• 締切済み

体に悪くなさそうな安いチェーン店のメニューを教えて

主にランチで、一人でも入りやすいチェーン店などの安い店を利用していますが、当たり前ですがどこも「腹は満たされるけど健康的にはどうなんだろうなぁ」という店がほとんどです。 その中でも、まぁここだったら値段もそこそこ安いし、こんなところが体に悪くなさそう(決して体に良さそう、ではありませんw)なメニューを教えてください。 だいたい値段は600円前後で、全国規模のチェーン店で扱っており、あなたが思う「体に悪くなさそうなポイント」を教えてください。 ちなみに現在ランチのローテーションに組み込んでいるのが ・リンガーハットのチャンポンor皿うどん(いろんな野菜がたっぷり入っているので) ・100円寿司で5,6皿(たまには魚を取らなければ・・・) です。 間違った見解などももちろんあると思いますが、批判などではなくご意見として頂戴できると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• meimeisan
回答No.2

腹持ちを気になさるのなら、めんよりご飯が良いです。 一番いいのは、定食屋さんじゃないでしょうか。 ご飯、メインのタンパク質、酢の物か野菜のおかず、汁物を選べばバランス良いです。 魚料理も結構あると思いますし。 ポイントは油ものは1つだけにすること。

回答No.1

うどんが一番健康的で安いメニューだと思います。なんとか製麺は安くておいしいと思います。

umioyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 うどんて健康にいいんですか? ちょっと腹持ちが悪そうな印象がありますが・・・