• 締切済み

ストーカー?でしょうか?

私は22の既婚女性です 三年前に妊娠し男は逃げました。 そして去年別の人と結婚しました。 男とは養育費の事で連絡をとれるようにしています(金額があやふやな入金なので) 男には結婚したことを告げていません(以前、お前が結婚したら俺は死んでしまうとあったので) 今は長男と去年産まれた娘がいます、娘の事も話していないのに今日 今日の内容です 男→二人目の子いるよね? 私→いないよ 男→二人目の名前教えて 私→知らない 男→結婚した? 私→答える必要がない といったのですが 知るはずのない事を知っていて怖いです これはストーカー?でしょうか? また、どんな対処をした方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一度、旦那様にご相談されてはいかがでしょうか? そして、その後に警察へ相談だけでもしておいた方がいつでも動きやすいと思います。 簡単にはできない話ではありますが、もし養育費の件を気になさらないのでしたら思い切ってお引っ越しなさるのも手ではないでしょうか。 ストーカーならば完全に関係を絶たないと連絡を切っただけでも何がどうなるのか予測は不可能に思います。 ご家族の幸せを願います。

y-r-a-y
質問者

お礼

お返事が遅くなりすいません。 旦那にも話して連絡しないことにしました。 また、今年の春先には引っ越す事も決め動いている次第です。 なかなか、相談を聞いてくれる方がいないにも関わらず 相談を聞いてくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男ですが、男にストーカーされて困っています

    ラジオのパーソナリティーをやっています。 31歳、結婚1年目。 娘、嫁、父、母、弟、祖母との7人家族。 ちょうど去年の9月にさかのぼるのですが 突然会社の上司から 「君、ストーカーやってない?」 と、唐突に電話が掛かってきました。 突然、身に覚えのないことを言われて困惑するボクに 上司はまくし立てるようにこう言いました。 「さっき会社に34歳のAという男性が来て スーパーで睨まれたり、車で横に並ばれたり いつも君に追い掛け回されて困っているから止めさせるようにと言ってきたんだよ」 とのこと・・・ まったく身に覚えのないボクは当然 「知りません、やってません」と言いました。 電話を切った後、ふと思い出した事が。 ふだん、ガラス張りのサテライトスタジオで喋っているのですが 毎回、射るような眼差しでボクを見る、年の頃なら34歳くらいの男。 もしかして・・・アイツ・・・。 そこで、後日、上司に スタジオに来るように言ったのですが 案の定、そいつが会社に現れた男でした! 「ストーカーされている」と訴えた男は 実は毎回、ボクをつけまわしている男だったのです。 上司が声をかけると どこかへ立ち去ってしまったのですが この時までは直接ボクに対して何のアクションも起こさなかったこの男が この日を境に番組終了後にちょっかいを出してくるようになったんです。 突然 「おい!お前この前オレを追い掛け回したろ!」と わけの分からないことを言いながら腕を叩いてきます。 「知らない」と言ってもどうどう巡り。 そして、あまりにも困ったので警察に相談に言ったのですが 「実害がないと警察は動けないんです」と言うばかり。 その後3度足を運びましたが同じ事の繰り返しでした。 『実害』ってなんだ!? 現に生活を脅かされているじゃないか! 警察はオレが刺されたり、殴られたりしなければ助けてもくれないのか? 会社の顧問弁護士もそれを受けてか動く気配もなく現在まで来ています。 かれこれ10ヶ月。 何とかストーカーを止めさせる 又は彼を裁く方法はないでしょうか? 本当に困っています。

  • これはストーカーになりますか

    彼氏が元彼女と付き合っていた頃、「他の人と婚約したから別れる」と言われたそうです。でも私がその話を聞いた限りでは、婚約と言うのは別れるための口実というふうに思えました。それを彼氏に言ったら、確かにその可能性があると気付き、元彼女が本当に婚約しているのか知りたいと言い出しました。(まだ未練があって元彼女のことばかり気にしているようです。)わたしは白黒はっきりさせて彼と交際したいので「彼女の実家に言って、両親に、『娘さんが結婚するのは本当ですか』と聞いてみたらどうか」と言うと、「そんなことしたらストーカー被害で警察に呼ばれるよ」と言っていましたが、元恋人の婚約(結婚)を確かめるために、家に行くだけでストーカーになるのですか?もちろん彼には元彼女の婚約破棄させようとかいう魂胆はないと思います。彼は興信所に依頼したいという事を言っていましたが、直接確かめるほうが早いと私は思ったのですが…。

