケで狂い始めたのでしょうか? 美容整形手術なんて何十年も前からあるのに、昔の韓国はそんなではなかったように記憶しています。

  • 中国の朝鮮族

    先日、中国からの留学生で中国の朝鮮族出身の人と出会いました。名前も金なんとかで中国人というより朝鮮半島出身の感じがしました。私も在日朝鮮韓国の2世なのですが その事について何も知らない事に恥ずかしく感じました。 どんな事でもいいです中国の朝鮮族について詳しい方、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国での美容整形

    海外で整形とかする人がいますが 海外の美容に興味があり特に韓国が興味があるんですが 正直、トラブルが行った時など考えると怖いしパスポートと顔が違ってて帰れるのか謎です。 また、海外と日本ではどちらが安全だったり技術力があるんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 朝鮮・韓国は何故中国を侵略者と言わない?

    歴史上、中国は数知れず半島に侵入し、侵略・交戦を繰り返しているのに、何故朝鮮・韓国は中国のことを侵略者と言わないで、日本ばかりを侵略者呼ばわりするのでしょうか?

  • 美容整形と劣等感について

    二次元のキャラクターに対して、極度の劣等感のようなものを感じてしまい、とても辛いです。 女性向け恋愛シュミレーションゲームをするのですが とても自分では釣り合えないと引け目を感じ純粋に楽しめません。 ですが決してゲームが嫌いになったのではなく、むしろとても好きなのです。 相手は架空の人物なので顔をあわせることや会話をすることなどはないことは分かっていますが こんな自分ではとてもこのキャラクターから愛してもらえないと感じます。 美しくない自分が許せなくなり何度も美容整形もしました。 もっと整形して綺麗にならなければ嫌われてしまうのではないかと不安で仕方がないです。 もう整形を繰り返したくないけれど、しないでいるのが不安です。 なんでも並以上にこなせ、容姿端麗な設定のキャラクターを見ていると 自分がとても劣等しているように感じ、自分の存在そのものすら罪悪のように思えます。 キャラクターの件を抜きにしても優れた存在でなくては生きていてはいけないように感じることが日頃からとても多いです。 容姿だけならず、職業でも勉強の成績でも周囲に認められるものでなくては 自分の存在自体が許せません。 考え方を変えたい、と思っても上手くいかず 自分の考え方すら返られない私はどうしようもないやつだと思えます。 これからどうしていけばいいのでしょうか?どうしたら変われるのでしょうか? とても周囲には相談できず、本当に悩んでいます。

  • 朝鮮・韓国は何故中国を侵略者と言わない?

    朝鮮・韓国は歴史上何度も中国に侵略され、交戦しているのに侵略者と 言わないで、日本ばかり侵略者よばわりするの?

  • 韓国・中国に行った方に聞きたいんですが。

    韓国・中国に行った方に聞きたいんですが、やはり日本と比べて、治安は悪いですか?。それと、韓国・中国の人間は、野蛮な人が多く、容姿も不細工、一昔の日本人みたいな人が多く整形している人がほとんどだと聞きますが、これは、私の偏見でしょうか?。※右翼ではないです

  • 朝鮮・韓国は

    歴史上、何回も中国歴代王朝に侵略され、中国と交戦していながら、なんで朝鮮・韓国は中国のことを侵略者と言わないで、日本ばかり侵略者というのでしょうか?