• 締切済み

町田・厚木・松田駅からJRで一番近い雪の見える場所

青春18きっぷのあまりが一枚あります。 町田または厚木、松田駅あたりからJRのみで行けて一番近くの雪が見える場所を教えてください。 足湯とかあるとベストです。 また、類似の質問もしております。そちらにも一言添えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

「見える」なら、町田周辺から富士山が見えますよね(苦笑) 足湯、と考えると「上諏訪」が定番かな。駅近くは雪が無くても 近くの山まで登ればいくらでも。 駅構内に十分な積雪、ということだと飯山線なら安心。ただし 青春18だけだとさすがに往復は無理かも。 http://www.city.iiyama.nagano.jp/iiyamasen-ensen/station/togari_nozawaonsen/ http://www.tsunan.info/page_onsen-nyuyoku/details.php?main=3&no=1237698201 まあ、素直に越後湯沢に往復するんですね。あそこなら雪は 確実で、駅近くにいい温泉もありますから・・・。 http://www.e-yuzawa.gr.jp/

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

遠くに見るのでよいのであれば町田から富士山が、、、 近くって事であれば、横川とか楽しいかもしれないけど、今積雪があるかは知らない。 土合-土樽あたりなら雪は確実だろうけど、駅近の足湯は水上まで行ってもなかいかも。 1日で帰ってこれると思うけど、、、ま、プランも楽しみのうちって事で。

関連するQ&A

  • 私鉄業務のJR共同使用駅での青春18購入

    JRと私鉄との共同使用駅でJRが私鉄に業務委託している駅がありますが、そういう私鉄の係員がJRの切符を発行している駅で、青春18きっぷが購入できる(○社発行)ところは、千代田線と常磐線の綾瀬ぐらいしかないのでしょうか?例えば、寄居、小川町、八丁畷、厚木や三国ヶ丘、和歌山市など。分倍河原はJRは券売機しかなく、きっぷも前売りができないそうですが…。 それとJR駅でなくても連絡運輸を行っているため、みどりの窓口があるところで、青春18きっぷが購入できるところはないでしょうか?もちろん、こういうところは、その鉄道を使用してJRの路線まで辿り着くことを条件にしていることが多いですが…。

  • 町田、厚木、松田、小田原から18きっぷ日帰りコース

    18きっぷのあまりが1回分あります。 上の駅を出発、到着として、今の時期にちょうどいいコースがあればお教えください。 車窓からの雪景色なんて見えたら理想なのですが。 途中下車は無くてもかまいませんが、時間の制約がありまして、始発で出発して12:30ごろまたは14:00ごろには戻ってこなければなりません。 ご教授願います。

  • 厚木・東京町田付近の1日中停められるパーキング

    東名厚木か東名町田付近で1日最大○○ストップの駐車場がありましたら教えてください。 月曜日の朝の9:00~10:00くらいに到着して電車で東京まで遊びに行く予定なのですがどちらかパーキングが多いほうに停めようと思ってます。(できれば駅近くを予定しています) また、その辺りの最大○○ストップの相場を教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 厚木・相模原・東京町田付近の1日中停められるパーキング

    東名厚木か東名町田付近で1日最大○○ストップの駐車場がありましたら教えてください。 月曜日の朝の9:00~10:00くらいに到着して電車で東京まで遊びに行く予定なのですがどちらかパーキングが多いほうに停めようと思ってます。(できれば駅近くを予定しています) また、その辺りの最大○○ストップの相場を教えて頂けたら嬉しいです。 上記質問は私ではありませんが、私はこの3連休友人と 伊豆旅行に行くのですが車何台かで集合して大きな車一台に乗り換えていく予定です。厚木から高速に乗る予定です。 車ですので駅から遠くてもいいですので、安いところを探しています。 パーク&ライドって言うんでしょうか? 上記質問で 厚木の情報は分かりませんが、その隣の海老名駅周辺で良ければ、結構あります。改札から離れた不便な場所で良ければ、800円上限の所があります。(不便すぎて使ったことがないですが・・・)  比較的便利な場所と言うことであれば、ジョーシン海老名店の有料駐車場がそうだったはずです。確か1500円ぐらいだったと思います。 と答えてくださった方、800円上限のとこってどこでしょうか?情報お願いいたします。

