• 締切済み

万引き

友人と買い物に行ったら友人が万引きをし一緒に事務所につれていかれましたそして警察の方にパトカーに乗せられ署のほうに連れていかれました 僕はまったく万引きに気づきませんでした てか僕は何故署に連れていかれたのですか? あと学校には僕もれんらくされるでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.6

”僕は何故署に連れていかれたのですか?”     ↑ 何故、警察に聞かなかったのですか。 というか、警察に連れていかれて何を聞かれたかで 想像はつくと思いますが、どうでしょう。 何も聞かれず、ただ連れて行かれて、そのまま 帰った、というのでしょうか。 ちょっとおかしいですね。 ま、共犯だと疑われたのでしょう。 ”学校には僕もれんらくされるでしょうか?”      ↑ それは警察次第ですね。 事件と関係無い、と警察が判断すれば連絡が行かない 可能性が高いと思われます。

回答No.5

一緒に居たなら普通連れて行かれるだろww で シロならそのあと釈放されるよ

• jess8255
回答No.4

万引きと簡単に言うけど、刑法では「窃盗」と言われてね、最高刑は懲役10年の重い罪なんだ。その窃盗犯に同行していたあなたなら、通常は「君もやったろう?」と警察に疑われてもしょうがないだろう。 >学校には僕もれんらくされるでしょうか? 何を連絡されると思うの? 万引きした奴と一緒にいた、って? 君が万引きに無関係なら、そんな連絡はしない。ただし、万引きに関与したと判断されれば、君の保護者と学校には連絡が行くだろうね。 そんなバカ友達とは今後は付き合うんじゃないよ。

• beest002
回答No.3

診療内科的な病院に連れて行かれる可能性も否めない気が。 ※何だかご自身の事が把握出来ていないようなので‥

• habataki6
回答No.2

<友人と買い物に行ったら友人が万引きをし 万引きしたというのは、誰がどのように指摘されたのでしょうか。 <一緒に事務所につれていかれましたそして 知り合いが悪いことすれば、関係ない貴方でも事情聞かれることは ありえます。 <何故署に連れていかれたのですか? 警察に聞いてみてください <学校には僕もれんらくされるでしょうか? 当事者なら連絡いき、生活指導の人と面接になることは否定できません 関係ないのなら、共犯にされないように、親に相談してくださいね。 そもそも貴方の保護監督者は、親であることに気づいてくださいね 親に相談するのは普通ですよ。

masa9948
質問者

補足

友人が万引きGメンに捕まって僕も連れていかれました

• RTO
回答No.1

「僕は何故署に連れていかれたのですか?」 あなたが警察署で何を聞かれたのか この質問で隠しているのですからわかりません おおかた「万引きの共犯」と考えられたのでしょう ご友人が防犯カメラや店員の目から死角になるように立っていたのではありませんか?