• 締切済み

夫のダイエット 痩せる気あるのか・・・

タイトル通りです。結婚して4年になります。結婚する前から太っていましたが、結婚後はジムに二人で通ったり、ウォーキングをしたり食事に気を付けたり。。。していましたが、全く痩せません。本人の確固たる痩せたいという気持ちが無ければダイエットは成功しないだろうなと思いますが・・・ ついつい、休みの日など冷蔵庫を開けて食べ物を探している姿を見ては(朝ごはん・昼食を食べてです。と言っても、ヘビーなものではありませんが)『朝から食べた食品思い出して。もう充分食べてるよ。気持ちは分かるけど、間食は避けて下さい』と言います。 確かにあの体なので、空腹でイライラするのでしょう。ふだん、ニコニコを機嫌のいい夫ですが空腹だとイライラしていて・・・そんな姿を見て、もう言うの辞めようかなと思ったり。赤ちゃんがいますが、夫婦が不仲だと良くないですよね。それに、良かれと思って言ったことが本人を怒らせて?誰得??な感じですよね。仕事の日はそれこそ、監視している訳ではないですし何を食べてるか分かりません。休日は一緒に居るので、こんなに食べるの?と思って、腹八分目でやめておきなよ・・・と言います。 時々ジョギングに行ったりしてますが、そんなんじゃ絶対に痩せないですよね。プラス食生活でダイエットは決まると思います。何だか相談と言うより愚痴ですね。もう注意するのをやめようと思っても、つい言ってしまう。でも痩せる傾向にはまったくならない。なら、もう諦めてこの人は病気で早死にするかもしれないけどそれでもいいかという気持ちでいるか。 バランスの良い食事を作っているつもりでも、私の見てないところでお菓子を食べたり脂っこいものを食べたりするのが分かるとがっかり・・・ 同じような方いますか?ダイエットは本人の痩せたいという気持ちが一番で、外野が言っても本人がその気にならなくてはダメなのも分かります。どうしたらいいんだろう。

みんなの回答

  • plugyhb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

褒めて、褒めて。誰か褒めて~(連桁付き8分音符) ↑のようなCMをどこかで聞いた記憶があります。 多分子供チャレンジなんとか?だったかな。 子供は、褒めて伸びるって事だっと思いますが。 大人だって、褒めると伸びる。強制されると反発する。 ちょっでも、一緒にランニングした次の日とかに、 「あれ、少しスッキリした感じに見えるよ!」とか、 食事を、少しでも減らせた日には、「すごい頑張ってるね!」とか。 多分、ご主人は、貴方の心の声が聞こえてると、思います。 「こんなに、食べるの?」「また、間食している」などと 考えている時には、必ず表情にでるものです。 それを感じるのが、ストレスになり、分かっていても食べちゃう。 私が、数ヶ月で13キロダウンさせた時は、自分では「少し、食べ過ぎたか?」 と、思うときでも、女房が、「これで、お昼まで持つ?」とか、 ランニング後に、揚げ物を一品増やしてくれたり。 これで、火がつき、逆に、もっと少なく、もっとスポーツしなきゃと、 思い、自分から、ダイエットに向き合いました。 初めは、私も、貴方の旦那さんと同じ感じでしたし、女房も、貴方と同じような コメントで、私のやる気を、潰していました。 ダイエットに成功したあと、女房に聞くと、やはり同じような経験をした方から アドバイスを受けたそうです。 まず、貴方の心のスイッチを変えてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2147/10891)
回答No.4

ダイエットの定番、三日坊主。 瘦せる気はあるけど続かない。 簡単に瘦せれる方法数多くあるけど、お金だけたくさん要って、効果は出ない。 たぶん、打つ手はないと思えます。 私の妻と、友人一人が瘦せました。 原因は、糖尿 妻は食事制限で、糖尿の味付け、味がないのでまずい。 友人は、炭水化物を食べるのをやめています。 お肉と野菜ばかり、ドレッシングはいろんな種類がそろっています。 真似をするのはとても無理と思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197903
noname#197903
回答No.3