  • ストーカーについて。

    大変困っています。親身に相談に乗って頂きたいです。宜しくお願い致します。 高校の頃4ヶ月付き合った人が居ました。相手の事が好きでは無くなり、私から別れようと言い別れました。 それから5年後位に一度再会しました。居酒屋で飲み最近の近況を話してカラオケに行ってそれからは全く連絡を取っていません。(その時その人には彼女がいました。) 高校の同級生(女友達)を通じて聞いた話ですが、彼は私が高校の時仲良くしていた女子と付き合っていた時期があったそうです。 ここからが本題です。 つい最近、その男を地元で見ました。パチンコ屋を出たり入ったり、はっきり言って様子がおかしかったです。声を掛けようか見過ごそうか迷ったのですが声を掛けました。 その男は地元は違う路線だし、何故私の地元にいるのか・・。 私「何やってんの?」男「パチンコ」私「何でここにいるの?」男「住んでるから、ってか俺飯食ってないんだよ、飯行こうぜ!」 と言われたのですが、彼氏がいるし直感で嫌な予感がしたのでじゃぁね、と言って別れました。 別れた後、彼は自転車を漕ぎながらタバコを吸って去って行きました。 そして今日です。 近くのレンタル屋でDVDを借りて帰ってる最中、バイクに座りながらタバコを吸ってる一人の男がいました。間違いなくその男でした。私の家の近所です。 彼について。 元ヤン、バイク好き、タバコ好き、美容師(はっきり言って今美容師をしているとは思えないです。何故なら今日は日曜日なのに私の家の近くにいました。) ネットストーカーに遭った事はありますがリアルストーカーは初めてでどう対応して良いかわかりません。正直凄く怖いです。 声を掛けて彼の言い分を聞いた方が良いのでしょうか? それとも証拠を集めて警察に届出を出した方が良いのでしょうか? ストーカーに詳しい方、法律に詳しい方、助言、アドバイスを頂けたら幸いです。 本当に困っています。宜しくお願いします。

  • ストーカーと勘違いされてしまった…

    今日、私は男友達と図書館に勉強しに行ったのですが、 図書館では話してはいけないので、 場所を変えようと思い住区センターへ行ったのですがそこには、 私の苦手な男子が二人いて、とっさに、建物裏の自転車置き場に隠れて 様子を見ながら帰ったのですが、 そこであるものを落としてしまい、(そのある物は誰にも言いたくないもの…) もどって、その時していたことを全部やり直して思い出そうとしたら、 自転車を取りに来た男子に見つかり、 「ここでなにしてんの?」 とか 「用もないのにここに来る?」 とか 「なにしにきたの?」 とかきかれて… ちょうどそのとき私は窓から机を見ているところをやっていたので、 男友達のストーカーと勘違いされてしまいました…。 そのひとに、あとでメールをしたのですが、 納得されているようには思えませんでした…。 その上質問についてはてんぱっちゃって曖昧にしたせいで 余計怪しまれてしまいました… その男子にさりげなくストーカーじゃないことをアピールするにはどうすればいいでしょうか泣

  • 未成年子持ちの養育費って?

    私の今付き合っている×一の彼の娘さんに、赤ちゃんが生まれました。娘さんは17歳で、赤ちゃんのお父さんにあたる彼氏も同じ17歳です。ということで、まだ二人は婚姻できない年齢なわけですが、18歳になって二人が結婚したとして。その後も成人するまでは、既婚子持ちの娘さんに私の彼は養育費を払うものなのでしょうか? 

