• 締切済み

彼氏のお母様からのプレゼント

付き合って8か月になる彼氏がいます。彼が年上でお互い大学生です。 彼が実家に帰った際に、お母様がコートいるんだったらあげるよ! というふうにいってたよと連絡をもらって、(そういうふうに言ってくれてうれしかったし、かわいかったので)いただきたいですというふうに言いました。 そのコートは買ったところサイズがあわなかったらしく、〇〇ちゃんに似合いそうだから聞いてみてということで連絡をもらいました。 お礼は彼伝いでいいましたが、きちんとお礼をいいたいなと思ってます。 でもまだ直接会ったことがないのにいきなり電話するのは失礼な気がするので はがきでも送ろうかなと思っています。 何かお礼をうまく伝える方法またはちょっとしたお返しをする方法あれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.1

電話でいいと思いますよ。 はじめましてのあいさつと頂いてとてもうれしかったという気持ちを自分の口からきちんと伝えれば、彼のお母様もうれしいと思いますよ。 電話をした後にでも地元の銘菓などがありましたら「お口汚しですが」などの言葉を添えて1000円くらいのお菓子を彼に渡してもらうもしくは郵送するとしっかりした方だなと印象もさらによくなると思います。