• ベストアンサー

女性の方に質問です

僕は、21歳の大学生の男性です。 先日、大学の女性の友達と話してる時に 「○○くん(僕のこと)と話してると女の子と話してるみたい」 って言われました。 これってどういう意味なのでしょうか? 僕が思うに 僕は身長が164センチしかなく 男としてはかなり低いほうで 女の子と比べてもそんなに変わらない身長で、 さらに細身であるために 男としてはなんか頼りないなっていう意味じゃないかと 思います。 みなさんはどう思いますか?

  • riyu09
  • お礼率87% (104/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222454
noname#222454
回答No.1

そのセリフを言われた状況にもよるかもしれませんが、緊張感のいらない相手だと思っているかもしれませんね。 少なくとも私が男友達にそういうこと言った時の心境としては よい意味で 警戒することなく話しやすい 仲良い男友達だと思ってる 悪い意味で 恋愛対象ではない と思って言ってますね。 見た目の面も確かにあるかもしれません。 その方に好きになっていただきたいなら考えた方がよさそうですが、もし仲のよい女友達としてなら特に気にしなくても良いのでは?

riyu09
質問者

お礼

なるほど。 話しやすいってことなんですね その人とは仲のいい女友達って感じなので 気にしなくてよさそうですね

その他の回答 (1)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

頼りないということではなく、女子力が高いのだと思いますよ。 男らしい方の中にも、女性慣れしていて 話が途切れない方がいますから

riyu09
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりました

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    僕は20歳の大学生の男です。 僕は中学に入学したときは身長が161あったのですが、 成長期が早かったせいか そこからほとんど伸びずに 現在は164しかありません 中学に入学してから今まで3センチしか伸びていません。 ちなみに声変わりしたのも早くて 小5の5月くらいでした。 この伸び方は女性に多いと思うんですが 女性の皆さんは中学に入学してから今までにどれくらい伸びたのか 教えていただけないでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります!!

    細い男性は恋愛対象に入りますか? 今年29歳の社会人です。女友達から痩せているとよく言われるのですが自分では思いません・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、細身の男性は恋愛対象に入りますか? ちなみに身長は170cm、体重56Kgです。

  • 女性の方への質問 男の理想の身長は

    女性のみなさんこんばんわ、今回は男の身長について教えてください。みなさんは何センチが理想ですか?また恋人の身長を変えれるとしたら何センチにしますか?よろしくおねがいします

  • (特に20才前後の女性の方に質問)身長についてどう思いますか?

    高校3年の女です。今日は友達の変わりに質問させていただきます。 私の男友達についてのことなのですが、先日私に「身長が165cmしかない男ってどう思う?」と聞いてきました。 実際、私の彼氏も身長が165cmぐらいで、私も156cmと小さい者同士です。 と言いますか、私は身長は気にしないのでその友達にも上手くは答えてあげられなかったのですが、「そんなこと気にしても仕方ないよ。全然普通だよ」と言いました。 そういうことで、皆さんは身長が低めの男性ってどう思いますか? また恋愛対象になりますか? 回答お願いします。

  • 女性の方に質問です*

    初めまして。女子高校生です。 ・女性の方に質問なのですが、男性の方と買い物や 出かけるときにどんな所にいかれますか? 私は女の子の友達と買い物に行くのが大好きで、男性の方と出かけるときもどこに行けばいいのか分からないので買い物に行くのですが、男の人と行くと相手に気を使ったり会話がなくなったりしてどうしようと思ってしまいます… 私が若いからそんなことになるのかもしれないのですが、彼氏や男友達と遊ぶ、とは一般的にどんなものなのでしょうか; 幅広い意見待ってます><

  • 女性の方に質問です。

     僕は大学生ですが彼女ができたことがありません。ですが人並みに女の子のことを気になったり、好きになったりすることはよくあります。大学には同性の友達ばかりです。女の子の友達なんて無に等しいです。 …というより、女の子の絶対数がめちゃくちゃ少ないです。僕の生活圏には女の子はあまりいません。  正月に家族でテレビで『HERO』という映画を見ていました。  イ・ビョンホンという韓国の俳優さんがでてきた時に、母と妹が「奴はカッコイイー」という話になりました。そして、「彼にオーラがある」「男としての色気がある」「ブラッド・ピットみたい」「あの人を見習いなさい」とも言っていました。そして「あんたがモテナイ理由の答えはあの人よ」「とにかく見習いなさい」みたいなことまで言ってました。  僕も確かにそうだなぁ思いました。あんな感じの人なら、彼氏のいる女の子でも落とせるんだろうなぁ…と、正直羨ましかったです。あんなふうになれたらなぁ、と思いました。  そこで…  なんですが、どうすればあんな感じの…、女性が1回でもお願いしたくなるような男、になれるんでしょうか?(馬鹿げた言い方とも思いますが、あえてこの言い方を使わしていただきます)どうすればブラッド・ピットやイ・ビョンホンみたいな男になれるのでしょうか。また、今の僕にできることは何なのでしょうか。  正直言うと、僕みたいなガキがこんな身分不相応(あらゆる意味で、つまり年齢や恋愛経験や人生経験、身分などの全て)で不躾な質問をするべきではないと思っています。  ですが…、オレだって男なんです。かっこよくなりたいんです。  この質問は女性を不快にさしてしまうかもしれません。その時は申し訳ありません。  最後に、この退屈で長々とした質問を読んでいただきありがとうございました。この小生意気なガキに回答をいただければと思います。

  • 身長187センチの男。(女性に質問)

    自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。 先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら 『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』 と断られてしまいました。 彼女は150センチくらいで小柄な子でした。 小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか? 恋愛対象にはなれないのですか? 身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、20代男性です。 友達の女の子でちょっとワガママと周りから言われてる子がいます。 みんなに対してはわがままに接しているみたいだけど、 僕に対してはとても優しいし色々と気遣ってくれます。 しかし彼女には彼氏がいます。 でも僕的にはすごく優しい子だなと思ってしまいます。 男性が特別扱いする時は好意がある時と言われていますが、 女性の場合はまた違うのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方へ

    自分は17歳の高校生♂です。 書店などで見かけるファッション雑誌には細身のすらっとした方が中心 的に載っていますよね?私は身長は高いのですが、とてもすらっとして るとは言えません。そこで質問です。女性の方は雑誌に載っているよう な男性が一番好ましいのですか?また、女性にとって男性のファッショ ンセンスはどれくらい重要ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!仲良しの女友達数人に「女の子って裸になったら男性陣を魅了できる自信ってあるんだよな~(笑)思わず男性がモンモンとしちゃう自信みたいなのってこと(笑)」と聞いた所、女友達が「自信~!?ごめん!まったくない(笑)逆に見せたら引かれそうだもん。私なんて胸もないし、お腹とか出てるし(笑)」と言っていました(笑)周りの女性達も凄く共感していました。「そんな男性を魅了できる自信あるんなら苦労しないよ~(笑)女の子って意外と男性が思ってるより体にコンプレックスもあるし、自信もなかったりするのよ(笑)マジで!」とまで言っていました。自分としては女性はみんな「男なんて余裕!脱げばどんな男だって落とせる!」と考えているものとばかり思っていました!女性の皆さんは、彼女達の気持ちもわかりますか?