• 締切済み

こんにちは^ ^

quidaoleの回答

  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 結論は出ています。踏み出すのみです。とっとと話しかけてしまいましょう。質問者様の仰る通り、人生は一回限りである上に時間は常に誰にも等しくながれています。今この瞬間お相手の男性に彼女がいなくても、明日はどうかわかりません。  ただ、「相手が自分の考えている人か確信が持てない」「突然親しげに話しかけるのは不躾で気が引ける」というなら、相応のアプローチを考えたほうが良いですね。  直球で「以前お会いした○○(質問者様のお名前)です。」と言ってみるのも手ではありますが、SNSでいきなり個人情報を出すのは問題です。共通の思い出や馴染みの場所等を話題にして、相手にそれとなく匂わせて様子を見るのが無難でしょうか。  例えば二人で会った場所の話とか、アメーバで話題にして盛り上がった事等について触れてみて相手が乗ってくるか見るのです。  「優れた答えを得るには優れた問いが必要」という事と、「SNSであるので、自分と相手の発言が第三者に見られる(場合によっては悪用される)可能性がある」という事を念頭にバランスを考えながら相手を確認して距離を詰めて行くのが良いです。無論別人の可能性も残っているので、アプローチや提示する情報は慎重にした方が良いと思いますが。  以上、参考になればよいのですが。質問者様の健闘を祈ってます!

関連するQ&A

  • イケメンしか恋愛できない

    イケメンは恋愛で有利 学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした それに対しブサイクは絶対にモテない 運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり 結局恋愛はイケメンしかできないんですね? 女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中 ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない 自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

  • 先輩のメアド

    私は中2です。 先輩を好きになってしまいました!先輩は高2くらいだったと思います(^o^)/ その先輩とは結構あうんですがあまり喋ったことがなくて、、、 でも私的には メアドが知りたいんです。けどあんまりしゃべったことのない人にメアドを聞かれると嫌がるかと、、、 それに どうやって聞けばいいのかわからなくて。 しかも後輩のメアドなんて 知りたくもないですよね・・・ なんかいい案があったら教えてください。長い文でもかまわないです☆

  • 先輩

    私は中2です。先輩を好きになってしまいました!先輩は高2くらいだったと思います(^o^)/その先輩とは結構あうんですがあまり喋ったことがなくて、、、でも私的には メアドが知りたいんです。けどあんまりしゃべったことのない人にメアドを聞かれると嫌がるかと、、、 それに どうやって聞けばいいのかわからなくて。 しかも 後輩のメアドなん 知りたくもないですよね・・・ なんかいい案があったら 教えてください。 長い文でもかまわないです☆

  • 顔で判断

    なぜ人は相手の顔を見て、イケメンやブサイクを判別するのでしょうか?

  • この日記についてどう思いますか?

    ブサイクのネガティブ日記 ブサイクというものは一体なんだろう。いろいろ調べてみるとある2つの点が出てきた。1つ目はいじめに合いやすいということ。ブサイクなのにモテようとしたり、目立とうとすると普通の人は「キモい」とか「うざい」と思われる。2つ目は恋愛対象にはならないということだ。1つ目は別にモテようとしたり、目立とうとしたり、しなければ問題はない。だが、問題は2つ目だ。恋愛の意味は男女が互いに相手をこいしたうことだ。だがこんなに恋愛は甘くない。現実はもっと残酷なのだ。ある意味弱肉強食の世界といってもいいだろう。イケメンや、美女が強くて、ブサイクは弱い。よく考えると凄く単純だ。だが、ブサイクという弱いものが必ずイケメンに負けるということではないのだ。そもそも恋愛をしなければいいのだ。そうすればブサイクは残酷な世界に生きることなんてないだろう。だがそう甘くない。美女や、イケメンはこの残酷な世界へ誘う力があるのだ。その力の名前は「誘惑」だ。多くのブサイクはこの力のせいで告白という罰を受け、振られるという残酷な世界だときずかされる。そしてクラスではからかわられ最悪の生活をおくる。だが、恋愛とはブサイクにとっては拷問だが、美女や、イケメンにとってはの遊びでしかないのだ。なんという化け物たちなのだろうか。だが、ブサイクをイケメン、美女にするにはどうするか。答えは一つだ。「整形する」。だが、そもそも整形には大きな金が必要だ。しかもそんな大金自分のような子供が動かせるわけがないのだ。そして将来ブサイクは大量の金を払いイケメン、美女に生まれ変わる。だが最初に言ったはずだ恋愛は残酷な世界だと。小さい頃から恋愛という遊びをやってきたものたちにもとブサイクたちが勝るわけがないのだ。それもそのはず、最近では少子高齢化という言葉まで存在する。なんで結婚しないんだよとイケメン、美女たちは思うだろう。ブサイクはそれどころじゃないのだ。結婚?そんなこと簡単にできたら、苦労しないと言いたいくらいだ。そしてイケメン、美女たちは大人になれば恋愛も楽しいしブサイクと違って整形する金がその分必要ないのだ。大人は金があればモテるとかあるが実際そんな甘くない。イケメン、美女たちは金が存分にあっても、ブサイクたちは整形に金を使いはたしているのだ。このようにブサイクは大人になっても差別を受けるのだ。では、子供の頃に無理やりでも恋愛の力をつけようと思う人もいるだろう。2度も言わせるな恋愛とは残酷な世界だと言ったはずだ、どんなに頑張ったブサイクでも異性の友達を作るのができたらものすごくすごいというレベルなのだ。もちろん告白でもしたら残酷だときずかせる答えが待っているだけだ。つまり、告白は罠といってもおかしくないのだ。結果的にブサイクは生涯独身で暮らし、素直にイケメンや、美女たちの遊びを魔の手と思ってた方が幸せに暮らせるのだ。 これについてどう思いますか?

