• 締切済み

交通誘導警備員の人に聞きます。

自分は昨年の夏の終わりに今の警備会社に入りましたが、休みが取れません。まぁ忙しくて取れないのは仕方ないにしても、無理を言わないと休みが取れないのです。自分としては週一くらいで休みが欲しいのですが、もし取れないとしても休みがいつになるのかくらい知りたいですよね。 今いる会社は、休みの予定がいつも分からず、しかも休みが決まるのが大抵前の日だったりします。募集要項には自分ペースで働けると書いてあったのに、既に生活レベルは乱され出ますし、服務規程には休みの連絡は5日前までするようにとあるにも関わらず、会社の方がちゃんとした休みの予定を立ててくれません。 かつてなんか、休みが欲しいと散々言ったのに、3週間ぶっ続けで勤務させられた事もあります。 休みが少ないだけで愚痴を言うことに甘いと思うかもしれませんが、人にはそれぞれ生き方があり、休みの日にやりたいこともあります。働くことの謙虚さが足りないと言われちゃそれまでてますが、バイトという中途半端な待遇である以上、もう少し働きかたを選ぶ権利があるのではないかと思いますが、皆さんの会社はどうですか?

みんなの回答

回答No.3

交通誘導警備業務に携わる者です。 警備会社の規模や隊員の人数、契約先の数、実際に稼動している現場数、そこに配置規定路線等諸事情により交通誘導警備業務1級又は2検定級所持者ほど休みが思うとおりに取れない事もあります。 私の場合は交通誘導警備業務1級検定所持しまして、営業部統括管理官となってから休みが思うとおりに取れないことが多くなりました。ですが週1日は絶対と言っていいほど休みます。時に休めない場合もありますが、そこは悪知恵使って・・・休む!とか、ね・・・。管制課長以下管制部が契約先から無知無能とみなされ、信用を無くしてます。故に休日が思うとおりにいかなくなるのです。

• mimazoku_2
回答No.2

3月すぎたら、減るでしょ。

回答No.1

だって警備員の給与は最低賃金なみなんだから、バイトすら来ないのだから休ませたくても替わりの要員がいないのでは!?私は交通ではないが、人手不足だからと何ヵ月も休みなかったよ。多分どの警備会社も同様だと思います。最悪『労働基準監督所』で相談して下さい。