  • ストーカーに気が参ってるんですが

    ストーカーに気が参ってるんですが 私に色々としてくるストーカーがいて 男の人みたいなんですけど、ひどすぎて耐えられません。 怖くて怖くて・・・。 最初は、私の文通相手の手紙を読まれていました(盗られてはないです) 住所を知られているようで、不審者としてマンションに入ってきた事もあって そいつの張り紙を見たときには、恐怖で悪寒がはしりました・・・。 ポストも見破られてるし、住所も知られてるし・・・ そのうち・・・私を盗撮してくるんじゃないかと不安です・・・。 ストーカーが、射精した液入り小瓶がポストに入っていて・・・ めちゃくちゃ気持ち悪かったです・・・・・。 まだ私は未成年なので、どう対処して良いか分かりません。 警察に・・・通報するべきですが・・・ 警察署に筆談で依頼しても良いでしょうか?今声が出せないので。 あと、管理人さんとか親も同行のほうが良いでしょうか? 色々教えてください。怖すぎてうつ病が悪化してしまい、本当に困ってます。

  • ストーカー化した彼女とどうやって別れるか

     昨年秋に知り合った女性がいます。最初は良い感じだったのですが、ある日、過去に妊娠したときのエコー写真を携帯に送りつけてきて、「責任とって!!!」と言い出して恐ろしくなりました。たしかに、二人で一緒にシティーホテルで夜は過ごしましたが、生まれてくる子どもへの責任を二人がもてる状態になるまではそれにつながることをしてはならないと思い、セックス(挿入)はしなかったのです。ところが彼女いわく、「寝てる間にいかせて、出た精液を自分の子宮にいれたらこうなった」。あまりにおかしいと思っていろいろ聞いたら、異口同音に「そんなことはありえない!」。結局は、第三者を交えて話すうちに、彼女がうそをついていたと分かったのです。  ところが、関係を拒絶した後もなお執拗に付きまとい、電話に出なかったら職場にかけてくるし、一方的にプレゼントは贈りつけてくるし、別れを切り出すと改心するといって泣き喚いたかと思えば、「用事があるのにでないのは、あなたの責任だ」と言い出す始末。ぼくはうつ病もちなのですが、「私がうつ病を治してあげる!私みたいに強くなくちゃいけないんだよ!!」といったりと、このままもし結婚でもしたら、ますますこころを止むこと間違いないと思ってます。ちなみに、さすがの警察も「もうストーカーですね・・・これは。」と言ってました。  いまも、ライン・電話・フェイスブックのメッセージ機能に一日100件ほどメッセージがくることがあります。もう、警察にストーカー被害を出したほうがいいのかと思ったりします。  みなさんのアドヴァイスをお願いします。

  • ストーカー規制法について

    一昨年離婚し、小学生の長男は元夫、4歳の娘は私が親権を持ち別々に暮らしています。 去年までは週末になると長女を元夫宅に遊ばせに行かせてましたが、親権を取るぞなどと言われ距離を置こうと週末になると自宅にいないようにして長女と会わさないようにしてました。 でも子供同士は遊ばせてやりたいなと思い第三者を挟んで子供たちだけを遊ばそうと試みましたがダメでした。毎日のようにしつこく電話がかかってきてました。何か良い方法がないものかと考えてる矢先、長女に会わせないと元夫が怒り出し殴られました。警察を呼びましたが被害届は出しませんでした。警察からはあまり電話したりしないようにと注意され、元夫からかけてくることはなくなりましたが、代わりに長男にでんわをかけさせます。夜通しかけてきたりするのでこちらも長男の電話が苦痛で、嫌がらせとしか思えません。 ストーカー規制法を見ていて、私は特定の相手に対する(例えば元夫から私)ことだと思ってたのですが、『この法律において「つきまとい等」とは、特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的で、当該特定の者又はその配偶者、直系若しくは同居の親族その他当該特定の者と社会生活において密接な関係を有する者に対し、次の各号のいずれかに掲げる行為をすることをいう』 「同居の親族」とかになっているのですが、元夫が長女に会いたいがだめに私にしつこく長男に電話をかけさせる。留守していたらその理由をしつこく何回も電話してくるなどはストーカー規制法にあたらないのでしょうか? 私は向こうから電話がかかってくるのが精神的に苦痛だと思ってます。 もしストーカー規制法にあたらないのであれば、何か別の法律でこの「しつこい電話」がひっかかる法律とかないでしょうか? ちなみに最近面接交渉権を元夫が出したようです。

