• 締切済み

友人から頂いたものを売るのは失礼でしょうか?

Kidtenの回答

• Kidten
回答No.4

頂いた物を売って良いか? 全然OKだと思います。 私は男で、周りの友人は男気がある方ばかりだったのであまり参考にならないかもしれませんが、以前私にブランド物の品をくれた方は「困った時にはそれを売って何とか凌げ!!」って言われました☆ 私もその考えを持っています。 使わない物をいつまでも置いておくなら、本当に必要な時に使う(売ってお金に形は変わっても)ってのが 一番理にかなっていると思います。 ただ、それを良く思わない人もいますので、個人的には売る事をいちいち報告する必要はないんじゃないかなと思います。 家出ですが、まぁ建設的にお互い話が出来ると良いですね。 結婚したらずっと一緒にいる訳ですからね。 だから、今はちょっと家出してもOKかもです。 但し、周りに心配掛けない様に連絡だけはしておいた方が良いですよ!

midoriko11
質問者

お礼

ありがとうございました。 一般的なものであれば、連絡をせずに処遇を決められるのですが。そうもいかない品物でしたので。 連絡をすれば一切心配しなくなるので、連絡もできません。 一日二日、連絡を取らなかっただけでは心配しないのです。