食事ってすごく難しいです。 僕も8年ぐらい前に+9kg太って、-12kg痩せました。 太る原因を考えると、職場のストレスや毎日のおひるの食事、油が好きで炭水化物が好きで、その繰り返しだからです。 特にマクドナルドとか食べるとわかるんですが一度食べると中毒性があるのかすぐ又食べたくなります。 毎日の食生活を改善するには単純にかさを増やすだけじゃなく、満足度にも目を向けなくては。 僕も妻に感謝しており、食事のカロリーをかなり減らしてもらい、週末は美味しいものを食べさせてくれました。 ご飯はマンナンライフのこんにゃくご飯でカロリーダウン。 ビールはアルコールフリー。 肉は皮をとったり、衣をつけてオーブンで焼く揚げないから揚げなどとても工夫してくれました。 ダイエットすると食事代って却ってかかるじゃないですか。 カロリー50%ダウンのマヨネーズや豆腐で作る擬似マヨネーズにしたり、ソースやケチャップなども減塩やカロリーオフのものに。 砂糖はラカントというカロリーゼロ砂糖にして肉は常に赤身を買い、肉を叩いてやわらかくしたりと妻には随分お世話になりました。 家計簿をみるとよーくわかります。 まずはご主人の食事の量についてきいてみればどうでしょうか。 量が足りないならかさを増やせばいい。 満足度が足りなければ、本人の満足度をどこに設定するかを考えるしかないと思いますよ。 僕はあれやこれやと妻の愛をよく感じたので痩せなきゃ悪いという気持ちや、ちょっと痩せると会社のOLさんに痩せましたねといわれると嬉しくて一時はダイエットマニアでしたが、だらだらとダイエットするより、ちょっとお休みして黙っていればどうでしょうか? >腹八分目でやめておきなよ・・・と言います。 と言われると嫌ですよ。 妻の心配がもとなのはわかるんですが・・・。 食べるって欲じゃないでですか。 今の季節は寒いので鍋とかローカロリー食にできますので、まずコンニャクご飯、白菜、きのこで野菜たっぷり。 皮をはいだ鳥モモなど、意識しないですむようにしてみればどうでしょう? 体のためよ、貴方のためよというのは重いですから。 口にしないで黙っていましょう、そのほうがまずは結果的にいいと思います。 >バランスの良い食事を作っているつもりでも、私の見てないところでお菓子を食べたり脂っこいものを食べたりするのが分かるとがっかり・ ではバランスの良い食事ってどういうものですか? 曖昧なまま、野菜を増やしたり、肉を減らしているだけではないでしょうか? 僕の妻は毎日調味料まで計って、この食事は620kcalとはなしてくれましたよ。 ダイエットは地道な努力と正しい理解です。 もう一度、ご自分が正しいダイエットを知っているか考えませんか? 時々ジョギングよりも毎日のセックスダイエットのほうが喜びます。 本人が続く方法を何気なくさがしてみることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どうしても痩せなきゃならない理由がご主人にないと難しいですね。 どの程度肥満なのかにもよると思いますが、、、。 でも、奥様のストッパーがなければ食べたいだけ食べたしまいますよね。 どうしてやせてもらいたいか、ご主人の健康が心配だからと真面目にお話してみたことはありますか? 病気になってからでは中々ダイエットも難しいですよ。 病気にならない予防のため、子供のため、そして元気な老後を二人で楽しく過ごすために少しづつダイエットしようともちかけてみてください。 もし、その気になっても急激なダイエットは避けてくださいね。ゆっくり続けることが肝心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

健康番組に参加した芸能人の大半は、医師からとんでもないことを言われてもなかなか改めようとしません。あなたの夫も健康診断で医師から警告されるまで変わらないと思います。

noname#207970
質問者

お礼

尿管結石になり、地獄の痛みを味わったのですが・・・誘惑に勝てないんですよね。絶対に病気になると思います。先立たれることを考え、彼なしの人生(子どももいますけど・・・)を考えなければなぁと真剣に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    最近ダイエットを始めました。 やっているのはウォーキング。 1日2時間、2万歩程でしょうか。 ですが、これだけでは痩せないそうなので 筋トレを始めようと思っています。 どのようなトレーニングを何回すればいいのでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。 それから、 ウォーキングと筋トレだけで、痩せますか? 何か、食事制限などもしないと駄目ですかね? 食事は腹8分目に抑えています。 間食はしていません。 ですが、朝、どうしても時間がなく 朝ごはんを食べていません。 ちゃんと食べた方がいいですかね? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ダイエット中の空腹について。

