• 締切済み

ACCESSのデータベースウィザードみたいな雛形?

ACCESSをつかって簡単なデータベースを作ろうと思っています。 初心者なので、データベースウィザードを使おうと思ったのですが、目的に合う、 使えそうなものがありません。 他のデータベースウィザードや、 同じような簡単データベース作成キットみたいなものは、 ありませんか? ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• Gin_F
回答No.1

> 初心者なので、データベースウィザードを使おうと思ったのですが、目的に合う、 > 使えそうなものがありません。 ないと思います。 あったとしても、ウィザード関係は結構難しいことをしているものが多いので、 修正をすることができないと思いますよ。 なので、きちんと勉強しながら1から作成した方がいいと思いますけど。