• ベストアンサー

宇宙から声が聞こえてくると聞くと怖いか?

私は(統合失調症で)宇宙から声が聞こえてきます これを普通の方に「宇宙から声が聞こえてきたので仕事をお休みします」と伝えるのは怖いでしょうか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

エスパーでなければふつうきこえないでしょうね。 ただし、エスパーでも宇宙の声はきこえないとお もいます。

その他の回答 (1)

noname#205615
noname#205615
回答No.2

はい。怖いです! みんな、自分の理解を超えるもの、未知のものは怖いものです。 HIVも原因等よく知られていなかった頃は 猛烈に恐れられて、患者は差別を受けてたでしょ。 近づいただけでうつるのでは・・とかって。そんな感じです。 病気だから仕方ないけど、みんながみんな理解はできない。