• 締切済み

こんにちは^ ^

quidaoleの回答

• quidaole
回答No.1

結論は出ています。踏み出すのみです。とっとと話しかけてしまいましょう。質問者様の仰る通り、人生は一回限りである上に時間は常に誰にも等しくながれています。今この瞬間お相手の男性に彼女がいなくても、明日はどうかわかりません。  ただ、「相手が自分の考えている人か確信が持てない」「突然親しげに話しかけるのは不躾で気が引ける」というなら、相応のアプローチを考えたほうが良いですね。  直球で「以前お会いした○○(質問者様のお名前)です。」と言ってみるのも手ではありますが、SNSでいきなり個人情報を出すのは問題です。共通の思い出や馴染みの場所等を話題にして、相手にそれとなく匂わせて様子を見るのが無難でしょうか。  例えば二人で会った場所の話とか、アメーバで話題にして盛り上がった事等について触れてみて相手が乗ってくるか見るのです。  「優れた答えを得るには優れた問いが必要」という事と、「SNSであるので、自分と相手の発言が第三者に見られる(場合によっては悪用される)可能性がある」という事を念頭にバランスを考えながら相手を確認して距離を詰めて行くのが良いです。無論別人の可能性も残っているので、アプローチや提示する情報は慎重にした方が良いと思いますが。  以上、参考になればよいのですが。質問者様の健闘を祈ってます!