OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AccessでMDEファイルが作成できません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142222
  • 閲覧数1121
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (44/77)

Access2000で作成したMDBデーターベースファイルをMDEファイルに変換しようとしたところ「MDEデータベースを作成できませんでした」とのエラーメッセージが表示され作成できません。何故でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

エラー内容が無いため独断で回答します。

Cドライブの空きが足らない(500以上、700以上推奨)
 不要なものを消して空きを作る
 移動出来るものをDに移動する

MDBが大きすぎで変換出来ない。
 ツール→データベースユーティリティ→最適化

OFFICEのバグ
 下記URLを参照
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

お礼コメント
momo-chan

お礼率 57% (44/77)

お礼が大変おそくなりもうしわけありません。
k_ebaさんの回答と後からいただいたvboshietekudasaiさんの回答の両方を実行したところ上手くいきました。
つまり、作成段階で不要となったフォームを消し、VBAコードを再確認して不要なコードを削除したところ上手くいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 09:41:27

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

VBAのモジュールがありますか?もし、あれば、VBAモジュールでコンパイルエラーを起こしている可能性があります。
Visual Basic Editerを開いて、デバッグ(D)→コンパイルで、コンパイルエラーが無いか調べて下さい。
お礼コメント
momo-chan

お礼率 57% (44/77)

回答ありがとうございました。
先のkebaさんの回答とvboshietekudasaiさんの回答の両方を実行したところ上手くいきました。
つまり、作成段階で不要となったフォームを消し、VBAコードを再確認して不要なコードを削除したところ上手くいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 09:41:43