    4月に入籍が決まり秋頃に結婚式をする事になり ドレスを着るなら少しでも綺麗な体型でドレスを着たくダイエットをしようと思うのですが、ダイエット中の空腹をどのように過ごせばいいのか分からず空腹に耐えられずお菓子を食べてしまったりします‥(汗) 自分は吐けませんが過食症に近いモノがあります。月に2~3回吐きたくなる程お菓子やパン類を食べてしまいます‥。でも吐けません‥。 食事制限、運動はもちろんですが ダイエットに成功された方は空腹時どうお過ごしになったのか教えていただけませんか? やはり痩せたいなら「我慢。」なのでしょうか‥^^; 少し下半身が気になるので どんなダイエット、食事メニュー、食事制限などをして成功されたのか教えていただけると嬉しいです。 後‥口寂しくてよくミンティアを食べるのですが1日に2箱くらい食べてしまいます‥‥^^; ミンティア中毒‥‥なのですがノンシュガーといってもやはりミンティアの食べ過ぎはダメでしょうか‥^^;

  • 成長に影響があるダイエット

    こんにちわ。 私は今中2なのですが、胸のことで悩んでいます。 といっても大きさは周りの友達とあまり変わらなかったり、まだ中2なのでこれから成長するかもとは思っていますが、私はすごく痩せたくてダイエットをしています。 BMIは19ぐらいで別に太っているわけではないのですが、 とても服が好きなので、やっぱりスタイルよくなりたいんです。 でも、成長期のこの時期にダイエットをすると、胸が成長できなかったり小さくなってしまうのはあたりまえですよね。 今まではすごい極端な食事制限をしていて、きっと胸の成長も止まってしまっていたと思うんです。 でもこれ以上胸が大きくなれないと思うと本当に嫌なので、 ダイエット法を変え、無理な食事制限はしないようにしています。  私の今のダイエットの食事の採り方は、 朝ご飯はバランスよくしっかりと食べ、昼ごはんはカロリーを採りすぎないよう手作りのお弁当と牛乳、夜は家族と同じものでおかずなどはしっかりと食べ、白米だけは半分減らしています。 間食はいっさいしません。 そこで質問なのですが、この食事法方は成長期の体の成長に影響を及ぼすでしょうか。母からはもっと大人の人ならこの方法でも大丈夫だけど、基礎代謝が高く、摂取カロリーも多く必要な中学生にとっては 間食などもしないと成長できないといわれます。 でもダイエットしてるのに間食なんておかしいですよね。 私も気持ち的にダイエット中に間食なんてしたくないし、もっと3食のごはんの量も減らしたいくらいです。 今のダイエット法ではいけないのでしょうか。 3食採っていても中学生の成長にはたりないのでしょうか。 知っている方、詳しい方、回答よろしくお願いします!

  • にがりダイエットされた方

    にがりダイエットをはじめ、朝・昼・夕と食事に数滴たらしております。 まだ、数日なので、体重の変化はありませんが、前と変わったことは、 (1)やる前は、ついつい間食しがちだったのが、今では空腹感があまり感じられず、むやみに間食することがなくなりました。 (2)ご飯を食べたあと、しばらくは、喉のあたりから胃のあたりがなにかじわじわするというか変な感じ(少しですが)します。  こんな感じって、にがりダイエットされてる方は皆さんなってるのでしょうか?

  • 少しづつ食べるとダイエット?

    全く同じ食事量を、一日5回に分けて少しずつ食べると、普通に3回に分けて食べるよりも、ダイエット効果はあるのでしょうか?間食はなしとします。

  • 妊娠7週と4日目のダイエット法ありますか?

