• 締切済み

障害者を預かっていただける所は?

61歳の主人(障害者手帳2級)がいます。一週間ほど預かっていただける所はありますか? 広島市在住です。独りで家に置いているのが心配なので。精神の障害を持っています。

みんなの回答

• organic33
回答No.3

各町内にいる民生委員等いかがでしょう。 多分、動かないと思いますが、役務として行政とのつなぎ役、福祉施設のケアマネとのつなぎ役ですから。 精神障害なら、精神病院なども手配してくれます。 今の精神病院は8割方デイサービス、ショートステイ施設です。 精神病院に入院するという事に抵抗がなければ相談してみてもいいかと思います。

• mimazoku_2
回答No.2

福祉事務所に相談してはいかが? 各自治体で、何かしらの支援策があると思います。

uzunaya2
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます。

• putiabu
回答No.1

ご主人が通院している主治医に事情を説明して、施設を紹介してもらえばいいと思いますが。 後は身内を当たるしかないと思いますが。

uzunaya2
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます。 投稿日時 - 2014-01-09 22:08:33