  • 伝えたい!この気持ち

    私は中2です(≧Д≦) 恋してる人は中3です☆ 先輩何ですけど…メアドを渡したくて… 家が近いだけであとは話したこともなくて、 メアドを渡したいんですけど…どうやったら良いと思いますか? 教えて下さい!

  • 一体誰を書くのか?

    皆さんこんにちは。 私は先日から疑問に思っていることを、皆様の お力で、解決していただければ助かります。 名前を書けば、その書かれた人が死ぬ、 デスノートと、よばれるものがあります。 我々ブサイクがデスノートを拾えば、 まず、イケメンの名前を書くと思う。 美女が拾えば、我々ブサイクがめざわりなので 我々の名前を書いてくると思う。 容姿の悪い女性が拾えば、美女も書くだろうが なぜか我々ブサイクも書いてくるかもしれない。 では、イケメンが拾えば誰を書くのでしょうか? 美女は絶対に書かないし、容姿の悪い女性もそれなりの 使い道がある。だからといって我々ブサイクのことなどは、 バカにして、はなから相手にもしていない。 なら一体誰を書くのでしょうか?

  • 両思いかも知れません!!

    私は中学一年生です。私には同じクラスで好きな人がいます。  その人はイケメンでほかの女子からももてもてです。  好きな人は小学生から一緒で、絡んでいくうちに徐々に好きになりました。  最近、遠くにいても目が合うのです。何回も合います、でも私は恥ずかしくすぐそらします。  それに喋ると目を見開きます。瞳孔も大きくなっているような気がしました。  友達にも相談すると絶対好きだよといってきますが、私はブサイクだし、地味だし、好きになる   要素なんてないと思うのです。イケメンが好きになるなんてないと考えてしまいます;;;  でも付き合いたいし、もやもやしています、告白するのも私なんかできないし、  どうやってこの気持ちを伝えればいいかわかりません;;それに相手が好きかという確率も  知りたいです。

  • ツイッターのやりとり嫌?

    気になる先輩が私とのツイッターのやりとりだけ消します。私はメアドを交換して間もない先輩のファンです。 はじめは恥ずかしいからかなとか、他の女の子にやりとりを見られたくないのかなと思ったのですが、やりとり3回しかしてないし質問も1回しかしてないのになんで?と思ったら、ツイッターで話しかけてほしくないとか、私と連絡を取り合うのが嫌なのかなと思い始めました。 少なくとも脈はなさそうですよね?先輩に彼女はいませんが、ツイッターを見ていると好きな人はいるようです。でも私自信容姿には自信があるので恋愛対象に入っていると思ったのですが。。連絡も1ヶ月で3日しかとってない仲なのにもうこの脈なしの段階。。 付き合えるような仲になるにはどうしたらよいのでしょう。 なんだかメールのやりとりも早く終わりだそうな文面です。すぐに「じゃあ、頑張るね!」「おやすみ✋」「じゃあね✋」で彼から終わることが多いのですが、彼の他の人とのツイッターのやりとりを見ているとメールや連絡が苦手ではなさそうです。

  • 顔重視、イケメン・可愛い子しか受け入れない人

    「顔重視」「イケメン(美人・可愛い子)じゃないと無理」と言っている人は自分の事をイケメン(可愛い)と思っているのですか? もし自分が相手に同じ事を言われても怒ったりしませんか? 「ブサイクと結婚したら産まれてくる子供が可哀想」という人は自分に似る可能性は考えてますか?