• ベストアンサー

ドラゴンゲージ電圧計のバックライトについて

ムーヴL900Sにドラゴンゲージの電圧計をつけたのですが、エンジンONで針が動いてちゃんと動いているのですが、もともとバックライトがつかないのか、スモーク画面でもあるため、とても見にくいです。 車のスモールライトをつけると、ちゃんとバックライトがつき明るくなるので見えます。 配線は、赤をACC、白をイルミネーション、黒をアースに接続したので間違いはないかと思います。 どなたか同じものを付けているかた、通常時はこの電圧計はバックライトは付かないものなのでしょうか? ご教授下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

電圧計ではないですが前につけたことがあります。 イルミ配線無しではバックライトは付かないです。 なのでACCに赤と白を繋ぐ等して常時点灯させた記憶があります。(ホログラム風のメーターですので明かりがないと見づらい・・・) 日中は良いのですが、夜は少し暗くしたいと思い、自作ディマー回路を組んで昼間は定格W。夜間は減光仕様にした事もありました。

yk-izum
質問者

お礼

ありがとうございます。 イルミネーションをaccからとって常時電灯にしようと思います。