• 締切済み

Access2000でデータベースを開けない

こんにちは。 Access2000でデータベース(.mdb)を開こうとすると「選択された CollatingSequence はOSでサポートされていません」とエラーが出て開くことが出来ません。新規に作成しようとしたときも同様です。 インストール以来この状況で困っています。どなたかご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

下記で解決しませんでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;202150
mess722
質問者

お礼

解決しました。 [ツール][オプション]、[全般]タブ、[新規データベースの並び順序]を全般にするということですが、今までデータベース自体開けなかったので、この項目までたどり着けませんでした。 Officeに付いてくるサンプルデータベースをいくつか開いていたら、家計簿のデータベースを開くことができ、無事に設定を変更できました。 助かりました。agent_smithさん、ありがとうございました。