  • 彼が別れてくれずストーカーになっている

    1年半ほど前から付き合い始めた彼氏がいます。 約半年前に結婚話がでて私の両親に紹介しましたが、その時彼氏は一言も喋ることができず、挨拶も全くできず、自分の名前を名乗るということすらできませんでした。 当然大反対され、私も正直彼のその態度にはビックリして大キライになりました。 おじゃまします、ありがとうございます、などという言葉も口から出てこないんですよ! それなのに何故結婚話がでたのかというと、私が不覚にも妊娠してしまい・・しかし、流産してしまいました。 そんなこともあって、私は彼とはもう付き合いたくなく、顔も見たくないのです。 そこで、もうお付き合いすることはないというメールを送った以降、彼のメールには全て無視しています。 それでも彼は私に毎日、今でもずっと、メールを送ってきます。 「どこそこへ一緒に行こうね」「会いたい」「いつでも会いにいけるように頑張る」「いつも考えてる」など、キモチ悪いです。 そして、私にではなく、私の親に、今からうちにいってもいいか、などと電話してきます。(両親と会ったときには何も喋れなかったのに、電話なら喋れるようです。) このままだと何年もこんな状態が続きそうで恐ろしいです。 ちなみに彼の性格は、 友達がいない、超内向的、上司には頭が上がらないけど下には威張る、年齢は30をすぎていますが今まで一度も女性と付き合った事がなく私が初めて、自己中心的、等・・・ 自分で色々調べても彼の性格全てがストーカーになる要素にあてはまっており、その点でも非常に怖いです。 どう対処したらいいのでしょうか。 長文、読んでくれてありがとうございました。

  • ストーカー対処法を教えてほしいです!!

    私は中学一年の女子なんですが・・・ 近頃ストーカーにあって恐くて学校にいけません。 私はC組でストーカーの人はA組なのですが・・・ ラインで知り合ってからしつこいです。 ラインもブロックしようか考えたのですが、 一応学校の人なのでさすがにブロックは 失礼だと私的に考えましたし、 読んだのに無視、とかのほうが ストーカーによってはきくのかと思い、 ブロックはしてません。 「学校でしゃべりたいなー」 とラインでいわれ、 一応「いいよ」といい、喋らなきゃいいやと思っていたら 次の日結局喋んないまま終わり、 ラインで「今日しゃべれなかったねー」ときました。 それもすこし気持ち悪かったのですが 私が「そうだね」と冷たくいったあと、 「まぁ目は何度かあったケドね!!!」と言われました・・・ なんだかそういう気持ち悪いコトを毎日のように言われ、 私の勝手な解釈だと彼は私と両思いと 勘違いしているように見えます。 そして今日なんですが・・・ いきなり知らない人からメールがきて・・・ あ、けれどdocomoの人で 学校の人っぽいのがすぐわかったんですが いきなり「誰ー?」ってメールがきてたんです。 それで「そっちは誰?」といったところ 教えてくれず、ひたすら「うざい人誰?」と きいてきます。 ストーカーの人だってすぐにわかりました。 なので私は 「●●?(ストーカーの名前)」 とメールしたところ 「あかさたなはまやらわ」などと意味不明なメールをしてきたし カレのはいっている部活も一致したので ストーカーに間違えありません。 メアドも教えてないのに勝手に入手しているのです。 もう気持ち悪くてたまりません。 ストーカー対処法を教えて下さい。

数学問題!矛盾する存在を選べ
このQ&Aのポイント
  • 命題「青い実は硬い」「硬い実は苦い」がどちらも正しい時、存在しない(矛盾する)ものを選べ。
  • 2人の容疑者 𝑋, 𝑌 がいる。もし 𝑋 が有罪であるならば 𝑌 が無罪であることは確実である。では、𝑌 が有罪であるとき 𝑋 の有罪・無罪に関してどれが適切か。
  • 条件文「夏ならば暑い」の対偶を日本語の文章で書け
回答を見る