    今妊娠7週と4日です。 妊娠してから体重が7キロ増えました。 今悪阻中で空腹になると、気持ち悪くなり、空腹にならないよううにひたすら食べた結果です。 一刻も早くやせなきゃとあせっています。 今までのダイエットは、食事の量を短期間減らすというやり方でした。 (一日ワンタンスープ一杯とかシュークリーム1個など好きなものを1日一つだけ) でも、今は妊娠中このようなダイエットはいいものか不安です。 何かほかにもいい方法ありましたら教えてください。

  • 私のダイエット、どこが間違ってますか

    食事制限のダイエットをしていますが、一ヶ月経って5kgしか落ちません。 具体的な内容は、朝晩はカロリーメイト200キロカロリーずつ、昼は職場で出される弁当です。間食はしてません。 水分制限は特にしていません。外ではコーヒー(砂糖ミルク入り)を結構飲みますが、家では野菜ジュースがほとんどです。空腹感は常にある状態で頑張っています。 それに加えてアブトロニックで腹筋を、腕立て伏せで胸筋と腕を鍛えています。 「一ヶ月で5キロも落ちれば十分じゃん」と思うかもしれませんが、そもそも私は学生時代に晩飯をカロリーメイト400キロカロリーにしただけで一日0.5kgずつ着実にとどまることなくダイエットした経験があるので、今回の落ち方には納得できないのです。 学生時代より確実に今の方が空腹感に耐えているような気がするのですが・・・。 もっとも、学生の頃はかなりハードな部活動をやってましたが。 着実に体重を落とすためには何が欠けているでしょうか。今月は10kg落としてダイエットを終了させたいです。

  • 1食だけダイエットの効果

    質問です。 男21、体重61kg前後です。ぽっちゃりです。 つい2週間前ぐらいから一食だけダイエットを実践しています。(朝食だけ食べて一日を過ごす) というのも、毎朝決まってお昼御飯がいらなくなるぐらい朝ご飯をたくさん食べます。そしてそのままアルバイトに出勤して夜の9時に家に着いていざ夜ご飯を食べても、8時以降は食べたら太る時間帯なので空腹を我慢しながら即寝るか、用事を済ませてしまいます。また、帰ってからもやることが山のようにあるので、食べる時間も勿体ないというので夜は食べなくなりました。もちろん、お酒・タバコ・間食は一切しません。したくもありません。 その結果、先日久しぶりに友達とご飯を食べに行った時、すぐお腹いっぱいになりました。 医学的な観点から見て、このダイエット法は良いやり方ですか? それとも病的なやせ方ですか? また、これを続ければどれぐらいで痩せることが出来ますか? よろしくお願いします。

  • ダイエットコーラとビールはどちらが害になる?

    ダイエットしているんですが空腹を感じたら ダイエットコーラを一日あたり2リットル位飲みます(カロリーが低いので)。 特にポテトチップとか高カロリーなものは食べません。ただダイエットコーラのみです。 今までダイエットコーラはミネラルウォータと同じ物だとの認識でした。 ダイエットコーラを飲むと一応,空腹感は失くなるので間食しなくなりました。特に朝昼晩の食事の時もダイエットコーラを飲むと食べる量が減るので好都合です。 でも最近,ダイエットコーラも通常のコーラと同様に(合成甘味料が?)健康に悪いとか時々ちらほらサイトで見かけるようになりました。 それならビールに変更しようかとも思っています。ビールのみでも空腹感は失くなるので(勿論,高カロリーの食べ物は食べません。ただビールのみです)。 ビールの方がストレス発散にもいいので糖質の入った清涼飲料より健康的である とかどこかのサイトで見かけました。 それで実際はダイエットコーラの方がビールより害になるのなら ビールに切り替えた方がいいのでしょうか?

  • ダイエット中のおやつについて。

    私は今、ダイエット中です。 でもおやつは一日200キロカロリーまでは食べてもいいと決めて少しずつ頑張っています。 この間、雑誌か何かで間食するのはご飯などを食べたら3時間後くらい後の方が太りにくいって見ました。 けど私の友達は間食は食事のすぐ後のほうがいいって聞いたそうです。 どちらが正しいのでしょうか? それから食事のあとは必ずブラックのコーヒーを飲む習慣がついてしまっているのですが、それは悪いことなのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

印刷できず。経年が原因か。
このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりメッセージが消えない。指示通りの回復方法は数十回行ったが解決せず。紙詰まりは紙片すらしない
  • Windows10で使用しているDCP-J137Nというプリンターで、紙詰まりのメッセージが消えない問題が発生しています。試した回復方法は指示通りに行ったが解決せず、紙片の詰まりも確認できません。
  • DCP-J137Nというプリンターがあり、Windows10で使用しています。紙詰まりのメッセージが消えず、指示通りの回復方法を数十回試しましたが解決しません。紙片の詰まりもないようです。
回答を見る