  • ■至急です!!!■中学生がJR酒田駅で1晩過ごすことに、、、

    親戚の子が夏休みを利用して、青春18きっぷで我が家に向かったのですが、電車に乗り遅れて今晩、JR酒田駅で1晩明かすことに、、、。 すごく心配なのですが、休憩したり、寝たりできるような場所など、駅構内にあるのでしょうか。

  • 近畿圏JRの駅で、自然観光スポットに行ける駅

    大阪駅から、青春18きっぷでの日帰りの旅を考えています。 今回行きたいと思っているのは、熊野古道の山の中のような、 雄大な森の中をウォーキングできるような場所です。 (熊野古道は鈍行だけでは時間的に日帰りできないのであきらめました…) そこでお伺いしたいのですが、 近畿圏のJRの駅で上述のような観光スポットにアクセスできる駅はありますか。 あれば、そのスポットへのアクセス方法も含めて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 町田・相模原へ通うのに便利な駅は?

    こんばんは。 町田・相模原周辺で働くことになりました。 この辺りは東京都と神奈川県が交錯していますが、老人がいるので、 神奈川に比べて行政・福祉の良いらしい(と、このサイトの御回答にありました)東京都に住みたいです。 「両方に住んだが、神奈川の行政・福祉は悪くないぞ」 という方の御回答もお待ちしております。 JRの町田駅・相模原駅からなるべく近い駅(乗車時間30分以内)で、 基地の騒音が無いところを探しております。 小田急線は評判が悪い(痴漢?など)ようですが、ラッシュ時は避けられます。 おすすめの地名・駅名をお教え下さい。 希望は、 1、できれば、駅から近い方が良い 2、物価(家賃も)が安い方が良い 3、大学生が少ない(賃貸を借りるので、学生が隣の部屋だと辛いから) です。 2と3が矛盾してますよね・・・なので、学生が好まないような ダサい町が良い(^^;)と思います。 皆様のご意見を聞きながら、絞り込んで行きますので、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • JR糸魚川線駅付近からの眺望

    春の青春18きっぷを使いJR糸魚川線乗り尽くしに出掛ける予定です。住んでいる場所から1日での糸魚川往復はできませんので2日かけての計画です。 松本駅から糸魚川駅へ、糸魚川駅近くで一泊、翌朝逆コースで松本経由帰宅する予定でいます。 そこでお教えください。晴れわたっていという条件で結構です。 途中下車をして駅周辺からの雪山などの眺めでお薦めの所はどの駅なのでしょうか。 駅周辺という意味は次の列車までの時間で回れる範囲と考えてください。南小谷駅は乗り継ぎ駅ですので省いて結構です。

  • 米原駅周辺の雪

    今日(2月11日金曜日)、岐阜の大垣あたりから国道21号線を通って米原駅まで行こうと思っていたのですが、雪はかなり積もりそうでしょうか??(>_<) スタッドレスタイヤではあるんですが、雪がすごいようなら電車で行こうと思っています。 ただ、関西方面に行くのですが、帰りの時間が遅くなるので、米原から帰ってくる電車のことを考えると、できれば米原まで車で行っておきたいなぁと思いまして… 雪の状況等教えて頂けると幸いです(>_<)

  • JRの駅で発券した航空券について

    昨日、岡山-東京羽田、東京羽田-札幌千歳、札幌千歳-大阪関空の3区間の航空券の発券をJR駅のみどりの窓口でしました。この航空券、JRきっぷの用紙で発券されております。(青春18きっぷ等と同じ大きさ) 間違いなく、このままでは空港でチェックインや搭乗は出来ないと察しています。そこで質問させていただきます。 搭乗当日まで空港もしくは航空会社発券窓口に航空券(普通のタイプ)に変更してもらう必要がありますよね? (飛行機利用は多い方ですが、JR駅での発券が初めてなので、変更の必要の有無についてのみの回答で結構です。 チェックイン方法や手荷物、その他の回答は無用です。)