• ベストアンサー

米原駅周辺の雪

今日(2月11日金曜日)、岐阜の大垣あたりから国道21号線を通って米原駅まで行こうと思っていたのですが、雪はかなり積もりそうでしょうか??(>_<) スタッドレスタイヤではあるんですが、雪がすごいようなら電車で行こうと思っています。 ただ、関西方面に行くのですが、帰りの時間が遅くなるので、米原から帰ってくる電車のことを考えると、できれば米原まで車で行っておきたいなぁと思いまして… 雪の状況等教えて頂けると幸いです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocken
回答No.1

現時点(回答時)では、雪は降っていませんし、積ってもいません。 天気予報を調べたところ、彦根(米原より少し南の地域)で、午前中は曇り時々雪で、降水確率は50%、午後は曇りで降水確率20%のようですので、おそらく大丈夫だと思いますが、もしものための準備はしておいた方が無難かと思われます。 ちなみに駅近辺には、有料ではありますが、何か所か駐車場がありますので、よろしければ利用されてはどうでしょうか。

fairy7tale
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(^o^) お礼が遅くなり申し訳ございません(>_<) 米原辺りの雪が大丈夫だとのご回答を頂いたので、予定通り車で行ってきました。 駐車場もあったのでよかったです(^^) ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました!!