• ベストアンサー

LPGの灰分について

dahhoの回答

• ベストアンサー
  • dahho
回答No.1

LPGの専門家ではないので、推測ですが・・・ LPGは一度気体になったものを液化していると思いますので、灰分などの固形分は、燃やしても出ないんじゃないでしょうか? 理由は、金属を原子内に含むような気体が、微量にでもLPGに含まれているとは考えにくいからです。 もちろん、「無い」というのを調べるのは非常に難しい問題で、どの程度の量なら「無い」と言って良いのかという定義の問題になりますけど。 WEBや文献の検索でも「無い」ことを調べるのは非常に難しいですね。数値化できるくらい「ある」なら書きますが、無い場合、何も書かないことが多いですから。 推測ですが、現在の装置では検出できないほど少ないのではないかと思います。少なくとも%とかppmの量よりはずっと少ないのだと思います。 この場合、「無い」といっていいと思います。